何回目とはもう言えない・・・誕生日会。
3月31日は娘の誕生日で、職場でお誕生日のプレゼントとして花束をもらってきましたが、さすがに最近は歳を言おうか悩む年齢になってきました。
職場のスピーチでも話したそうですが、3月31日という転勤の移動日が誕生日なため、当日が引越しだったり、年度替りで忙しかったり、単身赴任で父親はほとんど誕生日にはいないし、当日にお祝いはしてもらえなかったという娘です。
今年は、当日はお友だちと飲み会だったので、昨日、ささやか誕生会をしました。
家にいるからするんですけどね・・・。
最近では『居心地が良いから家にいるんだよ』という友人からの慰めを聞いても、これは私のせいかなと思うようになってきました。
色々な事で、助けてもらっていた子供達。
単身赴任で子供と3人で長い事暮らしていたせいか、どんな事も子供達と話し合ってきました。
私が結局、子離れできていないんですよね・・・。
そんな事を考えてしまう、お誕生日でした。
関連記事
-
-
遺品整理をしていて思う事・・・
母の葬儀の後、事務的な事をこなしつつの遺品整理をしていますが、確実に片づけて良い物と、そう
-
-
年明け早々、病院探しとなりました!
結局、娘の症状とほぼ同じ状態となり、5日にやっている病院をさがして受診。結果は2人ともコロ
-
-
【ユキヤナギ】今年の紅葉は綺麗です!
今年2017年は関東南部でも街中の紅葉が綺麗だと思いませんか?東北では普通に美しい紅葉になる桜の葉も
-
-
【屋根棟のトタン】が飛んだ!とんだ騒動・・・
風が強いなぁと思っていたら、お隣との間でけたたましい音がしました。外に出てみると、屋根の棟に使うよう
-
-
プランター家庭菜園の今年の成果は・・・
我が家は狭い庭なので家庭菜園をするほどのスペースはありません。でも、『Wさんは庭仕事好き
-
-
【2016年】どんな事をしたか?!今年もお世話になりました
時間のあまりの早さに、今年と去年のお正月が混ざった記憶になっています(汗)ブログを毎日
-
-
伊勢【猿田彦神社】お祓いしました。というお便りが届きました!
先日参拝した、伊勢の【猿田彦神社】からこんなお便りが届きました。このお便りは、【人形(ひとがた・紙)
-
-
ワクチン4回目、会場入りから22分で終了でした!
ワクチン4回目接種してきました。って事は年齢バレバレですね(笑)今回、4回目は予約をするのも余裕があ
-
-
大天使ガブリエルをパートで作戦会議しました!
パート移動した事で、私は最近歌っていなかった音域での声の出し方に早く慣れなくてはいけなくなりました。
-
-
【お墓掃除】春の除草剤の効果があって雑草が少なくて助かりました!
夏のちょっと憂鬱な行事、お墓掃除をしてきました。毎年7月初めにする、生垣の剪定と除草です。
- PREV
- 【クイーン・メアリー】NHK海外ドラマ 視聴感想
- NEXT
- 葉が出る前に大木の剪定をしました



Comment
うちを出て行こうが、いつまても(笑)うちにいようが、家族ですよね!
最近は、だんだんこちらが子供に助けてもらう場面も多く、トシかなあ、、、
いつまでも支え合っていきたいです。
なあんて、子供にウザいと言われるかも、、、
ほんとうに私が色々と頼りにしてしまっています・・・。
これじゃあいけない!
と思っているのですが・・・。
まさかここまでいるとは予想していませんでした。
いい人とめぐり合って、とっくに独立するって思ってたんですけどね・・・。