何回目とはもう言えない・・・誕生日会。
3月31日は娘の誕生日で、職場でお誕生日のプレゼントとして花束をもらってきましたが、さすがに最近は歳を言おうか悩む年齢になってきました。
職場のスピーチでも話したそうですが、3月31日という転勤の移動日が誕生日なため、当日が引越しだったり、年度替りで忙しかったり、単身赴任で父親はほとんど誕生日にはいないし、当日にお祝いはしてもらえなかったという娘です。
今年は、当日はお友だちと飲み会だったので、昨日、ささやか誕生会をしました。
家にいるからするんですけどね・・・。
最近では『居心地が良いから家にいるんだよ』という友人からの慰めを聞いても、これは私のせいかなと思うようになってきました。
色々な事で、助けてもらっていた子供達。
単身赴任で子供と3人で長い事暮らしていたせいか、どんな事も子供達と話し合ってきました。
私が結局、子離れできていないんですよね・・・。
そんな事を考えてしまう、お誕生日でした。
関連記事
-
-
金額を聞くと座標のような視覚的イメージが必ず浮かぶのは私だけ?
子供のころから今でも、私は金額を聞くと、視覚的な座標イメージが浮かびます。例えば、800円といったら
-
-
【新型コロナウイルス】ついに身近に迫る問題、どうやったら自衛できるか!
とうとう、普通に生活しているサラリーマンに発症してしまった。検査してもらえず病院もいくつもはしごした
-
-
東京駅を中心にアートな散策してきました!
イギリスガーデン旅行でご一緒した大津在住のKさんが今年もアートフェアを観にくるという事で、今回私はア
-
-
2022年今年は変化を感じる年だった!
コロナウイルスに翻弄され続けた3年目の今年。100年前のスペイン風邪の時、終息に3年掛かったとか。
-
-
何事もない幸せに感謝する一日でした!
3月31日に〇〇歳になる娘。今日は本当は誕生会の食事に行く予定になっていました。でも、新型コロナウイ
-
-
【ルーツ】1覚書として、調べた事聞いた事を少しづつ書いておく事にしました
私は親に言われたからでもなく、子供の頃から何故か自分の生まれた家の姓を残したいと思っていました。女2
-
-
今年が良い年になることを願っているのですが
2024年の年明けに立て続けに起こった能登の地震と航空機事故。被害に遭われた方にはお見舞い
-
-
平成31年元旦!平成最後のお正月です!
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!さて、私は年末にずっと気になっていた場所
-
-
【お墓掃除】春の除草剤の効果があって雑草が少なくて助かりました!
夏のちょっと憂鬱な行事、お墓掃除をしてきました。毎年7月初めにする、生垣の剪定と除草です。
-
-
小説を書いたら沢山の人に読んでもらえる時代なんですね!
我が家の息子の趣味は小説を書く事。最近はもっぱらWebで自由に公開できる【カクヨム】というサイトに投
- PREV
- 【クイーン・メアリー】NHK海外ドラマ 視聴感想
- NEXT
- 葉が出る前に大木の剪定をしました



Comment
うちを出て行こうが、いつまても(笑)うちにいようが、家族ですよね!
最近は、だんだんこちらが子供に助けてもらう場面も多く、トシかなあ、、、
いつまでも支え合っていきたいです。
なあんて、子供にウザいと言われるかも、、、
ほんとうに私が色々と頼りにしてしまっています・・・。
これじゃあいけない!
と思っているのですが・・・。
まさかここまでいるとは予想していませんでした。
いい人とめぐり合って、とっくに独立するって思ってたんですけどね・・・。