*

風邪なのか花粉症なのか・・・

公開日: : 最終更新日:2017/10/14 日記

171011cfa01

活けこみの日から鼻水と頭痛に身体がとにかくだるくて参りました・・・。

初日に入れた花器の一つが不安定と思ったので、翌日朝、娘の出勤の車に同乗し出かけて行き、駅前で時間調整して会場入りしました。

取り替える予定だった作品は、案の定、倒れてしまっていて、朝一番で行けて良かったわけです。

花瓶を取替え、水遣りをして約1時間で作業は終わりました。

帰り道、なんだかとてもだるくて、いつものようにお茶をして帰ろうという気にもなりません。

とにかく、早く帰って横になりたい!

という感じで帰ってきました。夜にPMSの練習があったので、それまで寝たのですが、いっこうに改善しません。

声もガラガラしてきていたので、練習はお休みさせてもらう事にしました。

そして昨日はお花の写真を送ってもらい、それほど痛んではいなかったので、会場に行く事はやめて午後は寝て過ごしました。

夕方にはいくらかだるさは取れてきて助かりましたが、昨夜は咳が出始めて・・・。(これは油断できないですよね)

それでもだるさが取れてきたので、今日は花の入れ替えに行ってきましたが、まだ鼻水がうっとおしい感じです。

そのうえこの急な寒さ・・・。

 

皆様もどうぞお体にお気をつけ下さい。

 


関連記事

【クレープパーティー】小麦粉500gで26枚!5人でお腹いっぱい!

 外出自粛が続いて、どこかへ行きたくても我慢!という事で、娘の企画でクレープパーティーをしました。『

記事を読む

【インフルエンザA】と診断され薬をもらえた人ともらえなかった人

年明けからまったくこちらが書けずに松の内が過ぎてしまいました。実はインフルエンザに罹っていました。1

記事を読む

【アトピー】とびひになって・・・奮闘中です・・・

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({

記事を読む

2021年は何をしていたのか?記憶が混ざってしまいそうな年でした!

コロナウイルス感染第3波の波と共に明けた2021年。こうやって書く事で、2020年の記憶と差別させな

記事を読む

内職みたいな準備作業で筋肉痛です・・・

ここ数日、来月の講習会準備作業をしています。12番のワイヤーを必要な長さに切って、一定の直径にテープ

記事を読む

プランター家庭菜園の今年の成果は・・・

 我が家は狭い庭なので家庭菜園をするほどのスペースはありません。でも、『Wさんは庭仕事好き

記事を読む

何事もない幸せに感謝する一日でした!

3月31日に〇〇歳になる娘。今日は本当は誕生会の食事に行く予定になっていました。でも、新型コロナウイ

記事を読む

雨のお盆休みも【送り火】で終了

 10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ

記事を読む

今年の夏庭は桔梗が少なくなりましたが、赤い朝顔が仲間入りしました

毎年、夏の朝の楽しみは朝顔です。私の好み的には涼しげな水色や紺色ですが、今年は目の覚めるようなピンク

記事を読む

歳をとるってこういう事なんだとあれこれ実感した一日

昨日は母方の叔父と母、妹というメンバーで食事会がありました。時々、叔父の誘いで行われる食事会です。以

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     元気なdewさんがやっちゃいましたか。
     われわれ(一緒にしてスミマセン)の年代になると
    身体の全ての反応が鈍くなります。 トイレや喉
    が渇いたという基本的な生理感覚も気づかない
    ことがあります。ましてや疲れや寒さなんかは
    ほんとうにうっかりすることがあります。
     しっかり養生して元気になって下さい。
     私も実は今朝起きたら喉が痛い。人にエラそう
    に言っている場合かっ!と内心ツッコミを入れて
    おります。ドウモスミマセンm(_ _)m

    • チョコ より:

      そうなんですよねぇ・・・。
      初日にすでにかなりの疲労感があったんですが、無理に入れてもらった先生練習があったので行ったのがいけなかったかもしれません。
      今日も午後は寝ていました。
      早く直したいですが、咳が出てきたのが厄介そう・・・。

  2. ♪CD♪ より:

    同じくです。

    ここ数日忙しくしていて、母の体調もわるいのですが、
    気づいたら自分自身が喉の痛みと咳。

    ABさんのおっしゃる通り、なんかまだ自分は若い気分で大丈夫と思い、自分自身のケアは後回しになります。

    気をつけなくてはね。

    風邪ひきさん、多いです。

    • チョコ より:

      今回はちょっと時間が掛かってしまいました。
      まだ喉の奥がおかしい感じで、朝など声が出なかったり・・・
      今日はまた寒くて・・・
      昔のように無理は効かないと自覚が必要ですよね!

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑