【インフルエンザA】と診断され薬をもらえた人ともらえなかった人
年明けからまったくこちらが書けずに松の内が過ぎてしまいました。
実はインフルエンザに罹っていました。1日2日は普通に熱の出る風邪の感じだったのですが、3日の朝からは節々の痛みと高熱が出、インフルエンザではないかと思いながらも、お正月中だった事もあって、ひたすら頭を冷やしながら寝ていました。
4日の夜には娘が発熱、5日には息子と次々似た様な状況になり、高齢の母には妹の家に避難してもらう事になりました。
とにかく節々の痛みもひどく、熱も39度以上になったりと辛かったのですが小さな子供ではないしと休日救急に行くという選択はしませんでした。
6日朝、息子は行きつけの病院、私と娘もお互いの行きつけの病院に行きました。
ところが、午前休診・・・。なんて突発事態も発生・・・。
近くの病院を探しだし、診察を受ける事ができて、娘はインフルエンザA、すでに息子からも連絡が入っていて息子もインフルエンザAでした。
私は発病から時間が経ち過ぎているので、検査をしても出ないかもしれませんよと言われましたが、検査をしていただきました。
結果は、やはりインフルエンザとは出なかったので先生も、『おそらくインフルエンザだったのでしょうが、もう治りかけているので、インフルエンザの薬も効果がないから出せない』と仰って、普通の風邪薬の処方になってしまいました。
熱は下がっているものの、節々の痛みは残っていて、長い時間立っているのが辛い状況。
もううつる心配はありませんよと言われましたが、今日の練習は体調も戻っていないのでお休みすることにしました。
ちなみに我が家は【インフルエンザの巣】状態。巣になってしまったので逆に気楽です(汗)
関連記事
-
-
【股関節痛】急に歩けなくなって・・・そして、どうにか歩けるように!
この数日、急に歩けなくなるという症状になっていました。木曜日、股関節の外側に少し違和感がありましたが
-
-
【お正月】2022年令和四年の静かな元旦でした!
明けましておめでとうございます。コロナウイルスの事を外す事はできない年越しでしたが、今年こそはきっと
-
-
【お墓掃除】雨の止み間を狙って生垣剪定してきました!除草剤の効果ありました!
5月末、除草剤だけを撒いてきていて、効果はバッチリ!雑草は生えていませんでした。クサノンとネコソ
-
-
【介護認定】その1 申し込み時点の本人の様子
同居している94歳の母の介護認定の申請をする事になりました。2014年(86歳)に脊椎狭窄症で長時間
-
-
【インフルエンザ予防接種】接種してきました!
横浜市は今年令和2年は高齢者のインフルエンザ予防接種が無料になるという事で接種してきました!今年高
-
-
東京駅を中心にアートな散策してきました!
イギリスガーデン旅行でご一緒した大津在住のKさんが今年もアートフェアを観にくるという事で、今回私はア
-
-
すっかり師走の景色になりました!今年の冬がどんな冬になるのか楽しみです!
12月も25日を過ぎるとすっかり年末な気分になりますよね。年々、あまりに早い時間経過で、
-
-
土用の丑の日にうなぎを食べる!
毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを
-
-
南関東の冷え込んだ朝しおれたパンジーもここならすぐに回復
今朝は冷え込みました。昨夜のうちからかなり気温が下がっていて夕方の段階で外気温も1度にな
-
-
孫のために【ニンテンドースイッチ】を買うのに並ぶおばあちゃんになった!
今日は何がなんだかわからないまま、『ブランチしよう!』に誘われて、こんな列に並ぶ事になしました。任天


