【インフルエンザA】と診断され薬をもらえた人ともらえなかった人
年明けからまったくこちらが書けずに松の内が過ぎてしまいました。
実はインフルエンザに罹っていました。1日2日は普通に熱の出る風邪の感じだったのですが、3日の朝からは節々の痛みと高熱が出、インフルエンザではないかと思いながらも、お正月中だった事もあって、ひたすら頭を冷やしながら寝ていました。
4日の夜には娘が発熱、5日には息子と次々似た様な状況になり、高齢の母には妹の家に避難してもらう事になりました。
とにかく節々の痛みもひどく、熱も39度以上になったりと辛かったのですが小さな子供ではないしと休日救急に行くという選択はしませんでした。
6日朝、息子は行きつけの病院、私と娘もお互いの行きつけの病院に行きました。
ところが、午前休診・・・。なんて突発事態も発生・・・。
近くの病院を探しだし、診察を受ける事ができて、娘はインフルエンザA、すでに息子からも連絡が入っていて息子もインフルエンザAでした。
私は発病から時間が経ち過ぎているので、検査をしても出ないかもしれませんよと言われましたが、検査をしていただきました。
結果は、やはりインフルエンザとは出なかったので先生も、『おそらくインフルエンザだったのでしょうが、もう治りかけているので、インフルエンザの薬も効果がないから出せない』と仰って、普通の風邪薬の処方になってしまいました。
熱は下がっているものの、節々の痛みは残っていて、長い時間立っているのが辛い状況。
もううつる心配はありませんよと言われましたが、今日の練習は体調も戻っていないのでお休みすることにしました。
ちなみに我が家は【インフルエンザの巣】状態。巣になってしまったので逆に気楽です(汗)
関連記事
-
-
【キッチンリフォーム】工事1日目 解体しました!
キッチンの取替え工事がいよいよ始まりました。 今日は一日目。この状態からスタート。 朝8時半
-
-
用事が続いてしっかり記事が書けてません・・・
ここ数日記事が書けていません。お花レッスン、PMSの練習、と今日もお花です。お花は写真の編集をしない
-
-
【寒川神社】駆け込み初詣してきました
昨日は寒川神社に初詣してきました。早上がりしてきた娘に誘われ、午後に行きました。毎年必ず
-
-
【加齢黄斑変性】造影検査をしてきました!
加齢黄斑変性の滲出型なのか 中心性漿液性脈絡網膜症なのかを判断するための造影検査をしました。加齢黄
-
-
年明け早々、病院探しとなりました!
結局、娘の症状とほぼ同じ状態となり、5日にやっている病院をさがして受診。結果は2人ともコロ
-
-
【ブレインフォグ】暑い!薄暗い!から?頭がボーッとしています
ここ数週間、なんだか頭がボーっとしています。やらなくちゃいけない事、考えておかないといけない事、決断
-
-
【サタデープラス】最新心臓手術を受けた関根勤のレポートと悪玉コレステロールの話
毎週土曜の朝の「サンデープラス」いつもわかりやすい健康情報をやっていて面白いです。今朝は番組内の検診
-
-
コロナ陽性自宅療養から療養解除までの11日間
同居家族の息子が2月28日陽性と判明し、自宅療養となりました。◆0日目28日朝は喉痛、倦怠感、筋肉痛
-
-
【3・11】それぞれが体験した事を思い出す時間でした
2011年の3月11日には、それぞれの体験した思い出がしっかり記憶されているのではないでしょうか。普
-
-
【法事】祖父の十七回忌で思う事
99歳で亡くなった祖父の十七回忌をしてきました。99年の生涯は決して楽ではなかった祖父です。酒屋の息


