*

【インフルエンザA】と診断され薬をもらえた人ともらえなかった人

公開日: : 健康, 日記

200107ina09a

年明けからまったくこちらが書けずに松の内が過ぎてしまいました。

実はインフルエンザに罹っていました。1日2日は普通に熱の出る風邪の感じだったのですが、3日の朝からは節々の痛みと高熱が出、インフルエンザではないかと思いながらも、お正月中だった事もあって、ひたすら頭を冷やしながら寝ていました。

4日の夜には娘が発熱、5日には息子と次々似た様な状況になり、高齢の母には妹の家に避難してもらう事になりました。

とにかく節々の痛みもひどく、熱も39度以上になったりと辛かったのですが小さな子供ではないしと休日救急に行くという選択はしませんでした。

6日朝、息子は行きつけの病院、私と娘もお互いの行きつけの病院に行きました。

ところが、午前休診・・・。なんて突発事態も発生・・・。

200107ina29a

 

近くの病院を探しだし、診察を受ける事ができて、娘はインフルエンザA、すでに息子からも連絡が入っていて息子もインフルエンザAでした。

私は発病から時間が経ち過ぎているので、検査をしても出ないかもしれませんよと言われましたが、検査をしていただきました。

結果は、やはりインフルエンザとは出なかったので先生も、『おそらくインフルエンザだったのでしょうが、もう治りかけているので、インフルエンザの薬も効果がないから出せない』と仰って、普通の風邪薬の処方になってしまいました。

熱は下がっているものの、節々の痛みは残っていて、長い時間立っているのが辛い状況。

もううつる心配はありませんよと言われましたが、今日の練習は体調も戻っていないのでお休みすることにしました。

ちなみに我が家は【インフルエンザの巣】状態。巣になってしまったので逆に気楽です(汗)

 

 

関連記事

大和市の新しいホール【シリウス】で佐藤眞の【旅】を聴いてきました!

大和市に2016年に出来た【シリウス】のやまと芸術文化ホールで佐藤眞の『旅』を聴いてきました。以前所

記事を読む

【血圧計】オムロンHCR-7202 腕に巻きやすくて使いやすいです!

10年以上前から使っていた血圧計が壊れたので、新しいのを買いました。以前使っていたのも上腕式だったの

記事を読む

プランター家庭菜園の今年の成果は・・・

 我が家は狭い庭なので家庭菜園をするほどのスペースはありません。でも、『Wさんは庭仕事好き

記事を読む

練習にはケーキを食べに行っただけ・・・

今週のピノは先生の最終練習でした。ここ最近は年内最終練習日に忘年会代わりの茶話会をしています。練習そ

記事を読む

コロナウイルスさんいつまでこんな感じなの?

オリンピックの真っただ中、コロナウイルスの感染拡大で、なんだか気分が下向きになっています。この時期に

記事を読む

【有料老人介護施設】終の棲家として戻る事に

今月95歳になった母は結局、2か月前までいた有料老人ホームMに戻る事になりました。

記事を読む

【加齢黄斑変性】造影検査をしてきました!

 加齢黄斑変性の滲出型なのか 中心性漿液性脈絡網膜症なのかを判断するための造影検査をしました。加齢黄

記事を読む

【キッチンリフォーム】工事1日目 解体しました!

キッチンの取替え工事がいよいよ始まりました。今日は一日目。この状態からスタート。朝8時半には作業の方

記事を読む

【柚子茶】いただいた花柚子で作ってみました!超簡単!

先日、Yさんにお庭の花柚子をいただきました。【柚子茶】を作ってみれば?という事で、韓国人のYさん直伝

記事を読む

土用の丑の日にうなぎを食べる!

毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑