【インフルエンザA】と診断され薬をもらえた人ともらえなかった人
年明けからまったくこちらが書けずに松の内が過ぎてしまいました。
実はインフルエンザに罹っていました。1日2日は普通に熱の出る風邪の感じだったのですが、3日の朝からは節々の痛みと高熱が出、インフルエンザではないかと思いながらも、お正月中だった事もあって、ひたすら頭を冷やしながら寝ていました。
4日の夜には娘が発熱、5日には息子と次々似た様な状況になり、高齢の母には妹の家に避難してもらう事になりました。
とにかく節々の痛みもひどく、熱も39度以上になったりと辛かったのですが小さな子供ではないしと休日救急に行くという選択はしませんでした。
6日朝、息子は行きつけの病院、私と娘もお互いの行きつけの病院に行きました。
ところが、午前休診・・・。なんて突発事態も発生・・・。
近くの病院を探しだし、診察を受ける事ができて、娘はインフルエンザA、すでに息子からも連絡が入っていて息子もインフルエンザAでした。
私は発病から時間が経ち過ぎているので、検査をしても出ないかもしれませんよと言われましたが、検査をしていただきました。
結果は、やはりインフルエンザとは出なかったので先生も、『おそらくインフルエンザだったのでしょうが、もう治りかけているので、インフルエンザの薬も効果がないから出せない』と仰って、普通の風邪薬の処方になってしまいました。
熱は下がっているものの、節々の痛みは残っていて、長い時間立っているのが辛い状況。
もううつる心配はありませんよと言われましたが、今日の練習は体調も戻っていないのでお休みすることにしました。
ちなみに我が家は【インフルエンザの巣】状態。巣になってしまったので逆に気楽です(汗)
関連記事
-
-
【コーラスワークショップ横浜】参加してきました(5月3日)
2017年のコーラスワークショップは横浜での開催でした。5月3日から5日までの3日間、全
-
-
この数日のいつもと違う時間の流れで・・・
今月までのちょっと集中力が必要だった行事がひと段落。巷もちょうど年度替わりの季節。少し気
-
-
意を決して庭仕事しました!
年々年末ぎりぎりまでさほど寒く無く、前の林の葉も落ち切らないのでなんとなく外回りが片付きません。その
-
-
【介護認定】その5 要介護2でデイサービス施設と契約まで
約1ヶ月、デイサービスの施設を見学し契約まで進みました。この間に、要介護2の通知が届きました。5か所
-
-
【青春かながわ校歌祭】に参加してきました!
今回が20回となる神奈川県の県立高校の校歌祭に参加してきました。今回の参加校は26校。
-
-
【血圧サージ】が気になって体重計にのれなくなりました・・・
朝などに血圧が急上昇する【血圧サージ】が循環器疾患の引き金になりやすいという話しは最近よく言われてい
-
-
私にはタイトなスケジュールがスタート
普段のんびりしている生活ですが、今日からしばらく用事が立て込みます。風邪もひきやすい人なのでここまで
-
-
内職みたいな準備作業で筋肉痛です・・・
ここ数日、来月の講習会準備作業をしています。12番のワイヤーを必要な長さに切って、一定の直径にテープ
-
-
【新型コロナウイルス】自宅で感染者を療養させる事になったら?注意点
新型コロナウイルスの感染状態もいよいよ予断を許さない状況、万が一家族に感染者が出て自宅
-
-
【ニンテンドースイッテ】の【スプラトゥーン2】が結構面白そう!
先週並んで買えなかった【ニンテンドースイッチ】。地元の小さなゲーム屋さんで運よくゲットできたようです


