*

前の林が開発される事になって思う事・・・

公開日: : 最終更新日:2022/01/25 くらし, 日記, 雑感

20211202ha71a

 30年慣れ親しんだこの眺めも無くなる事になりました。

バブルの絶頂期、駅から遠いけどこの景色が気に入ってここに家を建てました。当時はこんなに大きくなかったエノキも見上げなくてはいけないほどに大きくなって、それでも夏の日差しを涼しい風に変えてくれていました。

秋には黄葉して楽しませてくれました。

20211206ha02a

 

簡素な建売スタイルだったけど、間取りの変更ができたので目の前の景色を取り込むように、自分で窓も大きく設計しました。

20211207ha09a

 

前の林が売られると分かってからは、ガッカリしないようにと気持ちを切り替え、目隠しになにか新しい植木を植えよう!なんて考えたり・・・。

毎年、毎年、来年はこの景色が観れなくなるかもと、眺めてきた景色が今年こそ本当に見納めになりました。

20211213ha00a

12月中は写真もいっぱい写しました。

今回先に開発されるのは西側の半分との事ですが、買い手がつけば東側、我が家の目の前も開発されます。時間の問題との事。

履いても履いても積もる落ち葉も、今年が最後といとおしく眺めました。

20211203ha78a

新年を迎えてからの雪景色も・・・。

20220107ha56a

センチメンタルになっている私を今日は勘弁してください。

20211225ha73a

 

 

 

関連記事

【カーテン】既製品のカーテンを手縫いで短くしました!(作り方)

ミシンが壊れて早10数年、特別服などを縫う事はしないのでそのまま新しいミシンは買っていません。なので

記事を読む

【愛ちゃん結び】リオ・オリンピックで活躍する愛ちゃんの足元に注目してみた

リオ・オリンピック卓球女子シングルス4回戦で、福原愛選手は北朝鮮のリ・ミョンスン選手にストレートで勝

記事を読む

【お墓掃除】除草剤のクサノンとネコソギ 散布してきました!

墓地に除草剤を撒いてきました。3月の春彼岸後に撒きに行くつもりで用意していたのですが、タイミングを逃

記事を読む

【不織布マスク】耳が痛くないのはこれが一番!

不織布マスクも色々な形が販売されて、皆さんもあれこれ試され、お気に入りがあるのではないでしょうか。我

記事を読む

林が宅地に造成される様子 その5(擁壁工事2)ブロックが積まれた逆L型擁壁になりました

なだらかな丘といった形状の土地を削っての宅地造成で、擁壁が作られています。前回は約10日間で擁壁の土

記事を読む

【リバティーとユニクロ】がコラボ!値段設定もお手頃で期待しちゃいます!

かわいい花柄で高級なイメージのリバティーとユニクロがコラボした商品が出るんですね!ロンドンの老舗

記事を読む

葉が出る前に大木の剪定をしました

 我が家の南側は空き地で林のようになっています。引っ越してきた時には小さなヒョロヒョロした

記事を読む

平成の終わりに思う事

平成の30年間が終わろうとしています。平成になった年、私は夫の赴任地だった宮城県の大河原町に住

記事を読む

夏の葉物アレンジ2 トロピカルなイメージで夏らしく

夏の葉物アレンジ2回目。今回は夏らしい材料を使って南国のイメージにアレンジした作品をご紹介します。前

記事を読む

【高座椅子】椅子のような座椅子 コンパクトでいいです!

家から出かけられなくなった母の為に高座椅子を買いました。今まで部屋が狭い事もあって置けない!とは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】コラールは言葉練習が大切!そして反省!

今週のPMSは43番からスタート。前回から続いている43番練

【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!

今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【

合唱は同じ音が難しい!

ピノは今週、3週間ぶりの先生練習。この間、コーラルフェストへ

【クリスマスオラトリオ】語尾の加減が難しい!

今週からはずっとホール練習となったPMS。練習場所の違いをつ

【フラワーアレンジメント】仏事・法要の花

アレンジメントでも【仏事】などで飾る花を作る機会があります。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑