前の林が開発される事になって思う事・・・
30年慣れ親しんだこの眺めも無くなる事になりました。
バブルの絶頂期、駅から遠いけどこの景色が気に入ってここに家を建てました。当時はこんなに大きくなかったエノキも見上げなくてはいけないほどに大きくなって、それでも夏の日差しを涼しい風に変えてくれていました。
秋には黄葉して楽しませてくれました。
簡素な建売スタイルだったけど、間取りの変更ができたので目の前の景色を取り込むように、自分で窓も大きく設計しました。
前の林が売られると分かってからは、ガッカリしないようにと気持ちを切り替え、目隠しになにか新しい植木を植えよう!なんて考えたり・・・。
毎年、毎年、来年はこの景色が観れなくなるかもと、眺めてきた景色が今年こそ本当に見納めになりました。
12月中は写真もいっぱい写しました。
今回先に開発されるのは西側の半分との事ですが、買い手がつけば東側、我が家の目の前も開発されます。時間の問題との事。
履いても履いても積もる落ち葉も、今年が最後といとおしく眺めました。
新年を迎えてからの雪景色も・・・。
センチメンタルになっている私を今日は勘弁してください。
関連記事
-
-
【Creema】で販売開始しました!
ずっと懸案事項だった、プリザーブドフラワー作品をCreemaでネット販売する事にしました。
-
-
【合唱用マスク】1 タオルハンカチで簡単に作れました!苦しくないし歌いやすい!
新型コロナウイルスの流行で合唱練習をするのに様々な対策が必要。中でもマスク これがなかなか難しいです
-
-
【介護認定】その1 申し込み時点の本人の様子
同居している94歳の母の介護認定の申請をする事になりました。2014年(86歳)に脊椎狭窄症で長時間
-
-
【マスク用便利グッズ】マスクストラップ(下げ紐)作ってみた!
マスクがお出かけの必需品となって7か月。先日マスク関連の便利グッズをテレビで紹介していて、あったら便
-
-
【迷惑】なゴミ置き場のルール違反の捨て方にはホント困ります!
我が家の地域は22軒で一つのゴミ置き場を使っています。ゴミ置き場の回りは畑と林なのでゴミの臭いがする
-
-
【桃の枝物】を使ったフラワーアレンジいけばなとはちょっと違った雰囲気に!
今月は桃や桜を使ったフラーワーアレンジをレッスンしています。昨日は基本デザインを勉強中の
-
-
【水性オイルステイン】30年前の木彫飾り棚を塗り替えてみました!
38年前にお祝いでいただいた民芸調の木彫飾り棚。ずっと花を飾ったり、鉢植えを置いたりして疲れてきて
-
-
ベトナムのロックダウンが我が家にも影響するなんて・・・
ベトナムのロックダウンという、対岸の火事的印象の出来事が我が家にも飛び火しました。東南ア
-
-
思わぬ洗濯日和に慌てて洗濯していて思った事
今日の天気予報は雨のち曇り。洗濯マークも△だったので、とりあえずタオルや下着類を洗いました。明日は晴
-
-
【新型コロナウイルス】で合唱練習はどう対処すべき?
新型コロナウイルス感染拡大予防の為に、2月下旬からあちこちで色々な活動が自粛されはじめて半月。3月か


