*

音楽を楽しむ人達の楽しい時間に参加してきました!

公開日: : 最終更新日:2017/08/28 日記, 演奏会, 雑感

170826kuda01

高校の後輩が主催する音楽グループ【九段下楽芸団】のライブに行ってきました。

団長のC君が中心となって、会社やバイオリン教室の仲間などが集まって活動するようになったそうです。

ライブは年2回のペースで行われていて、メンバーそれぞれがやりたい事を披露するというスタイルで今回は11回目。

クラシックからポップス、ジャズまで色々なジャンルの曲が披露されました。

170826kuda04

楽しい音楽仲間が、「今度はこの曲やりたいね!」と気の合ったメンバーと練習し発表する、そんなライブでした。

ピアノ伴奏を担当しているTさんも、同じ高校合唱部の後輩です。(後輩とはいっても私とは学年がかなり離れているんですけどね)

同じく後輩で声楽家をしているIさんは友情出演と、ほとんどC君とCさんの人脈。

そして、忘れてはいけない合唱部員同士で結婚したC君の奥さんCさんも、みごとなサポートぶりでした。

彼女は去年ピノにも入ってくれた期待の新人です。

MCからソロまでこなし、おそらくマネージャー職もしているのではないでしょうか。

170826kuda11

演奏をするということは楽しいことだ!ということが伝わってくる、楽しい空間でした。

全くの趣味で楽器を楽しみ続けている人、最近になって習い始めた人など、様々。そんな人達をまとめているC君の行動力には驚かされます。

こうやって音楽をみごとに楽しんで、人生を豊かにしている人達。

今日はその豊かな空気を分けてもらってきました。

 

関連記事

【サクランボ】第2弾寒河江から届きました!

サクランボの季節。毎年恒例の夫実家からのサクランボです。さすが生産農家のサクランボ!少し山側な事もあ

記事を読む

【施餓鬼会】にもミストシャワーの時代なんですね!

毎年、暑いこの時期にある施餓鬼会。我が家の菩提寺では以前は8月のお盆の時でしたが、今の住職になってか

記事を読む

大好きな【枯葉のシャワー】が降る景色を鼻水をかみながら眺めています!

ここ2週間近く鼻水と咳に悩まされています。聴こえがおかしいと耳鼻科に通っていて、3週間前には強いお薬

記事を読む

内職みたいな準備作業で筋肉痛です・・・

ここ数日、来月の講習会準備作業をしています。12番のワイヤーを必要な長さに切って、一定の直径にテープ

記事を読む

【サクランボ】の季節で毎年楽しみな物が届いて思う事

山形の義姉の家からサクランボが届きました。義姉の家は元農家。今は主に農業は副業です。という事で、毎年

記事を読む

【キッチンリフォーム】引越し並みの片付けしています・・・

やっとリフォームの日程が決まって、ワクワクするより片付けに追われています・・・。なにしろ建ててから2

記事を読む

【クリスタルブローチ】Ever Faith お手軽値段でしっかりした作りでした!

私は衣装のアクセサリーはブローチ派です。30年前に買った衣装用では無いクリスタルのブローチを使ってい

記事を読む

初詣は寒川神社に行ってきました

 ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

【ネット小説】色々なジャンルがあって面白い!

昨年の9月から 家族がネット上で連載している小説【オムニシエンスの不在】があります。10年後の横浜、

記事を読む

練習にはケーキを食べに行っただけ・・・

今週のピノは先生の最終練習でした。ここ最近は年内最終練習日に忘年会代わりの茶話会をしています。練習そ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私の場合『音楽を楽しむ』という本来の気持ちを忘れかけている昨今。

    どうしたら良い声が出るかとか
    この企画をするためにいついつまでにアレをしなきゃとか

    記事を読んだだけで
    楽しいワクワク気分を思い起こせたような気持ちになります。

    ま、コーラスの場合、自分が楽しければ良いと
    いう訳にはいかないけどね、、、

    • チョコ より:

      本当に楽しんでいる!そんなライブでした!
      そういう楽しみ方もあったよね と思いました。
      どこに規準を置くかという事ですよね?
      こういう楽しみ方も素敵だなぁと思いました。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑