*

【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

公開日: : 最終更新日:2017/05/15 お出かけ, 旅行, 日記

170512hakoa08

今年で3回目の箱根離宮

昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モードで小田原のお寿司やさんまで行きました。

実際、今回は少し長いドライブで疲れていたので、ホテル内でも良かったのですが、予約していなかったので食べたいお店の空きはありませんでした。

一度チェックインしてから、夕食を食べに出かけ、8時半に戻ってからお風呂にしました。

今回は娘はかなり疲れていた様子。

食事から戻ってスマホが無い事に気が付き、どこかに落としてしまったのかとお風呂もゆっくり入れなかったようです。車の中や荷物を調べても見つからず、お風呂の後に私のスマホのGPSで捜索し、同じ部屋の中にあると分かったのですが、疲れていていつもと違うところに入れてしまったという事でした。それにしてもGPSでの捜索って便利ですね。

 

そして、夜は恒例のゲーム大会!

170512hakoa01

母もゲームは大好き!そのうえ強いので『早くやろう!』とやる気満々!

去年は優勝でしたが、今年は娘が優勝でした。運転で疲れたのでこれで少しは元気が出たかもしれません。

朝食はいつものベラヴィスタ。それなりに色々揃っているので、ここにしています。

170512hakoa03c

170512hakoa04

今年の新顔はアサイーボール。それにカフェ味のフレンチトースト。写真を撮るまでに時間が掛かって生クリームが解けてしまったのが残念。

170512hakoa05

 

今回初めて3号棟になったのですが、廊下が長くやはり母にはあちこち移動が大変でした。それでも元気に行動できてよかったです。

2日目は雨だったので、ぐるっと箱根をひと回りしただけで早めに帰ってきました。

170512hakoa06a

170512hakoa10

 

関連記事

【水彩画教室作品展 花装飾】10月1日からリリス 10月17日から山手234番館

今年も友人の水彩画教室作品展の花装飾をいたします。今年は一昨年と同様【リリス】と【山手234番館】も

記事を読む

【新型コロナウイルス】ついに身近に迫る問題、どうやったら自衛できるか!

とうとう、普通に生活しているサラリーマンに発症してしまった。検査してもらえず病院もいくつもはしごした

記事を読む

お金を払いそびれて、【このサイトにアクセスできません】になっていました

すみません・・・今日は朝からサイトを開かなかったから気が付かなかったのですが・・・サーバーの更新をし

記事を読む

自主練習の後に9人でお食事会しました!

6月24日の合唱祭に向けて自主練習が続いているピノ。今週は、暗譜でどの位歌えているかを確認する練習に

記事を読む

【卒寿のお祝い】で浅草にお泊りしてきました!

7月に満90歳になった母のお祝いで、母のリクエストに応えて、スカイツリーと浅草に行ってきました。88

記事を読む

【箱根離宮】1、行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタでの夕食

箱根離宮にお泊りしてきました。秋に行くのは初めてです。今回は車では無く、箱根登山鉄道を使ってです。箱

記事を読む

【水彩画教室作品展】本郷台リリスに花装飾してきました!

5月9日から本郷台リリスのギャラリーで開催中の【水彩画教室作品展】に花装飾してきました。今年は母の日

記事を読む

金沢観光で外せない【兼六園】優雅な大名庭園を散策してきました!

金沢に行くのは初めて! せっかく行ったのだから【兼六園】くらいは観て来なくちゃ!と【おかあさんコーラ

記事を読む

【企業催事講習会】クリスマスに向けての講習会依頼を受けて作品思案中

久しぶりに昨年一昨年と2年連続でやった企業催事講習会、好評だったという事で今年もやることになりました

記事を読む

【紫雲荘】箱根塔ノ沢の温泉に行ってきました!

母のお誕生会を兼ねて妹と3人で箱根の塔ノ沢温泉【紫雲荘】にお泊りしてきました。 この計画を母に

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    ステキな母の日旅行でしたね。

    やはり旅に出ると気分が違いますね!

    私も母が元気なうちに旅に連れて行ってあげなくちゃと思いました。

    • チョコ より:

      歩く事に制約が出てきているので、この程度がやっとですが、一緒に出かけられてよかったです。
      本当はもっと、あちこち一緒に出かけたいのですが、最近は難しくなりました。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑