【花装飾】今年も水彩画作品展でリリスと山手234番館にお花を飾ります!
公開日:
:
最終更新日:2020/08/09
イベント, お出かけ, フラワーアレンジメント 水彩画教室作品展, 花装飾
【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ります。
10日からは本郷台【リリス】、26日からは【横浜山手234番館】。出展される絵は別々のお教室の生徒さんと指導者で主催者の友人の作品。
リリスでは戸塚・栄区内のお教室作品で約70作品。
234番館では石川町・富岡・有隣堂教室の約50作品が出展される予定です。
昨年も両方で計2500名の来場者がり、今年は26日からの【山手234番館】では山手西洋館全館のハロウィンイベントと重なっているのでもっと来場者が増えるのではないでしょうか。
という訳で、私のお花も【リリス】では秋を意識した大型作品。
【山手234番館】ではハロウィンをテーマにした中・小作品にする予定です。
こちらは本郷台【リリス】での昨年の様子
今年もリリスでは和風、山手234番館では洋風アレンジと違った雰囲気を入れたいと思っています。
今回は特に山手での西洋館ハロウィンイベントと同時期開催ですので、秋の散策に是非お運び下さい!
本郷台【リリス】 10月10日(火)~ 10月15日(日)
横浜【山手234番館】 10月26日(木)~ 10月31日(火)
関連記事
-
-
【水彩画教室作品展 花装飾】10月1日からリリス 10月17日から山手234番館
今年も友人の水彩画教室作品展の花装飾をいたします。今年は一昨年と同様【リリス】と【山手234番館】も
-
-
映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た
10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!
-
-
【企業催事講習会】準備も最終段階の袋詰めをしました!
明後日の講習会に向けて、ここ数日は時間をみて材料をひとりづつの袋に詰める作業をしていました。あらかじ
-
-
【卒寿のお祝い】で浅草にお泊りしてきました!
7月に満90歳になった母のお祝いで、母のリクエストに応えて、スカイツリーと浅草に行ってきました。88
-
-
【フラワーアレンジメント】ハロウィンの季節を意識した秋のアレンジ
10月のレッスンは秋とハロウィンを意識したアレンジをレッスンしました。完全にハロウィンだけのイメー
-
-
【フラワーアレンジメント】オアシスを使わないデザイン 芸術の秋らしいお洒落なデザインです!
今月のレッスンは吸水性スポンジを使わないデザイン性を重視したデザインをレッスン。この季節リース用に
-
-
5月15日花菜ガーデンはバラの見ごろでした!
チョコです! 去年は6月2日と10月8日に行った花菜ガーデン。去年は6月に入ってバラももう終わりかも
-
-
あじさいのアレンジ3 庭の花、枝物を使った素敵アレンジ!
花屋さんの切花も綺麗なんですが、どうしても花が大きすぎたり豪華すぎてどうも・・・
-
-
【花束縛り方】ひもを使って花束を縛る縛り方、覚えておくと手を離さずしっかり縛れます!(作り方)
花束を自分で作っても、最後に縛るとき手を離してゆるくなってしまったりしませんか?花屋さんでは輪ゴムを
-
-
【フラワーアレンジメント】今月のテーマは春の林
今月のレッスンはパラレルのグロウイングスタイル。オーバルやトライアングルといった、アウトラインを作る



Comment
今年も234番館の水彩画展はたのしみです。
お部屋の雰囲気と彩を添えるお花に囲まれて
水彩画を見るのはなんとも言えず幸せな気持ち
になります。
キッチンもきれいになったことだし頑張って下さ
い(?関係ないか( ^ ^;)).
ありがとうございます♪
今年は山手西洋館全館のハロウィンイベントと重なったので、他の洋館もハロウィンで華やかです。
なので、絵画展の会場もハロウィンのイメージでお花をいれる予定です!
ぜひお越し下さい!
キッチンも綺麗になったし♪ 頑張ります!