*

【花装飾】今年も水彩画作品展でリリスと山手234番館にお花を飾ります!

公開日: : 最終更新日:2020/08/09 イベント, お出かけ, フラワーアレンジメント ,

171002etea04

【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ります。

10日からは本郷台【リリス】、26日からは【横浜山手234番館】。出展される絵は別々のお教室の生徒さんと指導者で主催者の友人の作品。

リリスでは戸塚・栄区内のお教室作品で約70作品。

234番館では石川町・富岡・有隣堂教室の約50作品が出展される予定です。

昨年も両方で計2500名の来場者がり、今年は26日からの【山手234番館】では山手西洋館全館のハロウィンイベントと重なっているのでもっと来場者が増えるのではないでしょうか。

という訳で、私のお花も【リリス】では秋を意識した大型作品。

【山手234番館】ではハロウィンをテーマにした中・小作品にする予定です。

こちらは本郷台【リリス】での昨年の様子

161004taka35a

今年もリリスでは和風、山手234番館では洋風アレンジと違った雰囲気を入れたいと思っています。

今回は特に山手での西洋館ハロウィンイベントと同時期開催ですので、秋の散策に是非お運び下さい!

本郷台【リリス】    10月10日(火)~ 10月15日(日)

横浜【山手234番館】 10月26日(木)~ 10月31日(火)

 

 

関連記事

【フラワーアレンジメント】シックなリボンで大人クリスマスを演出!

今月のレッスンはクリスマスアレンジ。昨年と一昨年はドアスワッグとリースでしたので、今年は久しぶりに生

記事を読む

講習会の準備で予定外の事ばかり・・・

今月は企業催事の講習会があり、先月から準備をしています。 昨年は依頼のあった10月から準備に入

記事を読む

【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!

地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1

記事を読む

今年のクリスマスは北欧系!オーナメントも大きめです!

今年もクリスマス講習会用の材料を準備しに四谷の東京堂に行ってきました。例年11月に入ると材料に在庫切

記事を読む

【東京堂】造花の進化に感心!今の造花は自然に美しい!

秋のお教室の作品下見に造花の老舗【東京堂】に行ってきました。元々、造花製造をしていたというこの会社、

記事を読む

【皇居乾通り】通り抜け②和田倉噴水公園でランチして千鳥が淵戦没者墓苑に靖国神社まで行ってきました!

皇居乾門の通り抜けと千鳥ヶ淵のお花見がメインで出かけた3月30日。この日は他にもいくつか観光スポット

記事を読む

【ハロウィン】横浜山手西洋館のハロウィンイベントを観て感じた事

今年は花装飾が西洋館のハロウィンイベント期間と重なった事もあり、234番館の他5つの洋館を観る事がで

記事を読む

【フラワーアレンジメント】持ちの良い葉物を多く使ってさわやかな夏のアレンジ

今月は葉物を多く使ってさわやかな夏向きアレンジをレッスンしました。テーブルにも飾れるようオールサイド

記事を読む

【展示用花装飾】花の持ち具合は気温が大きく影響!

絵画作品展(リリス会場)10月4日~10日の7日間の長期花装飾が終わり、リリスでの総括をしてみました

記事を読む

【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     今年も234番館の水彩画展はたのしみです。
     お部屋の雰囲気と彩を添えるお花に囲まれて
    水彩画を見るのはなんとも言えず幸せな気持ち
    になります。
     キッチンもきれいになったことだし頑張って下さ
    い(?関係ないか( ^ ^;)).

    • チョコ より:

      ありがとうございます♪

      今年は山手西洋館全館のハロウィンイベントと重なったので、他の洋館もハロウィンで華やかです。

      なので、絵画展の会場もハロウィンのイメージでお花をいれる予定です!
      ぜひお越し下さい!

      キッチンも綺麗になったし♪ 頑張ります!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑