【校歌祭】練習に行ってきました!今回も新しい参加者が増えました!
来月行われる、【青春かながわ校歌祭】の練習で母校に行ってきました。今回初めて参加してくれる事になった同期のOさんや、PTAからの参加者、卒業してまだそれほど経っていない若い人など、新しい顔ぶれも結構いました。
体操、発声練習と普通に合唱練習のメニューをしてから、歌の練習をしました。
校歌以外に歌う【樹のうた】から練習をスタート。しっかり音が取れているはずなんですが、あちこちよろついて歌い難かったというのが感想・・・。どうやったら、うまく歌えるようになるのか・・・。どうも、このまま本番に突入しそうな気配です。
やはり、途中で先生が注意された時など、その事が自分だと気づくのは難しいという事かもしれません。
今回は練習の他にも、当日の衣装の事などの連絡事項もありました。
衣装に関しては色々な考えがあるのは当然。皆が納得し、費用も掛からず、尚且つダサくない!
これは本当に難しいですよね。
関連記事
-
-
【クリスマス企業催事講習会】46名でドアスワッグを作りました!
12月の恒例になっている企業の催事講習会が終わりました。10月から準備を始めて2か月。今年は早めに準
-
-
フラワーアレンジ講習会手順(企業催事)①事前準備
企業がお客様を集めて企業の宣伝を兼ねた講習会をするという企業催事。今回はその講習の手順をご紹介。今回
-
-
【ダイヤモンドコンサートVol.Ⅲ】350人の歌声!みなとみらいホール
2年前から準備してきた松村先生の古希をお祝いする合同演奏会が、みなとみらい大ホールで開催さ
-
-
講習会の準備で予定外の事ばかり・・・
今月は企業催事の講習会があり、先月から準備をしています。 昨年は依頼のあった10月から準備に入
-
-
【企業催事講習会】クリスマスリース リボンの結び方はやっぱり難しい!
今年も12月恒例の企業催事講習会をしてきました。今年は出来合いのリース台にオーナメントを付けるだけ
-
-
【青春かながわ校歌祭】に参加してきました!
今回が20回となる神奈川県の県立高校の校歌祭に参加してきました。今回の参加校は26校。
-
-
創立50周年大同窓会に行ってきました!
高校の創立50周年を記念する同窓会でみなとみらいロイヤルパークホテルに行ってきました。12月から参加
-
-
【東京オリンピック2020】チケット抽選申し込みしてみた!
2020年7月開催される東京オリンピック。せっかく東京でやるんだから観に行ってみよう!という事でチケ
-
-
【花装飾】今年も水彩画作品展でリリスと山手234番館にお花を飾ります!
【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ります。10日からは本郷台【リリス】、26日からは【横浜山手23
-
-
【青春かながわ校歌祭】最終練習に行ってきました!
10月21日に神奈川県立青少年センターで行われる、【青春かながわ校歌祭】の練習に母校に行ってきました


