*

ハロウィンを楽しむ フラワーアレンジ

公開日: : 最終更新日:2017/09/11 フラワーアレンジメント, 手芸 ,

1510haroFka03a

ハロウィンがすっかり楽しいイベントになっていますね!

フラワーアレンジで ちょっとだけ雰囲気を楽しむ そんなアレンジをご紹介します。

今回はリアルな毒キノコのキャンドルとカボチャのスティックを使ってアレンジしています。

毒キノコってところが ハロウィン風!

1510haroFI01a

キノコが生えていそうな景色を想像してアレンジします。

コケや下草を 小菊、ヒムロスギ、あじさいで表現。

1510haroTH01a

なるべく短くいれるのがポイントです。

可愛い雰囲気も入れたいので お花も使います。

今回はリンドウとバラですが どちらも思い切り低く入れています。

 

パラレルで景色を表現するのに重要な木

枝物の選び方にポイントがあります。

1510haroTSU01a

1510haroFK01a

なるべく細かく枝分かれしている固体を使うとアレンジしやすいです。

ばっさり切って 切り株風につくるのも面白いです。

1510haroFka01a

ぜひ楽しんで みて下さい。

生のカボチャを使ったアレンジの作り方はこちら ↓

 【フラワーアレンジ】ハロウィンを楽しむカボチャを使ったアレンジ(作り方)

関連記事

151214my02a

フラワーアレンジ講習会手順(企業催事)② 当日流れ

今日は4日で仕事始め! という事で、講習会手順の2回目として今回は前日のお花購入から当日の流れを中心

記事を読む

171107sisa43

【催事講習会】クリスマスアレンジ見本用の作品を作りました!やっぱり新しい材料は違います

 形と材料の分量目安に先日作った試作品を参考に、今日は買ってきた材料で主催サイドに見せる作

記事を読む

160828dora01c

【プリザーブドフラワー】在庫材料をどう活用するか?もったいない状況です

プリザーブの作品を作るとどうしても材料が余ってしまいます。最近流行りのネットオークションなどでも、こ

記事を読む

171114koua01

【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!

講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めました。お教室のレッスンでも、皆さ

記事を読む

1610041taka44

【展示用花装飾】花の持ち具合は気温が大きく影響!

絵画作品展(リリス会場)10月4日~10日の7日間の長期花装飾が終わり、リリスでの総括をしてみました

記事を読む

170210pina01

最近あった【とりあえず】と【ボツ】でわかる事

いつもの事ですが、なにか【やる!】となったら、無い頭をつかって色々考えてしまいます。面倒な事は基本や

記事を読む

160227gr1

【フラワーアレンジ】使いやすい葉物(グリーン)2 デザインに重宝なグリーン材料

 フラワーアレンジではお花だけでなくグリーン(葉物)も重要なデザインのアイテムです。基本ア

記事を読む

160204seta01

豆まきには折り紙箱で恵方巻きは手巻き寿司スタイルで節分を過ごしました

昨日は節分。毎年欠かさない豆まきと、最近の流れで我が家も恵方巻きで季節の節目を過ごしました。『ヒイラ

記事を読む

170202fea02

【フェルト手芸】ブローチ作りが面白い!

 先週からすっかりフェルト手芸にはまっています。ネットで見かけたフェルトのブローチがなかな

記事を読む

170131hakoa20

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(1)

 節分が近づいてスーパーにも【豆まき】用の豆が並んでいますね。この豆を巻く時、枡なんて最近

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

171028pia01
ボイトレと打ち合わせと自主練習をしました

今週のピノは自主練習の週。T先生のボイトレからスタートしました。息の流

171115kiza01
【キズ治療】最近のケガの処置は良く洗うこと!

昨日やってしまった切り傷の話です。講習会準備で、厚紙を所定の大きさにカ

171114koua01
【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!

講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めまし

171112gira90
【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストラン

171109xma13a
【プリザーブドフラワー】クリスマスに向けてのキャンドルアレンジ作ってみました!

  今月11月のレッスンを久しぶりにプリザーブドフ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑