【クリスマスキャンドルアレンジ】プリザーブドフラワーを使ってプレゼント作品つくりました
公開日:
:
フラワーアレンジメント キャンドルアレンジ, クリスマス, プリザーブドフラワー
家族の依頼で、プレゼント作品を作りました。出来上がるともう少し明るい材料があったら良かったというのが感想ですが、家にあった材料だけで作りどうにかまとめました。
依頼主の希望で水色のリボンをつかっているので、そばにピンクの大きなクラシックローズを配置。
後はクリスマスの雰囲気にヒムロスギやフィンランドモスの新しい材料を配置しました。
今回のヒムロスギは少し暗い着色。どうしても全体が暗くなってしまうのが難点です。
それでも、こうやって着色されている物は色が変色し難いので、何年も飾る事ができます。
赤やピンクのばらは講習会用に購入したものの端数です。
これらのプリザーブのバラも直射日光が当らないようにしたり、クリスマス時期だけ飾るようにすれば5年位は飾れます。
そして、木の実や着色の実など華やかな印象になるよう配置して
枯れ枝に小さなベルも付けて、
こんな感じにできあがりました。
【クリスマス】という季節感のある作品
玄関やちょっとしたスペースに、クリスマスのコーナーを作るのに適したデザインです。
一つだけ【注意】したいのは、キャンドルを立てていますが、この作品では火を点けないで雰囲気だけを楽しんで下さい!
プリザーブドフラワーは薬品処理されているので燃えやすいので、どこかで購入された作品でもなるべく火を点けない事をおすすめします。
関連記事
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾、生け込みから撤収まで
【水彩画教室作品展】は20日に終了し、沢山のお客様に来ていただけました。今年の会期は昨年と
-
-
【水彩画教室作品展】に花装飾してきました2024
5月14日から本郷台リリスギャラリーで開催している友人主宰の【水彩画教室作品展】に花装飾し
-
-
【花装飾】畑で咲いていたお花で作品を入れ替えてきました!
花装飾も5日目になりました。昨日は水を全て取り換えましたが、涼しかったおかげで、あまり傷んではいませ
-
-
【フラワーアレンジメント】ゆったりをテーマにした自由な作品
今月は”ゆったり”した雰囲気のアレンジをレッスンしました。フラワーアレンジと一言で言っても色々なデザ
-
-
2025年 この先の10年を考える年です!
2025年 明けましておめでとうございます! 西暦に5の付く年は私にとって特別な年。
-
-
いただいた花束を綺麗に入れ直す方法
お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花束だったり、複数もらって途方に
-
-
折り紙の箱を作ってフラワーアレンジしてみました(作り方)
チョコです! 今日は今月のレッスン教材、手作りの紙の箱を花器に使ってのフラワーアレンジを自宅の
-
-
【フラワーアレンジメント】春の花かごで季節を楽しむ作品です!
今月は春の花かごをレッスンしました。今回も花屋さんで目を引いた、春の花をメインにしています。まず目に
-
-
【フラワーアレンジメント】ユリを使った小さなアレンジをレッスン!
今月は辻堂はお休みで自宅教室のレッスンのみになりました。この季節は毎年花材に悩むのですが、今回は久々
-
-
【フラワーアレンジメント】ハロウィンに向けての大人も楽しむカボチャとリンゴを使ったアレンジ!
今月はハロウィンに向けてのアレンジをレッスン。今年も知人に長野の乙女リンゴを分けていただき、リンゴと


