【クリスマスキャンドルアレンジ】プリザーブドフラワーを使ってプレゼント作品つくりました
公開日:
:
フラワーアレンジメント キャンドルアレンジ, クリスマス, プリザーブドフラワー
家族の依頼で、プレゼント作品を作りました。出来上がるともう少し明るい材料があったら良かったというのが感想ですが、家にあった材料だけで作りどうにかまとめました。
依頼主の希望で水色のリボンをつかっているので、そばにピンクの大きなクラシックローズを配置。
後はクリスマスの雰囲気にヒムロスギやフィンランドモスの新しい材料を配置しました。
今回のヒムロスギは少し暗い着色。どうしても全体が暗くなってしまうのが難点です。
それでも、こうやって着色されている物は色が変色し難いので、何年も飾る事ができます。
赤やピンクのばらは講習会用に購入したものの端数です。
これらのプリザーブのバラも直射日光が当らないようにしたり、クリスマス時期だけ飾るようにすれば5年位は飾れます。
そして、木の実や着色の実など華やかな印象になるよう配置して
枯れ枝に小さなベルも付けて、
こんな感じにできあがりました。
【クリスマス】という季節感のある作品
玄関やちょっとしたスペースに、クリスマスのコーナーを作るのに適したデザインです。
一つだけ【注意】したいのは、キャンドルを立てていますが、この作品では火を点けないで雰囲気だけを楽しんで下さい!
プリザーブドフラワーは薬品処理されているので燃えやすいので、どこかで購入された作品でもなるべく火を点けない事をおすすめします。
関連記事
-
-
【ドア飾り】クリスマスに今年はリースではなくドアスワッグをレッスンしました!
今月のレッスンはクリスマス用のドア飾りを作りました。 モミやヒムロ杉の生の緑素材を使ってナチュラルな
-
-
【フラワーアレンジメント】講習会とレッスンの準備中!想定外の事も起こるので気が抜けません。
今月は3週目に企業催事の講習会と通常のレッスンがあり、準備が重なっています。どちらも、例年第2週まで
-
-
【ドライフラワー】薔薇を使ったバスケットアレンジ(作り方)
生の花では綺麗に観れる時期は限られてしまいます。生花だと1週間も難しいというのが現実。その
-
-
【フラワーアレンジメント】夏の投げ入れアレンジ
今月はガラスボールを使って水の見える夏の投げ入れをレッスン。 花材は花持ちの
-
-
【水彩画教室作品展】期間中の花の様子
4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室作品展】が27日終了しました。
-
-
【フラワーアレンジメント】仏事・法要の花
アレンジメントでも【仏事】などで飾る花を作る機会があります。今回は実際に家族の【法要】で作
-
-
【フラワーアレンジメント】裂けやすい茎や弱い茎の花の挿し方
今月は、ステム(茎)が柔らかく入れ難い花材の入れ方をレッスンしました。ヒヤシンス、カラー、水仙、など
-
-
【クリスマス用ドア飾り】50人分の講習会の準備もあと少し!
12月の企業催事講習会の為の準備が最終段階です。今年はドライフラワーを使った、ドアスワッグにしました
-
-
【夏休みの作品】1時間で出来るドライフラワーを使ったサボテン風ミニ額(作り方)
ドライフラワーなど手に入りやすい材料でつくる、かわいいサボテン風ミニ額飾りをご紹介します。夏休みなど
-
-
クリスマスツリーのある風景をプリザーブドフラワーで作ってみました!
フラワーアレンジメント界隈ではハロウィンが終わればクリスマス一色です。今年の販売サイトなど


