*

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー使ってみた!

公開日: : 最終更新日:2016/08/10 くらし, 化粧品 , , ,

160725risa01

白髪の目立つお年頃になって、髪の毛の痛みも少ないヘアカラーを試しています。しっかり染めるつもりはないのでマニュキュアでもいいのですが、最近はトリートメント剤とヘアカラーが一緒になっているものが流行っていますよね!

でも、朝シャンが基本の私的には、頭を洗ってびしょびしょの髪トリートメント剤をつけて10分待つというのはどうも向きません。

そうしたら、新聞などでも良く見かける【利尻昆布ヘアカラートリートメント】のメーカーに【利尻カラーシャンプー】というのを見つけました。

洗うときにシャンプーとして使うだけで、次第に染まっていくという物です!

シャンプーするだけで染まるならいいじゃないですか!

使ってみました

シャンプーそのものが真っ黒です!少し水を付けないと泡だってきませんが、すぐに普通のシャンプーのようになります。

160725risa02

少しだけネバトロ感があります。

洗い流す時、真っ黒な泡が出ますが、すぐに洗い流せました。

1回目はほとんど染まった感がなかったというのが感想ですが、その事は商品説明にも書いてあり、5回程度で少し色が付いてくるようでした。

それより、初めは素手で洗ったのですが、手が少し(ほんの少し)汚れた様な色になりました。それを見て、逆にいくらかは染まっているのだろうと感じました。

手が黒くなるのは嫌だったので2回目からは手袋をしてみると!薄青く染まっています。(髪は全く違う色になっています青ではありません)

一番左が2回使用、真ん中が1回使用、右端が未使用です。

160725risa03

なので、洗うときは手袋を使う事をおすすめします。

さて現在6回使ったところでの感想は!

キラキラ目立つ白髪という感じではなく、白髪とはっきりわかるけど少し暗い色程度になっています。日々髪は伸びてくるのでいつもだとピカピカした白髪が目立つようになるのですが、それはなくいくらか落ち着いた色になっていると思います。

説明では10回程度使うとかなり暗い色になってくるように書かれています。なので、後日またご報告したいと思います。

どちらにしても、基本はシャンプーなんですからトリートメントよりは染まり難いという事。でも、毎回お風呂で時間をかけてトリートメントするよりは私はいいかなと思っています。

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー10回使ってわかった良い使い方

↓のサイトから購入できます。



 


関連記事

【フェルト手芸】ブローチ作りが面白い!

 先週からすっかりフェルト手芸にはまっています。ネットで見かけたフェルトのブローチがなかな

記事を読む

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

【消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ】というハガキに注意!

知人宛に先日こんなハガキが届いたそうです。こんなハガキがきたら「え? なんかヤバイ?」と思っちゃいま

記事を読む

ピーマンの肉詰め剥がれない詰め方やってみた!

先日NHKテレビ【あさイチ】でやってた肉がはがれ難いピーマンの肉詰めをやってみました。この方法、なん

記事を読む

お正月飾り いつまで飾る?いつも悩むので調べました

今日は七草。七草粥を食べ、7日になるとお正月飾りを外すのはいつ?と思ってしまいます。6日までじゃない

記事を読む

【バレンタイン】手作りチョコを手伝って少しわかった、簡単なチョコレートの溶かし方

バレンタインでチョコを作るなんて事はした事がない私。買い物から娘に付き合って、あれこれ買ったり、聞か

記事を読む

【スマホケース】気に入ったので2度目もLEPLUSのJamesにしました!

iphone7にしてもう少しで2年です。若い人ならさっさと新しい機種に取り替えるところでしょうが、私

記事を読む

お誕生日と命日

息子の誕生日は9月5日、父の命日は9月9日。息子の1歳の誕生日の直後に父は亡くなりました。当時、5日

記事を読む

今年のクリスマスは北欧系!オーナメントも大きめです!

今年もクリスマス講習会用の材料を準備しに四谷の東京堂に行ってきました。例年11月に入ると材料に在庫切

記事を読む

2022年今年は変化を感じる年だった!

 コロナウイルスに翻弄され続けた3年目の今年。100年前のスペイン風邪の時、終息に3年掛かったとか。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑