*

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー使ってみた!

公開日: : 最終更新日:2016/08/10 くらし, 化粧品 , , ,

160725risa01

白髪の目立つお年頃になって、髪の毛の痛みも少ないヘアカラーを試しています。しっかり染めるつもりはないのでマニュキュアでもいいのですが、最近はトリートメント剤とヘアカラーが一緒になっているものが流行っていますよね!

でも、朝シャンが基本の私的には、頭を洗ってびしょびしょの髪にトリートメント剤をつけて10分待つというのはどうも向きません。

そうしたら、新聞などでも良く見かける【利尻昆布ヘアカラートリートメント】のメーカーに【利尻カラーシャンプー】というのを見つけました。

洗うときにシャンプーとして使うだけで、次第に染まっていくという物です!

シャンプーするだけで染まるならいいじゃないですか!

使ってみました

シャンプーそのものが真っ黒です!少し水を付けないと泡だってきませんが、すぐに普通のシャンプーのようになります。

160725risa02

少しだけネバトロ感があります。

洗い流す時、真っ黒な泡が出ますが、すぐに洗い流せました。

1回目はほとんど染まった感がなかったというのが感想ですが、その事は商品説明にも書いてあり、5回程度で少し色が付いてくるようでした。

それより、初めは素手で洗ったのですが、手が少し(ほんの少し)汚れた様な色になりました。それを見て、逆にいくらかは染まっているのだろうと感じました。

手が黒くなるのは嫌だったので2回目からは手袋をしてみると!薄青く染まっています。(髪は全く違う色になっています青ではありません)

一番左が2回使用、真ん中が1回使用、右端が未使用です。

160725risa03

なので、洗うときは手袋を使う事をおすすめします。

さて現在6回使ったところでの感想は!

キラキラ目立つ白髪という感じではなく、白髪とはっきりわかるけど少し暗い色程度になっています。日々髪は伸びてくるのでいつもだとピカピカした白髪が目立つようになるのですが、それはなくいくらか落ち着いた色になっていると思います。

説明では10回程度使うとかなり暗い色になってくるように書かれています。なので、後日またご報告したいと思います。

どちらにしても、基本はシャンプーなんですからトリートメントよりは染まり難いという事。でも、毎回お風呂で時間をかけてトリートメントするよりは私はいいかなと思っています。

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー10回使ってわかった良い使い方

↓のサイトから購入できます。



 


関連記事

【名刺】出来てきました!本当に受け付けて翌日に届きました!

土曜日の夜中、日付が変わった日曜午前にASKULに注文した名刺。受付は自動で受付完了されましたが、日

記事を読む

お正月ですがシュノンソー城のクリスマス

日本ではお正月に変わっていますが、クリスマスの期間て1月6日までが一般的とされています。11月にロワ

記事を読む

【消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ】というハガキに注意!

知人宛に先日こんなハガキが届いたそうです。こんなハガキがきたら「え? なんかヤバイ?」と思っちゃいま

記事を読む

【彼岸】一日遅れで入りのぼた餅を作ってお墓参りをしました

 【入りぼた餅に明け団子】という事で本当は入りの昨日に作るぼた餅ですが、今年は仕事で作れな

記事を読む

【お盆】雨のお盆”迎え団子”でお迎えしました!

今年のお盆は雨! ギラギラ照り付ける西日に悩まされる事はありませんでしたが、ちょっと寂しい雰囲気のお

記事を読む

セラミックヒーター小型でも暖かい サブ暖房に使ってます

 母の部屋のエアコンの風がどうも丁度良い暖かさにならないという事で、サブの暖房としてセラミ

記事を読む

【バレンタイン】手作りチョコを手伝って少しわかった、簡単なチョコレートの溶かし方

バレンタインでチョコを作るなんて事はした事がない私。買い物から娘に付き合って、あれこれ買ったり、聞か

記事を読む

金額を聞くと座標のような視覚的イメージが必ず浮かぶのは私だけ?

子供のころから今でも、私は金額を聞くと、視覚的な座標イメージが浮かびます。例えば、800円といったら

記事を読む

【愛ちゃん結び】リオ・オリンピックで活躍する愛ちゃんの足元に注目してみた

リオ・オリンピック卓球女子シングルス4回戦で、福原愛選手は北朝鮮のリ・ミョンスン選手にストレートで勝

記事を読む

ノンケミカルBBクリーム使ってみた

前から気になってたBBクリーム買ってみました。ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方でSPF30PA

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

PMS合唱団42期スタートしました!

来年9月20日ミューザ川崎での演奏会に向けて練習がスタートし

ピノ企画【アカペラワークショップ】34名の方の参加で1回目開催しました!

アンサンブル・ピノ企画の混声アカペラワークショップに続き、今

【Creema】で通信販売を開始して1年経ちました!

昨年の9月に販売を開始して、一年が経ちました。この一年で94

【フラワーアレンジメント】夏に向くアレンジ方法

今月は夏の暑さを涼し気に乗り切るアレンジをレッスン。毎年、7

【アカペラワークショップ】第2弾!透明な響きを女声で!

アンサンブル・ピノ企画で昨年好評のうちに終了した【アカペラワ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑