*

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー使ってみた!

公開日: : 最終更新日:2016/08/10 くらし, 化粧品 , , ,

160725risa01

白髪の目立つお年頃になって、髪の毛の痛みも少ないヘアカラーを試しています。しっかり染めるつもりはないのでマニュキュアでもいいのですが、最近はトリートメント剤とヘアカラーが一緒になっているものが流行っていますよね!

でも、朝シャンが基本の私的には、頭を洗ってびしょびしょの髪トリートメント剤をつけて10分待つというのはどうも向きません。

そうしたら、新聞などでも良く見かける【利尻昆布ヘアカラートリートメント】のメーカーに【利尻カラーシャンプー】というのを見つけました。

洗うときにシャンプーとして使うだけで、次第に染まっていくという物です!

シャンプーするだけで染まるならいいじゃないですか!

使ってみました

シャンプーそのものが真っ黒です!少し水を付けないと泡だってきませんが、すぐに普通のシャンプーのようになります。

160725risa02

少しだけネバトロ感があります。

洗い流す時、真っ黒な泡が出ますが、すぐに洗い流せました。

1回目はほとんど染まった感がなかったというのが感想ですが、その事は商品説明にも書いてあり、5回程度で少し色が付いてくるようでした。

それより、初めは素手で洗ったのですが、手が少し(ほんの少し)汚れた様な色になりました。それを見て、逆にいくらかは染まっているのだろうと感じました。

手が黒くなるのは嫌だったので2回目からは手袋をしてみると!薄青く染まっています。(髪は全く違う色になっています青ではありません)

一番左が2回使用、真ん中が1回使用、右端が未使用です。

160725risa03

なので、洗うときは手袋を使う事をおすすめします。

さて現在6回使ったところでの感想は!

キラキラ目立つ白髪という感じではなく、白髪とはっきりわかるけど少し暗い色程度になっています。日々髪は伸びてくるのでいつもだとピカピカした白髪が目立つようになるのですが、それはなくいくらか落ち着いた色になっていると思います。

説明では10回程度使うとかなり暗い色になってくるように書かれています。なので、後日またご報告したいと思います。

どちらにしても、基本はシャンプーなんですからトリートメントよりは染まり難いという事。でも、毎回お風呂で時間をかけてトリートメントするよりは私はいいかなと思っています。

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー10回使ってわかった良い使い方

↓のサイトから購入できます。



 


関連記事

160416curra01

【よこすか海軍カレー】古敷谷畜産のカレーは葉山牛のカレーです!お肉も大きいです

夫の最後の職場は横須賀でした。先日お手伝いがあった日に横須賀も最後だからとおみやげに買ってきてくれま

記事を読む

170709neta02

【熱中症】水を飲んでいたのに!手足のしびれを伴う熱中症になりました

毎年7月のこの時期は必ずお墓の掃除にいきます。そして、注意していましたが【熱中症】になりました。午前

記事を読む

190101gana39a

平成31年元旦!平成最後のお正月です!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!さて、私は年末にずっと気になっていた場所

記事を読む

170414mar01

【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!

 ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ

記事を読む

160727gaku03

【夏休みの作品】1時間で出来るドライフラワーを使ったサボテン風ミニ額(作り方)

ドライフラワーなど手に入りやすい材料でつくる、かわいいサボテン風ミニ額飾りをご紹介します。夏休みなど

記事を読む

180627isea07a

【トヨタレンタカー】津・松阪・伊勢・志摩 観光にレンタカーを借りてみました!

今回の【ルーツの旅と伊勢観光】は三重県の【津駅】からレンタカーでスタートしました。事前に出発地と返却

記事を読む

170121ka02

鎌倉はいつ行っても観光地だけど土曜日はやっぱり人が多い

今日は野暮用で鎌倉に行く事に・・・。うっかり見落としした提出書類の印鑑漏れ・・・なんてドジな用事でし

記事を読む

180509sosaa89a

【消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ】というハガキに注意!

知人宛に先日こんなハガキが届いたそうです。こんなハガキがきたら「え? なんかヤバイ?」と思っちゃいま

記事を読む

170102sisa01

【いけばな】新春のお花の話

 お正月そのものは冬真っ盛りですが、お花の世界では春がきます。【いけばな】や【茶花】ではお

記事を読む

190305gaka94a

【楽譜カバー】シール式フィルムとデザイン包装紙でピッタリサイズに作りました!

ハイドンの四季を歌える事になったので、楽譜にカバーを掛けました。前回のウイリアムモリス柄は、【ヨハネ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

190715tana81
テーブルで楽しむ【多肉植物】の簡単寄せ植え(作り方)

観葉植物として最近人気の エアープランツや多肉植物は手軽に室内で楽しむ

190531tuya14
自主練習とおかあさんコーラス全国大会への打合せ

おかあさんコーラス全国大会の出場が決まってから、未知の大会出場のせいで

190710haka45
お盆とお施餓鬼前の恒例仕事!お墓掃除してきました!

夏のお寺の数々ある行事前に、今年もやってきました! お墓掃除!今年は5

190512haa01
【ハイドン四季】練習前予習は必須です・・・

今週に入って、ドタバタしていて、やっとパソコン前に座れました。今週のP

190707pina15a
おかあさんコーラス関東支部大会に出場してきました!全国大会に行ける事になりました!!

 アンサンブル・ピノはおかあさんコーラス関東支部大会で優秀賞をいただき

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑