*

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー10回使ってわかった良い使い方!

公開日: : 最終更新日:2021/02/13 くらし, 化粧品 ,

160725risa01

洗うだけで白髪が目立たなくなるという【利尻昆布】ヘアカラーシャンプーを使い始めてから、先日10回目になりました。

使った感想

初めはほんとに色がついているのかなぁ と思う位の色付きでしたが、5回目あたりから薄っすら色付いている感じになってきました。

全く染まっていない白髪だと、ピカピカでとても目だってしまいますが、少しピカピカ感が無い感じになっていました。

なんとなく、暗いという感じ。

そして10回を過ぎて!

見た目の印象はグレーの髪になった感じです。少し暗い場所や、ちょっと遠めだったら、白髪がこんなにあるなんてわからない感じになっています。

染めていなければ、白髪は遠目でも暗い所でもピカピカ目立ちますが、そんな事はありません。

近寄れば白髪がそこにあるのはしっかりわかります。だけど、キラキラ、ピカピカもしていない暗い色になっています。商品のうたい文句に『目立たない』という言葉が書かれていますが、まさにそんな感じです。

なので、しっかり白髪がわからないようにしたい人、しっかり染めた髪にしたい人には向きませんが、

■多少の白髪は見えても仕方ない。

■しっかり染めるのは嫌。

■でも、白髪が目立つと老けて見えるから目立たせたくない。

■シャンプーの時に使うだけという手軽さがいい。

こういった、考えの人には向いていると思います。

実際、洗っているだけで、目立たなくなってきます。

私の感想

もう少し染まる感じを期待しましたが、ほんとうに目立たなくなるという程度でした。

だからといって、トリートメントタイプの物のように、洗った髪にトリートメントを着け10分置くというのは私には向きません(朝シャンなので)

しっかり染めるのは、髪の毛が伸びてきたときのよく言う『プリン状態』が嫌です。伸びてくると染まっているところと染まっていないところがはっきり線になってしまいます。

ましてや、白髪が多くなってきたので、伸びてきたところだけ真っ白になるのが嫌です。なので、以前から髪を染める時は、『顔回りには薬を着けない』という方法で髪が伸びてきたときのプリン状態を予防していました。(しっかり染めたい美容院では嫌がられましたが・・・)

こんな使い方がいいかも

多少は白髪があるのわかってもいいけど、キラキラ白髪だらけで老けて見えるのは嫌という私は この『利尻昆布』ヘアカラーシャンプーをヘアマニュキュアをした後から使い続けるのが良いと思い至りました。

ヘアマニュキュアも自然に色落ちしてくるので、プリン状態にはなりません。

でも、伸びてきた白髪はピカピカ!

それで、3週間もするとまた染めたくなってしまいます。

なので、そのピカピカ状態がなければヘアマニュキュアの間隔が空けられるという事。

というわけで、今までも使っていた、シエロのヘアマニュキュアで染めた後、3回目のシャンプーから『利尻昆布』ヘアカラーシャンプーを使っています。

今は2週間目ですが、色落ちが目立ちません。

後は、伸びてきた白髪がどんな感じになるのかが注目です。

こちら↓は使い始めの感想です。

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー使ってみた!



 


関連記事

20220424kaia98a

林が宅地に造成される様子(その6)宅地境界や階段の造成

林が宅地に変わっていく様子を記録していますが、4月中は動きがあったものの、5月になってからは地盤調査

記事を読む

201211omra61

【血圧計】オムロンHCR-7202 腕に巻きやすくて使いやすいです!

10年以上前から使っていた血圧計が壊れたので、新しいのを買いました。以前使っていたのも上腕式だったの

記事を読む

161208niwa01aa

我が家の黄葉が最高な時!

ここ数年この時期楽しみにしている景色! 家の南側の林の葉が落ちる直前、黄色く黄葉します。そして朝のほ

記事を読む

180816seva88

【セブンプレミアム】創作和菓子3種食べてみた!

コンビニのデザートは研究されていて美味しい! と話題になる我が家。以前【くりーむわらび】にはまった事

記事を読む

200415yoka1

【横浜IR構想】広報動画を観てみました!今の私達ではなく子や孫の世代までをも考えた計画

横浜IR(統合型リゾート)の広報動画が4月1日から公開になりました。賛否は色々とあると思うのですが、

記事を読む

160922nuisa01c

【迷惑】なゴミ置き場のルール違反の捨て方にはホント困ります!

我が家の地域は22軒で一つのゴミ置き場を使っています。ゴミ置き場の回りは畑と林なのでゴミの臭いがする

記事を読む

200303hina96a

【家庭菜園】菜の花の最盛期!さまざまな野菜の菜花を食べています!

我が家の家庭菜園は菜花の最盛期! 普通の菜の花から、収穫を逃してしまった青梗菜、白菜なども菜花として

記事を読む

161222niwa01

プランター家庭菜園の今年の成果は・・・

 我が家は狭い庭なので家庭菜園をするほどのスペースはありません。でも、『Wさんは庭仕事好き

記事を読む

CA370069

【刺繍】ヨーロッパ風のオリジナル風景、途中で中断している作品を完成させなきゃ!

 私の趣味の一つは刺繍ですがフランス刺繍を土台にした創作です。図柄も創作。どこかで観た景色

記事を読む

210820tota90a

【浴室・洗面リフォーム】横浜ランドマークのTOTOのショールームに行ってきました!

浴室のリフォームが急務となりTOTOのショールームに行ってきました。 築30年になろうという我が家は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

220322pmsa86a
【Mozartミサ曲ハ短調補筆完成版】子音をしっかり出して、合唱の存在をアピール!

オケ合わせまで後3回の練習となったPMS。いつもと違う曜日だった今

20220424kaia98a
林が宅地に造成される様子(その6)宅地境界や階段の造成

林が宅地に変わっていく様子を記録していますが、4月中は動きがあったもの

180607mata15
テンポの揺らぎを合わせて、美しい流れを作るって難しい

今週のピノも先生練習。先週ご指導いただいた事をしっかり再現したい!そん

220517sina70b
【フラワーアレンジメント】新緑の季節を楽しむアレンジ

今月は新緑の美しいこの季節を楽しむアレンジ。今しかない爽やかな空気を感

220322pmsa86a
残響の中で美しく、切れ味の良い歌い方をするためのプロセス

演奏会まで1ヶ月を切った今週のPMS。Mozart の11番から練習ス

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑