*

2022年初練習は先生とご一緒できました!

公開日: : 最終更新日:2022/01/15 コーラス

220113pina52d

2022年最初のアンサンブル・ピノは先生の復帰お祝いからスタートしました!!

11月からお休みされていた先生。お休み中のお話など興味深く楽しく伺ってから、お休み中に練習していたLassoの3声曲をみていただきました。

今週はやむを得ない事情でお休みの方がいて、ちょっと寂しい人数でしたが、やはり先生にみていただくと曲が流れ出します。響きの良い会場に助けられ久々にルネサンスの空気を楽しむ事ができました。

今後の予定などをご相談し、しばらくはこのままルネサンス曲の練習をすることにして練習終了。

昨日は先生にご指導いただく面白さをあらためて実感する練習になりました。

余談ですが、先生練習の再開がわかった練習日前日に私がお花準備を担当する事になりました。いつもの花屋本店が改築休業中だったので支店の少ない花から組み合わせる事になりましたが、小さな花束のイメージだったので、どうにか作る事ができました。

220113pina45a

220113pina71a

 

 

関連記事

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋律に下三声の複雑な和音を付けて

記事を読む

ヴィサンの為の新曲を自主練習

先週から練習に入った現代宗教曲2曲ともう一つの候補曲を今日は自主練習しました。まずは【Ave Mar

記事を読む

バラエティーに富んだ3ジャンル!音取り頑張らないとね!

おかあさんコーラス全国大会が終わってから初めての練習になったピノ。新曲選定が直前だった事もあって、事

記事を読む

【マタイ受難曲】言葉のポイントと場面情景をしっかり歌う

先週は風邪と仕事でお休みしてしまったPMS。先週は30番から45番までを練習したという事で、今週は4

記事を読む

ラインベルガー、レクイエムop.60 めりはりのある表現を練習しました

昨日のPMS合唱団はダイヤモンドコンサートが終わり、ひと月半ぶりにラインベルガー、レクイエムを練習を

記事を読む

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしました。先週の練習後に、先生より

記事を読む

ちょっと寂しいけど少ないなりに頑張ります!そして団員大募集中です!

私達の年代には奇跡のような、仕事のオファーでピノを辞める事になったYさん。ちょっと寂しいけど、これは

記事を読む

楽譜に書き込んでいる事が大切でした

昨日のPMSはイベント付き。私は昼間の仕事があったのとで楽譜を少なめにしたら!・・・持っていかなかっ

記事を読む

【Petites voix】新年初練習はボイトレでスタート

 ピノの2017年はT先生のボイトレでスタートしました!ピノでは順番で個人ボイトレをしてい

記事を読む

新型コロナウイルスの影響で横浜市内の文化施設臨時休館

【新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ】ため、横浜市内の公共文化施設のほとんどで全館あるいは一部の休館

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     M先生、お元気になられたようで良かったですね。
     私が先生にご指導いただいたのは1年間だけでしたが
    得られたものは計り知れません。いまでも感謝しています。
     私より5歳くらいお若かったと思いますが、指揮という
    「演奏」は歌うよりも膨大なエネルギー使いますからこれ
    からは体を大事にして是非活躍して頂きたいものです。

    • チョコ より:

      先生が練習に復帰され、私達もひとまずほっとしております。
      久しぶりの練習で、先生のご指導で曲が変わって行く楽しさを再確認しました。
      今まで、全速力で走り続けていらしたので、きっと、ここで少し歩みを緩めてという事ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑