*

【ラーメン魁力屋(かいりきや)】鶏がらスープだけどコクがあって美味しかった!

公開日: : 最終更新日:2020/02/09 家事 , ,

200208raa97a

 ラーメン屋さんに行くのは大抵子供と一緒の時。だいたい4件くらいのお気に入りのお店をローテーションしていますが、久しぶりに新しいラーメン屋さんを開拓しました。

真っ赤な看板の目立つ魁力屋。 

200208raa01a

京都北白川が発祥のラーメン屋さんです。

店内の第一印象は清潔な感じでいいです。お昼が終わる頃だった事もあって、空き席にすぐ通されました。

メニューはこんな感じで、全部乗せでも880円で高くはないイメージです。

200208raa99a

注文したのは基本の醤油ラーメンに海苔のトッピング。子供はメンマをトッピングしました。

このお店のこだわりは昔ながらの屋台のラーメンをベースに工夫したそうで、鶏がらスープのラーメンです。

鶏がらスープというと少しさっぱりしたイメージですが、これに背脂が入っているのでコクもあります。

麺は細麺のストレート。

第一印象は美味しいじゃん!もっとさっぱりしているかと思ったけど、しっかりコクもあります。テーブルに置かれているケースにネギが入っているので、好きなだけトッピングできちゃいます。

麺の感じは細麺ストレートなので好き嫌いがあるかもしれませんね。私は縮れ麺が好きなので縮れ麺だったらもっと良かったなと思いました。

やはり豚骨スープに比べるとさっぱりしていると途中から感じました。豚骨は苦手だから鶏がらスープの方が好きだけど、もう少しこってりしたほうが好きという感じの人にはピッタリだと思いました。

店内は清潔な感じで女性にもいいと思いました。

関連記事

【ゴーヤ】佃煮にしたら【きゃらぶき】みたいで美味しい!

チャンプルーだと苦みが気になってちょっと苦手というのが本音。健康に良さそうだからと食べていますが実は

記事を読む

【あさイチ】とろろ昆布の粉作ってみました!使いやすくてとてもいいです

中性脂肪の吸収を抑えるなどの健康効果があるトロトロ昆布。先日の【あさイチ】でがごめ昆布の色々な食べ方

記事を読む

【便利グッズ】年末大掃除で使えた物と使えなかった物

普段からまめなお掃除なんてしていないので、毎年年末にはあれこれ大変になります。今年は特に大変。今日は

記事を読む

【PLUSフィットカットカーブ】良く切れるという話題のハサミ買ってみました!

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || チタンなんていう

記事を読む

【テイクアウト】サイゼリア・かつや・スシロー・マック 使ってみた!

新型コロナウイルス感染防止で外出自粛生活していた2か月間にテイクアウトを何回か使ってみました。一番使

記事を読む

【柚子茶】いただいた花柚子で作ってみました!超簡単!

先日、Yさんにお庭の花柚子をいただきました。【柚子茶】を作ってみれば?という事で、韓国人のYさん直伝

記事を読む

【キュウリのキューちゃん風漬物】大量キュウリ消費に作ってみました!

家庭菜園のキュウリが最盛期になって生で食べるのが追いつかなくなったので、保存できる漬物を作ってみるこ

記事を読む

キャンバス地の白スニーカー 中性洗剤で洗ってみました

今年の夏重宝した、キャンパス地のスニーカー。白なので踏まれたりぶつかったりでかなり汚れが目立つように

記事を読む

聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました!

家庭菜園の聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました。大根なので塩で下漬けもしました。大根4個の皮をむ

記事を読む

【浴室天井のカビ取り】フェイスシールドと便利グッズで楽になりました!

お風呂の天井のカビ取りをしました。築29年ですが20年を過ぎるころまではほとんど天井がカビる事はあり

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    看板見たことがあります。
    入ったことはありません。
    今度、機会があったら食べてみます。

    ↓老け声改善、朝、出かける前にちらっとみたのですが、時間が来てしまい、見られませんでした。
    参考になります。
    ありがとうございました。

    • チョコ より:

      鶏がらスープなのにさっぱりし過ぎてなくて、しっかりした味なところがいいです。
      ラーメンて昔から考えたら、ホント色々な味があって楽しいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑