*

【枕】五十肩の痛みが枕を変えて軽減しました!

公開日: : 健康 , ,

190611maka88

枕を【キチントネ】に取り替えて、五十肩の症状が軽くなりました。

ここ数ヶ月、4度目の五十肩に悩まされていました。

1度目の時の手が動かせない、寝返りもできない辛さを経験しているので、痛くても病院で教わったストレッチをしたりで、酷くならないよう注意し、寝られない程のひどい痛みではありません。

ただ、朝起きた時が一番辛いと気がつき、もしかすると枕か布団に少し原因があるかもしれないと思いました。

布団(ベットではない)が少しへたってきていますし、枕(テンピュール)も少し低く感じてきていたので、とりあえずてっとり早い枕を変えることにしました。

本当は、ピローフィッターさんに見てもらうのが良いとは思いましたが、話を聞けば2万円前後というお値段の物になりそうで、それはちょっと予算オーバー(汗)

なので、最近フィッターさんおすすめの枕を買ったという友人にアドバイスをもらいながら、売り場を見て歩きました。

始めに目に付いたのは、【西川の横寝サポート枕】これはかなり良さそうと思いました。値段もお手頃。これなら万が一合わなかった時に惜しくない値段です。

お試しさせてもらうと少し私には高さが高いかな?と感じました。そのうえその時の店員さんの対応がいまひとつだったので、そこは保留にして、別の売り場へ移動。

もう一つの売り場にはお試しのベットはなかったのですが、この【キチントネ】を買う事にしました。

購入ポイントは触った感じと、形、値段です。

使ってみて

1日目はそのまま、いつもの布団で使いました。横向きになった時には楽ですが、期待したほどの快適さではありませんでした。

翌日、娘のベットで試してみました。 驚いた事にこれはかなり良いと感じました。

実際、今までは娘のベットは私には合わないと感じていたので、枕でこんなに変わるのかと思いました。

とは言え、布団を引いて寝るスタイルを変えるわけにもいかないので、自分の布団に合わせて、少し高さを低く調整しました。

190611maka89

ほんの少し減らしただけでしたが、それで一晩寝てみると朝の肩や腕の痛みはかなり軽く感じます。

本当は布団も変えたら、もっと良くなるのだろうと思うのですが、とりあえず枕だけでも効果がありました。

西川横寝サポート枕も、中身を出し入れして高さを変えられるという事ですから、お試しした段階で分かっていたら西川のも使ってみたかったです。

とにかく、枕を変えただけで、朝起きた時の痛さがかなり軽くなった事は確かです。

 

 

関連記事

【巻き爪】治療2 ドクターショール巻き爪用クリップ 使ってみた

今までに、巻き爪ブロック、BSスパンゲ、形状記憶ワイヤーを試した事があります。 この中で一番は

記事を読む

コロナ陽性自宅療養から療養解除までの11日間

同居家族の息子が2月28日陽性と判明し、自宅療養となりました。◆0日目28日朝は喉痛、倦怠感、筋肉痛

記事を読む

【コロナウイルスワクチン接種】今度は自分の分の予約に挑戦してわかった事

横浜市の高齢者に対する【コロナウイルスワクチン接種予約】もやっと先週65歳以上の人に接種券が送られて

記事を読む

【あさイチ】キャベツ利用のあれこれ、乳酸キャベツの作り方にガン増殖の抑制作用!

  我が家の2大常備野菜の1つキャベツが今日の特集でした!がん細胞の抑制作用があ

記事を読む

【林修の今でしょ】低気圧が要因の疾患は心臓発作とか頭痛だけじゃない

『林修の今でしょ』低気圧が引き起こす病の予防法、これから梅雨になる前に注意したい事が色々ありまし

記事を読む

あさイチ【隠れメタボ】脳梗塞・心疾患・糖尿病のリスクが高い痩せてるのにメタボの人!解消する方法

BMIは正常値なのに、【高血圧】【高血糖】【脂質異常】のどれか2つがあるというのが【隠れメタボ】この

記事を読む

【新型コロナウイルス】対策!合唱練習用に楽譜カバー型ガード試作品を作ってみました!

合唱練習が少しづつ再開されてきていますが、これからというところもあると思います。何回か練習をしてみて

記事を読む

【ガッテン】血糖値を下げるのにデルタ波が効果あり!(25日追記あり)

 血糖値を下げるのに運動や食事制限をしていてもなかなか下がらなかった人が、ある薬を飲んだら

記事を読む

【サタデープラス】最新心臓手術を受けた関根勤のレポートと悪玉コレステロールの話

毎週土曜の朝の「サンデープラス」いつもわかりやすい健康情報をやっていて面白いです。今朝は番組内の検診

記事を読む

目の端に光が走ったので眼科に行ってきました。

加齢による目の変化にはいままでも色々悩まされてきましたが、数日前、寝る前に左目左端に光が走りました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PMS合唱団42期スタートしました!

来年9月20日ミューザ川崎での演奏会に向けて練習がスタートし

ピノ企画【アカペラワークショップ】34名の方の参加で1回目開催しました!

アンサンブル・ピノ企画の混声アカペラワークショップに続き、今

【Creema】で通信販売を開始して1年経ちました!

昨年の9月に販売を開始して、一年が経ちました。この一年で94

【フラワーアレンジメント】夏に向くアレンジ方法

今月は夏の暑さを涼し気に乗り切るアレンジをレッスン。毎年、7

【アカペラワークショップ】第2弾!透明な響きを女声で!

アンサンブル・ピノ企画で昨年好評のうちに終了した【アカペラワ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑