*

【枕】五十肩の痛みが枕を変えて軽減しました!

公開日: : 健康 , ,

190611maka88

枕を【キチントネ】に取り替えて、五十肩の症状が軽くなりました。

ここ数ヶ月、4度目の五十肩に悩まされていました。

1度目の時の手が動かせない、寝返りもできない辛さを経験しているので、痛くても病院で教わったストレッチをしたりで、酷くならないよう注意し、寝られない程のひどい痛みではありません。

ただ、朝起きた時が一番辛いと気がつき、もしかすると枕か布団に少し原因があるかもしれないと思いました。

布団(ベットではない)が少しへたってきていますし、枕(テンピュール)も少し低く感じてきていたので、とりあえずてっとり早い枕を変えることにしました。

本当は、ピローフィッターさんに見てもらうのが良いとは思いましたが、話を聞けば2万円前後というお値段の物になりそうで、それはちょっと予算オーバー(汗)

なので、最近フィッターさんおすすめの枕を買ったという友人にアドバイスをもらいながら、売り場を見て歩きました。

始めに目に付いたのは、【西川の横寝サポート枕】これはかなり良さそうと思いました。値段もお手頃。これなら万が一合わなかった時に惜しくない値段です。

お試しさせてもらうと少し私には高さが高いかな?と感じました。そのうえその時の店員さんの対応がいまひとつだったので、そこは保留にして、別の売り場へ移動。

もう一つの売り場にはお試しのベットはなかったのですが、この【キチントネ】を買う事にしました。

購入ポイントは触った感じと、形、値段です。

使ってみて

1日目はそのまま、いつもの布団で使いました。横向きになった時には楽ですが、期待したほどの快適さではありませんでした。

翌日、娘のベットで試してみました。 驚いた事にこれはかなり良いと感じました。

実際、今までは娘のベットは私には合わないと感じていたので、枕でこんなに変わるのかと思いました。

とは言え、布団を引いて寝るスタイルを変えるわけにもいかないので、自分の布団に合わせて、少し高さを低く調整しました。

190611maka89

ほんの少し減らしただけでしたが、それで一晩寝てみると朝の肩や腕の痛みはかなり軽く感じます。

本当は布団も変えたら、もっと良くなるのだろうと思うのですが、とりあえず枕だけでも効果がありました。

西川横寝サポート枕も、中身を出し入れして高さを変えられるという事ですから、お試しした段階で分かっていたら西川のも使ってみたかったです。

とにかく、枕を変えただけで、朝起きた時の痛さがかなり軽くなった事は確かです。

 

 

関連記事

【ワイヤレス温湿度計】SwitchBot 離れていても温度が分かる温度計を母の部屋に買いました!

離れていても温度が分かる温湿度計を買ってみました。母のいる部屋の温度を観察するためです。二階のベラン

記事を読む

【コロナワクチン予防接種】64歳以下、地域を諦め大手町大型接種会場で予約しました!

30代の息子がコロナウイルス予防の64歳以下の人へのワクチン接種を大手町大型接種会場に予約しました。

記事を読む

【不織布マスク】耳が痛くないのはこれが一番!

不織布マスクも色々な形が販売されて、皆さんもあれこれ試され、お気に入りがあるのではないでしょうか。我

記事を読む

【あさイチ】キャベツ利用のあれこれ、乳酸キャベツの作り方にガン増殖の抑制作用!

  我が家の2大常備野菜の1つキャベツが今日の特集でした!がん細胞の抑制作用があ

記事を読む

【リングフィットアドベンチャー】遊び感覚でフィットネスやってみました!

2019年10月に任天堂から発売された【リングフィットアドベンチャー】が我が家に導入されました。ゲー

記事を読む

【新型コロナウイルス】自宅で感染者を療養させる事になったら?注意点

  新型コロナウイルスの感染状態もいよいよ予断を許さない状況、万が一家族に感染者が出て自宅

記事を読む

右目と左目、色が違って見えたので眼科に行きました

一昨年、母が白内障の手術をした時『こんなに白が真っ白だったんだ』と言うのを聞いて、何気なく左右を別々

記事を読む

【あさイチ】肌荒れ特集!かかとケアのパックやってみたい方法

1月9日のNHK【あさイチ】の肌荒れ特集でやっていた【かかとケア】手はハンドクリームなどをマメに塗る

記事を読む

【スッキリ】インフルエンザの予防にビタミンDがいいってお手軽です!

 日テレ【スッキリ】30日の特集で【インフルエンザの予防】を話題にしていました。ビタミンD

記事を読む

【不織布カラーマスク】機能もしっかりした不織布のカラーマスクのお気に入り

【不織布マスク】も様々な工夫がされ、色や形のバリエーションが楽しいですよね。白いマスクにかなり慣れま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑