【あさイチ】おからパウダーはダイエットにいい!超微粒子でカフェオレが飲みやすい!
今朝(5月22日放送)のあさイチで【おからパウダー】がダイエットや血糖値上昇を抑えるのに良いと特集が組まれていました。
【おから】ってどうもパサパサして食べ難いと感じていたのですが、あそこまでダイエットにも効果があるのなら試してみたくなりました。
お料理は面倒な人向きに、【おからパウダー】をコーヒーに入れて飲むというのが紹介されていて、3つの方法の内どの方法が一番飲みやすいかというのが問題になっていたのですが、これがなんとパウダーの種類が違うという結果でした。
【おからパウダー】にも2つの種類があって、粒子の細かいものとそうでないパウダーがあるそうです。
飲みやすかったのは粒子の細かい方のパウダーで、そうでない物との差は歴然。
そして、一番飲みやすいと選ばれていたのが、細かい粒子のパウダーと牛乳を入れた、カフェオレでした。
これならすぐにでも出来そうなので、さっそく注文!(笑)
10キロ以上も痩せたという人の食べ方も、食事の前におからとヨーグルトを混ぜたものを食べるというもの。
大さじ2のおからとカップ1のヨーグルト というのが推奨のバランス。
この分量は初心者にはちょっときついかもしれませんが、痩せるぞ!! と決意した人ならできそうですよね。
【おから】にはたんぱく質と食物繊維も多く、血糖値の上昇を抑えるだけでなく、筋肉を作るのにも良いそうです。
これはやってみるしかないですね!
関連記事
-
-
【あさイチ】歯磨きのタイミング、食後すぐと時間を空けるのとどっちがいい?
12月6日放送のあさイチで、歯を磨くタイミングは『食後すぐ』と『食後、少し時間を空けてから』では、ど
-
-
【熱中症対策】【真空耐熱マグカップ】夜中の水分補給に安定感のあるデザインで使いやすいです
枕元に置くマグカップとして購入しました。【熱中症対策】に夜中に目が覚めた時、どうせなら冷たい水が飲み
-
-
【新型コロナウイルス】ついに身近に迫る問題、どうやったら自衛できるか!
とうとう、普通に生活しているサラリーマンに発症してしまった。検査してもらえず病院もいくつもはしごした
-
-
【PCR検査キット】企業が自社の社員に定期的にPCR検査を!提出したらすぐに結果が!
子供の勤務している会社で職員が定期的にPCR検査をするという方針になって、1回目の検査キットをもらっ
-
-
【救急車】呼ぶ時は患者のそばにいられる携帯電話の方が良かった
数日前、母が救急車のお世話になりました。91歳ですがこれまで大きな病気を患った事もなく入院の経験もあ
-
-
【コロナウイルスワクチン接種】今度は自分の分の予約に挑戦してわかった事
横浜市の高齢者に対する【コロナウイルスワクチン接種予約】もやっと先週65歳以上の人に接種券が送られて
-
-
【巻き爪】治療2 ドクターショール巻き爪用クリップ 使ってみた
今までに、巻き爪ブロック、BSスパンゲ、形状記憶ワイヤーを試した事があります。 この中で一番は
-
-
コロナ陽性自宅療養から療養解除までの11日間
同居家族の息子が2月28日陽性と判明し、自宅療養となりました。◆0日目28日朝は喉痛、倦怠感、筋肉痛
-
-
【立効丸】痰・咳に良いと教えてもらいました!
昨年暮れから痰のからむ咳に悩まされています。年末にあった練習の帰り、団員仲間のSさんからこの薬を教え
-
-
【テレビアンテナ】暴風対策で撤去しました!
近年の台風での暴風に毎回、屋根が飛ばないか、テレビアンテナが倒れないかとビクビクしていました。我が家
- PREV
- 【ハイドン四季】デジタルに語尾の子音を合わせる練習
- NEXT
- 自主練習で全7曲練習しました!


