*

【あさイチ】おからパウダーはダイエットにいい!超微粒子でカフェオレが飲みやすい!

190522asa09

今朝(5月22日放送)のあさイチ【おからパウダー】ダイエットや血糖値上昇を抑えるのに良いと特集が組まれていました。

【おから】ってどうもパサパサして食べ難いと感じていたのですが、あそこまでダイエットにも効果があるのなら試してみたくなりました。

お料理は面倒な人向きに、【おからパウダー】をコーヒーに入れて飲むというのが紹介されていて、3つの方法の内どの方法が一番飲みやすいかというのが問題になっていたのですが、これがなんとパウダーの種類が違うという結果でした。

【おからパウダー】にも2つの種類があって、粒子の細かいものとそうでないパウダーがあるそうです。

飲みやすかったのは粒子の細かい方のパウダーで、そうでない物との差は歴然。

そして、一番飲みやすいと選ばれていたのが、細かい粒子のパウダーと牛乳を入れた、カフェオレでした。

これならすぐにでも出来そうなので、さっそく注文!(笑)

 

10キロ以上も痩せたという人の食べ方も、食事の前におからとヨーグルトを混ぜたものを食べるというもの。

大さじ2のおからカップ1のヨーグルト というのが推奨のバランス。

この分量は初心者にはちょっときついかもしれませんが、痩せるぞ!! と決意した人ならできそうですよね。

【おから】にはたんぱく質食物繊維も多く、血糖値の上昇を抑えるだけでなく、筋肉を作るのにも良いそうです。

これはやってみるしかないですね!

 

関連記事

【あさイチ】歯磨きのタイミング、食後すぐと時間を空けるのとどっちがいい?

12月6日放送のあさイチで、歯を磨くタイミングは『食後すぐ』と『食後、少し時間を空けてから』では、ど

記事を読む

【救急車】呼ぶ時は患者のそばにいられる携帯電話の方が良かった

数日前、母が救急車のお世話になりました。91歳ですがこれまで大きな病気を患った事もなく入院の経験もあ

記事を読む

【顔を触らない!】新型コロナウイルスにもインフルエンザにも有効な予防法

【新型コロナウイルス】が日本でも身近な脅威になって、もう街中でも知らずに感染してしまっている人がいる

記事を読む

【ガッテン】血糖値を下げるのにデルタ波が効果あり!(25日追記あり)

 血糖値を下げるのに運動や食事制限をしていてもなかなか下がらなかった人が、ある薬を飲んだら

記事を読む

【血圧計】オムロンHCR-7202 腕に巻きやすくて使いやすいです!

10年以上前から使っていた血圧計が壊れたので、新しいのを買いました。以前使っていたのも上腕式だったの

記事を読む

【パルスオキシメーター】JPO-500D 買ってみました!

コロナウイルスの猛威が無ければ、買う事もなかったであろう機械を買いました。昨年から気になっていた【パ

記事を読む

【あさイチ】風呂敷2枚でリュック!作ってみたらとても背負いやすい

今朝のあさイチ、熊本震災関連で、運び難い荷物を運ぶのにふろしきがいいとリュックの作り方(包み方)

記事を読む

【サタデープラス】最新心臓手術を受けた関根勤のレポートと悪玉コレステロールの話

毎週土曜の朝の「サンデープラス」いつもわかりやすい健康情報をやっていて面白いです。今朝は番組内の検診

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q 浴室鏡の曇り止めに液体のり!グラスの曇り取りには酢と塩って知っ得情報でした

今日のスゴ技Qはやってみたくなる便利な情報でした! 浴室鏡の湯気曇りって防げないものだと思ってい

記事を読む

ピーマンの肉詰め剥がれない詰め方やってみた!

先日NHKテレビ【あさイチ】でやってた肉がはがれ難いピーマンの肉詰めをやってみました。この方法、なん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑