【あさイチ】おからパウダーはダイエットにいい!超微粒子でカフェオレが飲みやすい!
今朝(5月22日放送)のあさイチで【おからパウダー】がダイエットや血糖値上昇を抑えるのに良いと特集が組まれていました。
【おから】ってどうもパサパサして食べ難いと感じていたのですが、あそこまでダイエットにも効果があるのなら試してみたくなりました。
お料理は面倒な人向きに、【おからパウダー】をコーヒーに入れて飲むというのが紹介されていて、3つの方法の内どの方法が一番飲みやすいかというのが問題になっていたのですが、これがなんとパウダーの種類が違うという結果でした。
【おからパウダー】にも2つの種類があって、粒子の細かいものとそうでないパウダーがあるそうです。
飲みやすかったのは粒子の細かい方のパウダーで、そうでない物との差は歴然。
そして、一番飲みやすいと選ばれていたのが、細かい粒子のパウダーと牛乳を入れた、カフェオレでした。
これならすぐにでも出来そうなので、さっそく注文!(笑)
10キロ以上も痩せたという人の食べ方も、食事の前におからとヨーグルトを混ぜたものを食べるというもの。
大さじ2のおからとカップ1のヨーグルト というのが推奨のバランス。
この分量は初心者にはちょっときついかもしれませんが、痩せるぞ!! と決意した人ならできそうですよね。
【おから】にはたんぱく質と食物繊維も多く、血糖値の上昇を抑えるだけでなく、筋肉を作るのにも良いそうです。
これはやってみるしかないですね!
関連記事
-
-
【介護認定】その5 要介護2でデイサービス施設と契約まで
約1ヶ月、デイサービスの施設を見学し契約まで進みました。この間に、要介護2の通知が届きました。5か所
-
-
【救急車】呼ぶ時は患者のそばにいられる携帯電話の方が良かった
数日前、母が救急車のお世話になりました。91歳ですがこれまで大きな病気を患った事もなく入院の経験もあ
-
-
緊急事態宣言後の人口流動調査で鵠沼海岸!これはひどいよ!
緊急事態宣言が出てから2週間、実際外出自粛がでてから2か月近く経っています。外出自粛と言っているのに
-
-
【あさイチ】スゴ技Q巻物特集 お菓子袋とコードの便利な巻き方、やってみたらホントに便利!
あさイチで紹介してたお菓子の食べ残しを留める道具無しで留める方法なかなか便利! もう一つ、コー
-
-
【立効丸】痰・咳に良いと教えてもらいました!
昨年暮れから痰のからむ咳に悩まされています。年末にあった練習の帰り、団員仲間のSさんからこの薬を教え
-
-
【手造りマスク】手縫いで簡単に作れました!直線縫いなので裁断も簡単!(作り方)
サージカルマスクがなかなか店頭に並びません。本当に家に1枚もマスクが無くなった時を予想して、布マスク
-
-
【アンという名の少女】原作は赤毛のアン、このドラマに泣きました!
2017年カナダCBCで1シーズン(7話構成)というかたちで作られたドラマ。Netflixのラインナ
-
-
【あさイチ】パリパリ海苔のおにぎりコンビニ風包み方 やってみた!(作り方)
12月27日の【あさイチ】で紹介していたパリパリ海苔のおにぎりの包み方やってみました!コンビニおにぎ
-
-
【100万回言えばよかった】Netflixサスペンス要素のあるファンタジーロマンス
2023年日本TBS【100万回言えばよかった】全10回をNetflixで観ました。面白かったです。
-
-
【ブレインフォグ】暑い!薄暗い!から?頭がボーッとしています
ここ数週間、なんだか頭がボーっとしています。やらなくちゃいけない事、考えておかないといけない事、決断
- PREV
- 【ハイドン四季】デジタルに語尾の子音を合わせる練習
- NEXT
- 自主練習で全7曲練習しました!


