【あさイチ】おからパウダーはダイエットにいい!超微粒子でカフェオレが飲みやすい!
今朝(5月22日放送)のあさイチで【おからパウダー】がダイエットや血糖値上昇を抑えるのに良いと特集が組まれていました。
【おから】ってどうもパサパサして食べ難いと感じていたのですが、あそこまでダイエットにも効果があるのなら試してみたくなりました。
お料理は面倒な人向きに、【おからパウダー】をコーヒーに入れて飲むというのが紹介されていて、3つの方法の内どの方法が一番飲みやすいかというのが問題になっていたのですが、これがなんとパウダーの種類が違うという結果でした。
【おからパウダー】にも2つの種類があって、粒子の細かいものとそうでないパウダーがあるそうです。
飲みやすかったのは粒子の細かい方のパウダーで、そうでない物との差は歴然。
そして、一番飲みやすいと選ばれていたのが、細かい粒子のパウダーと牛乳を入れた、カフェオレでした。
これならすぐにでも出来そうなので、さっそく注文!(笑)
10キロ以上も痩せたという人の食べ方も、食事の前におからとヨーグルトを混ぜたものを食べるというもの。
大さじ2のおからとカップ1のヨーグルト というのが推奨のバランス。
この分量は初心者にはちょっときついかもしれませんが、痩せるぞ!! と決意した人ならできそうですよね。
【おから】にはたんぱく質と食物繊維も多く、血糖値の上昇を抑えるだけでなく、筋肉を作るのにも良いそうです。
これはやってみるしかないですね!
関連記事
-
-
【あさイチ】キャベツ利用のあれこれ、乳酸キャベツの作り方にガン増殖の抑制作用!
我が家の2大常備野菜の1つキャベツが今日の特集でした!がん細胞の抑制作用があ
-
-
【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】やっとできましたが、5月末の接種になりました!
横浜市の高齢者にコロナワクチン接種予約が開始されました。とは言え、接種券は年齢の高い人から順に発送さ
-
-
【介護認定】その4 デイサービス5施設見学で分かる事
見守りが必要になった94歳の母。昼間の時間少しでも活動的に過ごして欲しい、私が留守にした時の安心の為
-
-
【熱中症対策】【真空耐熱マグカップ】夜中の水分補給に安定感のあるデザインで使いやすいです
枕元に置くマグカップとして購入しました。【熱中症対策】に夜中に目が覚めた時、どうせなら冷たい水が飲み
-
-
【テレビアンテナ】暴風対策で撤去しました!
近年の台風での暴風に毎回、屋根が飛ばないか、テレビアンテナが倒れないかとビクビクしていました。我が家
-
-
【キズ治療】最近のケガの処置は良く洗うこと!
昨日やってしまった切り傷の話です。講習会準備で、厚紙を所定の大きさにカットする作業中、カッターで左手
-
-
【愛ちゃん結び】ほどけない靴紐の縛り方!これは覚えたら有効活用できそう!
靴紐ってしっかり縛ったつもりでも、歩いているうちにいつの間にかほどけてたりしますよね!テレビ『ソレダ
-
-
【あさイチ】キウイを美味しく食べる追熟方法と見分け方
3月6日の【あさイチ】はキウイの特集でした。キウイを美味しく食べるのって結構難しくないで
-
-
【甘酒】飲む点滴!どこのメーカーが美味しいか飲み比べてみた
飲む点滴という事で、ここ最近はまっているのが甘酒!それも麹で作った方の甘酒です。
-
-
【熱中症】水を飲んでいたのに!手足のしびれを伴う熱中症になりました
毎年7月のこの時期は必ずお墓の掃除にいきます。そして、注意していましたが【熱中症】になりました。午前
- PREV
- 【ハイドン四季】デジタルに語尾の子音を合わせる練習
- NEXT
- 自主練習で全7曲練習しました!


