*

【あさイチ】おからパウダーはダイエットにいい!超微粒子でカフェオレが飲みやすい!

190522asa09

今朝(5月22日放送)のあさイチ【おからパウダー】ダイエットや血糖値上昇を抑えるのに良いと特集が組まれていました。

【おから】ってどうもパサパサして食べ難いと感じていたのですが、あそこまでダイエットにも効果があるのなら試してみたくなりました。

お料理は面倒な人向きに、【おからパウダー】をコーヒーに入れて飲むというのが紹介されていて、3つの方法の内どの方法が一番飲みやすいかというのが問題になっていたのですが、これがなんとパウダーの種類が違うという結果でした。

【おからパウダー】にも2つの種類があって、粒子の細かいものとそうでないパウダーがあるそうです。

飲みやすかったのは粒子の細かい方のパウダーで、そうでない物との差は歴然。

そして、一番飲みやすいと選ばれていたのが、細かい粒子のパウダーと牛乳を入れた、カフェオレでした。

これならすぐにでも出来そうなので、さっそく注文!(笑)

 

10キロ以上も痩せたという人の食べ方も、食事の前におからとヨーグルトを混ぜたものを食べるというもの。

大さじ2のおからカップ1のヨーグルト というのが推奨のバランス。

この分量は初心者にはちょっときついかもしれませんが、痩せるぞ!! と決意した人ならできそうですよね。

【おから】にはたんぱく質食物繊維も多く、血糖値の上昇を抑えるだけでなく、筋肉を作るのにも良いそうです。

これはやってみるしかないですね!

 

関連記事

【甘酒】宝来屋の冷やしあま酒をアマゾンで買いました!

私の甘酒のお気に入り、【宝来屋の冷やしあま酒】。以前は近所のスーパーに置かれていたのですが、最近は別

記事を読む

【愛ちゃん結び】ほどけない靴紐の縛り方!これは覚えたら有効活用できそう!

靴紐ってしっかり縛ったつもりでも、歩いているうちにいつの間にかほどけてたりしますよね!テレビ『ソレダ

記事を読む

【コロナワクチン予防接種】モデルナ2回目 大手町でしてきました!熱と倦怠感でました!

先日、2回目の接種に大手町へ行ってきました。2回目なので、迷うこともなくすいすいと行くことが出来まし

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

緊急事態宣言後の人口流動調査で鵠沼海岸!これはひどいよ!

緊急事態宣言が出てから2週間、実際外出自粛がでてから2か月近く経っています。外出自粛と言っているのに

記事を読む

【介護認定】その1 申し込み時点の本人の様子

同居している94歳の母の介護認定の申請をする事になりました。2014年(86歳)に脊椎狭窄症で長時間

記事を読む

【スッキリ】インフルエンザの予防にビタミンDがいいってお手軽です!

 日テレ【スッキリ】30日の特集で【インフルエンザの予防】を話題にしていました。ビタミンD

記事を読む

【新型コロナウイルス】ついに身近に迫る問題、どうやったら自衛できるか!

とうとう、普通に生活しているサラリーマンに発症してしまった。検査してもらえず病院もいくつもはしごした

記事を読む

【新型コロナウイルス】合唱練習を再開する時の参考になる情報です!

 全日本合唱連盟のFBに須藤伊知郎先生の記事がシェアされていました。内容を読ませていただき

記事を読む

【100万回言えばよかった】Netflixサスペンス要素のあるファンタジーロマンス

2023年日本TBS【100万回言えばよかった】全10回をNetflixで観ました。面白かったです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!

南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング

【フラワーアレンジメント】初夏のバスケットアレンジ

今月は季節の花を使ったバスケットアレンジをレッスン。今年が見

ひと月更新できませんでした・・・

先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑