*

【PIXUS iP 110】コンパクトプリンターをリピート購入しました!

公開日: : 家電・ガジェト , ,

190526pixa32a

我が家の3代目のプリンターもコンパクトな事を重視してキャノンのPIXUS iP 110にしました。 前回使っていたのもPIXUS iP 100という同じタイプの旧機種で10年前に購入し最近少し不具合が出てきたので完全に壊れる前に取り替える事にしました。

このシリーズとにかくコンパクトで、ビジネスマンが持ち歩いて使う事を考えて作られています。我が家は持ち歩く事は考えていませんが、狭いスペースで置く場所が無いというのが最大の理由です。

横幅が32.2cmとものさしと同じ、高さも6.2cm、重さも約2キロで、ほんと他の機種と比べて全然小さいです。

コンパクトですが、普通の文章などを印刷するのにはなんら問題がありません。年賀状などの印刷も綺麗に上がります。写真に関しても、問題ない綺麗な出来上がりです。インクも顔料の黒と染料カラー4色組ではっきりとした文字印刷をうたっています。

190526pixa33a

iP110 ではスマホなどからのWi-Fiプリントができます。

今回はお店でやはり他のもっとお手軽値段の機種にしようか悩んだ事は確か。

でも、それほど使う頻度が多くないプリンターの置き場所が無いという問題があって、使わない時は今まで通り違い棚の戸棚にしまっておくという選択以外考えられず、この機種になりました。

I190526pixa30a

ただ、このプリンターはコンパクト重視なのでスキャナーは付いていません。つい最近、一番初めに我が家に導入されたスキャナーを廃棄してしまったので、家でコピーしたい時は写真を撮って印刷というコピーとは違う方法になっています。

それでも、2代目もこれに決めたのは、印刷の品質だって全然問題なく、なによりコンパクトな事です!

 

関連記事

【オリンパス LS-P2】合唱練習録音の録音レベルはマニュアルがいい!

合唱練習の録音にICレコーダーのオリンパスLS-P2を使い始めて1年と2か月。この機能で本体が小さく

記事を読む

【毛玉取り】でこんなに綺麗になるなら早くやれば良かった!

 昨シーズンに買ったコートが最近やたらと毛玉が出来て嫌だなと思っていました。シーズン終わり

記事を読む

テレビアンテナを外したくて【J:COM】にしました!

テレビアンテナを外したくてJ:COMにしました。風当たりの強い南向きの斜面に立つ我が家。近年の台風で

記事を読む

【ノートパソコンの熱暴走対策】LOGOSのアルミ製すのこを買ってみました!

ノートパソコンをテーブルに置いて作業していて、画像処理などちょっと重たい作業が続くと、パソコン

記事を読む

【ICレコーダー】オリンパスLS-P2合唱練習に使ってみた感想

 ICレコーダーのオリンパスLS-P2を使い始めて2週間。60人合唱と9人アカペラとで使っ

記事を読む

【Panasonic CS-GX252DGX】エアコン取り換え工事、あれこれ3日掛りました!

2階の部屋のエアコンの効きが悪くなってきて、時々室外機もがたついた音がしてきていました。13年経って

記事を読む

【レヴェナント 蘇りし者】NETFLIXで観ました!凄かったぁ~!

ここ数日【NETFLIX】で映画鑑賞しています。新しいテレビに簡単に【NETFLIX】が観れる機能が

記事を読む

【Apple Watch】Suica機能を入れてオートチャージにしてみました!

Apple Watch の機能の中でも私が一番使ってみたかったのは 【suica機能】。1か月半使っ

記事を読む

【小型マッサージ機】オムロン クッションマッサージャ HM-342なかなか良いです!

夫が二次退職で会社の方からプレゼントされた小型のマッサージ機。見たときにはふーんという感じだったので

記事を読む

【機種変更】iphone7からiphone12に機種変更しました!

約5年使ったiphone7の怪しい動きが加速したので、機種変更する事にしました。半年前あたりから、時

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    dewさんと電化製品とか買い換える時期、似てますね。
    私も今月プリンターを買い換えました。
    買い替えの機種選びのポイントはやはりサイズ
    そして旧型用に買ったばかりだったインクが使える機種(インク代6.7千円しますもの)、お値段でした。
    我が家は結局CANON PIXUS TS51305です。

    • チョコ より:

      CDさん ほんとうですね!
      小さいプリンターにこだわって探していたので、子供から「そんなにしょっちゅう印刷するわけじゃないんだから、コンビニで印刷すれば?」と言われましたが、
      結局、家にあった方が便利だから!
      と、これを買う事にしました。
      最近は写真は、写真屋さんにお任せしています。
      コピーはほんとはあったら便利なんですけどね。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑