*

【PIXUS iP 110】コンパクトプリンターをリピート購入しました!

公開日: : 家電・ガジェト , ,

190526pixa32a

我が家の3代目のプリンターもコンパクトな事を重視してキャノンのPIXUS iP 110にしました。 前回使っていたのもPIXUS iP 100という同じタイプの旧機種で10年前に購入し最近少し不具合が出てきたので完全に壊れる前に取り替える事にしました。

このシリーズとにかくコンパクトで、ビジネスマンが持ち歩いて使う事を考えて作られています。我が家は持ち歩く事は考えていませんが、狭いスペースで置く場所が無いというのが最大の理由です。

横幅が32.2cmとものさしと同じ、高さも6.2cm、重さも約2キロで、ほんと他の機種と比べて全然小さいです。

コンパクトですが、普通の文章などを印刷するのにはなんら問題がありません。年賀状などの印刷も綺麗に上がります。写真に関しても、問題ない綺麗な出来上がりです。インクも顔料の黒と染料カラー4色組ではっきりとした文字印刷をうたっています。

190526pixa33a

iP110 ではスマホなどからのWi-Fiプリントができます。

今回はお店でやはり他のもっとお手軽値段の機種にしようか悩んだ事は確か。

でも、それほど使う頻度が多くないプリンターの置き場所が無いという問題があって、使わない時は今まで通り違い棚の戸棚にしまっておくという選択以外考えられず、この機種になりました。

I190526pixa30a

ただ、このプリンターはコンパクト重視なのでスキャナーは付いていません。つい最近、一番初めに我が家に導入されたスキャナーを廃棄してしまったので、家でコピーしたい時は写真を撮って印刷というコピーとは違う方法になっています。

それでも、2代目もこれに決めたのは、印刷の品質だって全然問題なく、なによりコンパクトな事です!

 

関連記事

【ワイヤレスイヤホン】WI-C300使ってみた!ストレスフリーで快適!

ICレコーダーやノートパソコンで普通のコードでY型やU型のイヤフォンを愛用していたのですが、やはり色

記事を読む

【HP Pavilion 15 G3】16GB がお得なお値段で買えました!使いこなすのには時間が掛かりそうです!

5年7か月前に購入したASUSのパソコンのディスプレイがおかしくなったので、完全に壊れる前

記事を読む

【ワイヤレス温湿度計】SwitchBot 離れていても温度が分かる温度計を母の部屋に買いました!

離れていても温度が分かる温湿度計を買ってみました。母のいる部屋の温度を観察するためです。二階のベラン

記事を読む

【年賀状印刷】我が家のプリンターは超小型!Canon PIXUS ip100 使える奴です!

年末仕事の一つ、年賀状! 毎年どうしようと考えても、結局ここ数年は自前で印刷になってしまっています。

記事を読む

【ニコンD3300】18-55 マニュアル、シャッター優先、GUIDE、で試し撮りしてみました!

購入してからまだ半月、基本操作もまだまだですが、とりあえず良く使いそうな近い距離での撮影に慣れる事に

記事を読む

【ICレコーダー】オリンパスLS-P2 買いました!とりあえず家で使ってみました!

2016年1月に発売されていたオリンパスLSシリーズの新機種を買ってみました。LSシリーズは以前から

記事を読む

【レヴェナント 蘇りし者】NETFLIXで観ました!凄かったぁ~!

ここ数日【NETFLIX】で映画鑑賞しています。新しいテレビに簡単に【NETFLIX】が観れる機能が

記事を読む

【オリンパス LS-P2】合唱練習録音の録音レベルはマニュアルがいい!

合唱練習の録音にICレコーダーのオリンパスLS-P2を使い始めて1年と2か月。この機能で本体が小さく

記事を読む

【Apple Watch SE(第2世代)】エルダーベリースポーツバンドにしたくて公式サイトで買いました!

Apple Watch SE(第2世代)をAppleWatch公式サイトから購入しました。ヨドバシや

記事を読む

【毛玉取り】でこんなに綺麗になるなら早くやれば良かった!

 昨シーズンに買ったコートが最近やたらと毛玉が出来て嫌だなと思っていました。シーズン終わり

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    dewさんと電化製品とか買い換える時期、似てますね。
    私も今月プリンターを買い換えました。
    買い替えの機種選びのポイントはやはりサイズ
    そして旧型用に買ったばかりだったインクが使える機種(インク代6.7千円しますもの)、お値段でした。
    我が家は結局CANON PIXUS TS51305です。

    • チョコ より:

      CDさん ほんとうですね!
      小さいプリンターにこだわって探していたので、子供から「そんなにしょっちゅう印刷するわけじゃないんだから、コンビニで印刷すれば?」と言われましたが、
      結局、家にあった方が便利だから!
      と、これを買う事にしました。
      最近は写真は、写真屋さんにお任せしています。
      コピーはほんとはあったら便利なんですけどね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【ダイヤモンドコンサート】オケ合わせまであと2回

オケ合わせまであと2回となった合同練習。今回は女声合唱の曲か

【フラワーアレンジメント】春のお花でリーズナブルなテーブルアレンジ

今月はテーブルアレンジをレッスン。春ならではのラナンキュラス

【BACH ロ短調ミサ曲】長い音と短い音を歌い分ける

先週はダイヤモンドの合同練習。そして今週のPMSはⅡ部の最後

【フラワーアレンジメント】ひな祭りをパラレルで

2月のレッスンはひな祭りに向けてのアレンジをレッスン。

2月があっと言う間に過ぎていました・・・

気が付いたらもう3月です。2月は年齢更新日があったり、コーラ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑