【PIXUS iP 110】コンパクトプリンターをリピート購入しました!
我が家の3代目のプリンターもコンパクトな事を重視してキャノンのPIXUS iP 110にしました。 前回使っていたのもPIXUS iP 100という同じタイプの旧機種で10年前に購入し最近少し不具合が出てきたので完全に壊れる前に取り替える事にしました。
このシリーズとにかくコンパクトで、ビジネスマンが持ち歩いて使う事を考えて作られています。我が家は持ち歩く事は考えていませんが、狭いスペースで置く場所が無いというのが最大の理由です。
横幅が32.2cmとものさしと同じ、高さも6.2cm、重さも約2キロで、ほんと他の機種と比べて全然小さいです。
コンパクトですが、普通の文章などを印刷するのにはなんら問題がありません。年賀状などの印刷も綺麗に上がります。写真に関しても、問題ない綺麗な出来上がりです。インクも顔料の黒と染料カラー4色組ではっきりとした文字印刷をうたっています。
iP110 ではスマホなどからのWi-Fiプリントができます。
今回はお店でやはり他のもっとお手軽値段の機種にしようか悩んだ事は確か。
でも、それほど使う頻度が多くないプリンターの置き場所が無いという問題があって、使わない時は今まで通り違い棚の戸棚にしまっておくという選択以外考えられず、この機種になりました。
ただ、このプリンターはコンパクト重視なのでスキャナーは付いていません。つい最近、一番初めに我が家に導入されたスキャナーを廃棄してしまったので、家でコピーしたい時は写真を撮って印刷というコピーとは違う方法になっています。
それでも、2代目もこれに決めたのは、印刷の品質だって全然問題なく、なによりコンパクトな事です!
関連記事
-
-
【ICレコーダー】オリンパスLS-P2かソニーSX2000どちらにしようか実機を見てきました!
合唱練習でICレコーダーを使っているのですが、今使っているオリンパスV823はある意味と
-
-
通販見本用メッセージ作りWordとExcelで奮闘しました!
通信販売サイトCreemaで販売を開始して3ヶ月、サイト経由での販売はありませんが、おかげ
-
-
【エアコン】日立白くまくんジャパネットと量販店比べてみました!
昨年暮れ12年使ったエアコンが動かなくなり、この冬は反射式ストーブだけですごしていました。
-
-
【USBメモリ】保管場所が悪くてデータを破損!!磁石が付いていたなんて(泣)・・・
USBメモリのデーターを破損させてしまいました・・・。原因は磁石です。そういったものに磁石は良く無い
-
-
【ノートパソコンの熱暴走対策】LOGOSのアルミ製すのこを買ってみました!
ノートパソコンをテーブルに置いて作業していて、画像処理などちょっと重たい作業が続くと、パソコン
-
-
【年賀状印刷】我が家のプリンターは超小型!Canon PIXUS ip100 使える奴です!
年末仕事の一つ、年賀状! 毎年どうしようと考えても、結局ここ数年は自前で印刷になってしまっています。
-
-
92歳のスマホデビューは亀の歩み・・・
昨年年末に92歳の母が3Gサービス携帯からスマートフォンに切り替えました。ずっと前からスマホにするな
-
-
【ペンタブ】ワコムINTUOS pro おばさんは新しい機械を使いこなせるか?!
今まで使っていたペンタブは娘の物でした。ラインスタンプを書くときにも借りて書いていたのですが。今回は
-
-
【乾燥機能付き洗濯機】高評価の日立BW-DV100C 買いました!
13年使った洗濯機が時々怪しい動きをするようになったので、壊れるまえにと新しい洗濯機を買いました。前
-
-
【Acer Aspire E5-532】お手軽価格の新しいノートパソコン買いました!
5年前に買ったノートパソコンが充電部分が原因で不具合になってきていて、修理に出すべきか検討していまし



Comment
dewさんと電化製品とか買い換える時期、似てますね。
私も今月プリンターを買い換えました。
買い替えの機種選びのポイントはやはりサイズ
そして旧型用に買ったばかりだったインクが使える機種(インク代6.7千円しますもの)、お値段でした。
我が家は結局CANON PIXUS TS51305です。
CDさん ほんとうですね!
小さいプリンターにこだわって探していたので、子供から「そんなにしょっちゅう印刷するわけじゃないんだから、コンビニで印刷すれば?」と言われましたが、
結局、家にあった方が便利だから!
と、これを買う事にしました。
最近は写真は、写真屋さんにお任せしています。
コピーはほんとはあったら便利なんですけどね。