【第13回青春かながわ校歌祭】初参加で歌ってきました!
母校の50周年記念として初参加した【青春かながわ校歌祭】に出場してきました!
神奈川の県立高校26校が参加して、
『青春とは、人生のある期間ではなく、心の持ちかたを言う・・・』という サムエル・ウエルマンの言葉が掲げられた華やかな行事でした。
母校は初参加という事もあって、準備していただいたレールに乗って行動しました。
当日在校生が2名加わって58名での舞台。
約1年間準備してきた甲斐あって、本番が一番の出来!!と皆さん大満足の舞台となりました。
在校生が多く参加している高校やブラスバンドが入っている所など、各校少しずつ違った雰囲気です。
創立100年を越える伝統校が並ぶ中、50年なんて「ひよっこ」と感じてしまいます。
この行事に参加を決定し、運営準備をした方達は本当に大変だったと思います。
初めにお話があった時には、「校歌をアカペラで?!それ絶対無理でしょ」と思わず言ってしまった事は確か。
初めに見せられた校歌無伴奏混声四部バージョンは今回は見送りにして、昔から合唱部が歌っていた混声四部で指導も顧問だったお二人のS先生がされるという事で、私は参加する事にしました。
練習回数を増すごとに参加者も増え、懐かしい仲間や先生との時間を過ごす事ができました。
次回14回にも出場する事を決めたそうです。
おおいに、心の若さを充電してきました!
関連記事
-
-
【花装飾】終了しての感想!お花の持ちは季節のわりに良かったです!
【水彩画教室作品展】の【花装飾】をした10月は10日からのリリス、26日からは山手234番館でした。
-
-
【催事講習会】クリスマスアレンジ見本用の作品を作りました!やっぱり新しい材料は違います
形と材料の分量目安に先日作った試作品を参考に、今日は買ってきた材料で主催サイドに見せる作
-
-
校歌を練習しに40年ぶりに高校に行ってきました
【青春かながわ校歌祭】というイベントがあるという事を、このお話を聞いて初めて知りました。2018年度
-
-
【ハイドン四季】華やかな人間賛歌を歌う事ができました!
2020年1月11日 紀尾井ホールで【ハイドン四季】を歌う事ができました!お正月前からの風邪からイン
-
-
【水彩画教室作品展】リリス期終了し花装飾撤収してきました。全期の花の変化の様子。
10月1日から花装飾をしていた【水彩画作品展】が7日に終了しました。期間中767名のお客様に観ていた
-
-
創立50周年大同窓会に行ってきました!
高校の創立50周年を記念する同窓会でみなとみらいロイヤルパークホテルに行ってきました。12月から参加
-
-
フラワーアレンジ講習会手順(企業催事)①事前準備
企業がお客様を集めて企業の宣伝を兼ねた講習会をするという企業催事。今回はその講習の手順をご紹介。今回
-
-
【水彩画教室作品展】1000人以上のお客様に観ていただき6日間が終了しました!
17日から開催していた、山手234番館での水彩画展が終了し、飾っていたお花を撤収してきま
-
-
【アートセラピー】パステルで色と形を楽しみ、作る事に没頭する時間でした!
先日【アートセラピー】という講習会に行ってきました。私もクリスマス時期に講師として講習をしている、企
-
-
【花装飾】水彩画作品展、今回は山手234番館に洋風アレンジしてきました
昨日は午後に作品の搬入をしてきました。今回は洋風アレンジという事もあり、前日に2作品、当日午前に1作



Comment
◯◯高校、わーが母校♪
なら、今でも歌えそうな気がします。
当時、校歌ができて、作曲者の先生がご指導に来てくださり、合唱部、ギター部、ブラバンの3パターンでソノシート(古っ)に録音したように記憶しています。
我が母校も機会があったら、参加してみたいです。
CDさん 合唱、ギター、ブラバン この3パターンてすごく良いですね!
各高校 色々な形で参加していて、チアリーダーが華やかに共演したり、応援団がすごかったり、現役がいっぱい出てるところがあったりしています。
H高校は、地味~に参加しました(笑)
でも、合唱で校歌という感じではしっかりアピールできてたみたいです。