*

【第13回青春かながわ校歌祭】初参加で歌ってきました!

公開日: : イベント

181021kouka41

母校の50周年記念として初参加した【青春かながわ校歌祭】に出場してきました!

神奈川の県立高校26校が参加して、

『青春とは、人生のある期間ではなく、心の持ちかたを言う・・・』という サムエル・ウエルマンの言葉が掲げられた華やかな行事でした。

181021kouka23

181021kouka21

母校は初参加という事もあって、準備していただいたレールに乗って行動しました。

当日在校生が2名加わって58名での舞台。

約1年間準備してきた甲斐あって、本番が一番の出来!!と皆さん大満足の舞台となりました。

181021kouka1

在校生が多く参加している高校やブラスバンドが入っている所など、各校少しずつ違った雰囲気です。

創立100年を越える伝統校が並ぶ中、50年なんて「ひよっこ」と感じてしまいます。

この行事に参加を決定し、運営準備をした方達は本当に大変だったと思います。

初めにお話があった時には、「校歌をアカペラで?!それ絶対無理でしょ」と思わず言ってしまった事は確か。

初めに見せられた校歌無伴奏混声四部バージョンは今回は見送りにして、昔から合唱部が歌っていた混声四部で指導も顧問だったお二人のS先生がされるという事で、私は参加する事にしました。

練習回数を増すごとに参加者も増え、懐かしい仲間や先生との時間を過ごす事ができました。

181021kouka25a

次回14回にも出場する事を決めたそうです。

おおいに、心の若さを充電してきました!

 

 

関連記事

【花装飾】今年も水彩画作品展でリリスと山手234番館にお花を飾ります!

【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ります。10日からは本郷台【リリス】、26日からは【横浜山手23

記事を読む

【秋彼岸】今日は入りのおはぎを作りました!

彼岸の入りで敬老の日で祝日。とにかく今日は入りだから午前中におはぎを作らなきゃ!という事で、昨夜のう

記事を読む

【アートセラピー】パステルで色と形を楽しみ、作る事に没頭する時間でした!

先日【アートセラピー】という講習会に行ってきました。私もクリスマス時期に講師として講習をしている、企

記事を読む

【卒寿のお祝い】で浅草にお泊りしてきました!

7月に満90歳になった母のお祝いで、母のリクエストに応えて、スカイツリーと浅草に行ってきました。88

記事を読む

【催事講習会】クリスマスアレンジ見本用の作品を作りました!やっぱり新しい材料は違います

 形と材料の分量目安に先日作った試作品を参考に、今日は買ってきた材料で主催サイドに見せる作

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾7日間で780名の方に観ていただきました!

10月2日から8日までの7日間の開催だった【水彩画教室作品展】の【花装飾】。7日間で780名の来訪者

記事を読む

【花装飾】絵画教室作品展終了しました。計1750名の来場者があったそうです!

10月4日から始まった水彩画教室の作品展。前期のリリス(本郷台)では750名。10月13日からの山手

記事を読む

【企業催事講習会】クリスマスリース リボンの結び方はやっぱり難しい!

今年も12月恒例の企業催事講習会をしてきました。今年は出来合いのリース台にオーナメントを付けるだけ

記事を読む

【ハロウィンウォーク2019】横浜山手西洋館 今年はシックな飾りつけです!

秋の横浜山手西洋館はハロウィンの飾りつけで華やかです。今年は時間が無かったので234番館、エリスマン

記事を読む

【花装飾】終了しての感想!お花の持ちは季節のわりに良かったです!

【水彩画教室作品展】の【花装飾】をした10月は10日からのリリス、26日からは山手234番館でした。

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    ◯◯高校、わーが母校♪
    なら、今でも歌えそうな気がします。

    当時、校歌ができて、作曲者の先生がご指導に来てくださり、合唱部、ギター部、ブラバンの3パターンでソノシート(古っ)に録音したように記憶しています。

    我が母校も機会があったら、参加してみたいです。

    • チョコ より:

      CDさん 合唱、ギター、ブラバン この3パターンてすごく良いですね!
      各高校 色々な形で参加していて、チアリーダーが華やかに共演したり、応援団がすごかったり、現役がいっぱい出てるところがあったりしています。
      H高校は、地味~に参加しました(笑)
      でも、合唱で校歌という感じではしっかりアピールできてたみたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑