*

【第13回青春かながわ校歌祭】初参加で歌ってきました!

公開日: : イベント

181021kouka41

母校の50周年記念として初参加した【青春かながわ校歌祭】に出場してきました!

神奈川の県立高校26校が参加して、

『青春とは、人生のある期間ではなく、心の持ちかたを言う・・・』という サムエル・ウエルマンの言葉が掲げられた華やかな行事でした。

181021kouka23

181021kouka21

母校は初参加という事もあって、準備していただいたレールに乗って行動しました。

当日在校生が2名加わって58名での舞台。

約1年間準備してきた甲斐あって、本番が一番の出来!!と皆さん大満足の舞台となりました。

181021kouka1

在校生が多く参加している高校やブラスバンドが入っている所など、各校少しずつ違った雰囲気です。

創立100年を越える伝統校が並ぶ中、50年なんて「ひよっこ」と感じてしまいます。

この行事に参加を決定し、運営準備をした方達は本当に大変だったと思います。

初めにお話があった時には、「校歌をアカペラで?!それ絶対無理でしょ」と思わず言ってしまった事は確か。

初めに見せられた校歌無伴奏混声四部バージョンは今回は見送りにして、昔から合唱部が歌っていた混声四部で指導も顧問だったお二人のS先生がされるという事で、私は参加する事にしました。

練習回数を増すごとに参加者も増え、懐かしい仲間や先生との時間を過ごす事ができました。

181021kouka25a

次回14回にも出場する事を決めたそうです。

おおいに、心の若さを充電してきました!

 

 

関連記事

【花装飾】山手234番館の水彩画作品展が始まりました

26日から【横浜山手234番館】での水彩画作品展が始まり、【花装飾】してきました。今年は朝9時半から

記事を読む

【青春かながわ校歌祭】最終練習に行ってきました!

10月21日に神奈川県立青少年センターで行われる、【青春かながわ校歌祭】の練習に母校に行ってきました

記事を読む

校歌を練習しに40年ぶりに高校に行ってきました

【青春かながわ校歌祭】というイベントがあるという事を、このお話を聞いて初めて知りました。2018年度

記事を読む

【花装飾】絵画教室作品展終了しました。計1750名の来場者があったそうです!

10月4日から始まった水彩画教室の作品展。前期のリリス(本郷台)では750名。10月13日からの山手

記事を読む

【卒寿のお祝い】で浅草にお泊りしてきました!

7月に満90歳になった母のお祝いで、母のリクエストに応えて、スカイツリーと浅草に行ってきました。88

記事を読む

【ハロウィンウォーク2019】横浜山手西洋館 今年はシックな飾りつけです!

秋の横浜山手西洋館はハロウィンの飾りつけで華やかです。今年は時間が無かったので234番館、エリスマン

記事を読む

フラワーアレンジ講習会手順(企業催事)② 当日流れ

今日は4日で仕事始め! という事で、講習会手順の2回目として今回は前日のお花購入から当日の流れを中心

記事を読む

山手234番館【水彩画作品展】に花装飾してきました!

【山手234番館】で10月17日から【水彩画教室作品展】が始まりました。今年は中型の作品をメインに、

記事を読む

【水彩画教室作品展】本郷台リリスギャラリーに【花装飾】してきました!

友人の主宰する水彩画教室作品展に【花装飾】してきました。例年10月に行ってる作品展ですが、昨年は中止

記事を読む

【クリスマス企業催事講習会】46名でドアスワッグを作りました!

12月の恒例になっている企業の催事講習会が終わりました。10月から準備を始めて2か月。今年は早めに準

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    ◯◯高校、わーが母校♪
    なら、今でも歌えそうな気がします。

    当時、校歌ができて、作曲者の先生がご指導に来てくださり、合唱部、ギター部、ブラバンの3パターンでソノシート(古っ)に録音したように記憶しています。

    我が母校も機会があったら、参加してみたいです。

    • チョコ より:

      CDさん 合唱、ギター、ブラバン この3パターンてすごく良いですね!
      各高校 色々な形で参加していて、チアリーダーが華やかに共演したり、応援団がすごかったり、現役がいっぱい出てるところがあったりしています。
      H高校は、地味~に参加しました(笑)
      でも、合唱で校歌という感じではしっかりアピールできてたみたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑