*

【第13回青春かながわ校歌祭】初参加で歌ってきました!

公開日: : イベント

181021kouka41

母校の50周年記念として初参加した【青春かながわ校歌祭】に出場してきました!

神奈川の県立高校26校が参加して、

『青春とは、人生のある期間ではなく、心の持ちかたを言う・・・』という サムエル・ウエルマンの言葉が掲げられた華やかな行事でした。

181021kouka23

181021kouka21

母校は初参加という事もあって、準備していただいたレールに乗って行動しました。

当日在校生が2名加わって58名での舞台。

約1年間準備してきた甲斐あって、本番が一番の出来!!と皆さん大満足の舞台となりました。

181021kouka1

在校生が多く参加している高校やブラスバンドが入っている所など、各校少しずつ違った雰囲気です。

創立100年を越える伝統校が並ぶ中、50年なんて「ひよっこ」と感じてしまいます。

この行事に参加を決定し、運営準備をした方達は本当に大変だったと思います。

初めにお話があった時には、「校歌をアカペラで?!それ絶対無理でしょ」と思わず言ってしまった事は確か。

初めに見せられた校歌無伴奏混声四部バージョンは今回は見送りにして、昔から合唱部が歌っていた混声四部で指導も顧問だったお二人のS先生がされるという事で、私は参加する事にしました。

練習回数を増すごとに参加者も増え、懐かしい仲間や先生との時間を過ごす事ができました。

181021kouka25a

次回14回にも出場する事を決めたそうです。

おおいに、心の若さを充電してきました!

 

 

関連記事

フラワーアレンジ講習会手順(企業催事)①事前準備

企業がお客様を集めて企業の宣伝を兼ねた講習会をするという企業催事。今回はその講習の手順をご紹介。今回

記事を読む

【ハロウィンウォーク2019】横浜山手西洋館 今年はシックな飾りつけです!

秋の横浜山手西洋館はハロウィンの飾りつけで華やかです。今年は時間が無かったので234番館、エリスマン

記事を読む

【ハイドン 天地創造・テデウム】第35回演奏会を紀尾井ホールの響きの中で!

紀尾井ホールで【PMS合唱団 第35回記念演奏会】が終了しました!1993年にオープンしたフィリアホ

記事を読む

【卒寿のお祝い】で浅草にお泊りしてきました!

7月に満90歳になった母のお祝いで、母のリクエストに応えて、スカイツリーと浅草に行ってきました。88

記事を読む

【ハイドン四季】華やかな人間賛歌を歌う事ができました!

2020年1月11日 紀尾井ホールで【ハイドン四季】を歌う事ができました!お正月前からの風邪からイン

記事を読む

講習会の準備で予定外の事ばかり・・・

今月は企業催事の講習会があり、先月から準備をしています。 昨年は依頼のあった10月から準備に入

記事を読む

【企業催事講習会】今年は生花でキャンドルとワイングラスを使ったアレンジ

毎年この時期に依頼されている企業催事の講習会。今年は生花でという事で、10月から末から準備を始めまし

記事を読む

【花装飾】今年も水彩画作品展でリリスと山手234番館にお花を飾ります!

【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ります。10日からは本郷台【リリス】、26日からは【横浜山手23

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾してきました!今年はコスモスの季節にできました

10月1日からの【水彩画教室作品展】本郷台リリスに活け込みしてきました。今年はコスモスが咲き始めの

記事を読む

【水彩画教室作品展】今年も10月2日からリリスで【花装飾】をします!

今年も10月2日から友人の【水彩画教室作品展】で花の装飾をします。今回は開催時期が10月初めになった

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    ◯◯高校、わーが母校♪
    なら、今でも歌えそうな気がします。

    当時、校歌ができて、作曲者の先生がご指導に来てくださり、合唱部、ギター部、ブラバンの3パターンでソノシート(古っ)に録音したように記憶しています。

    我が母校も機会があったら、参加してみたいです。

    • チョコ より:

      CDさん 合唱、ギター、ブラバン この3パターンてすごく良いですね!
      各高校 色々な形で参加していて、チアリーダーが華やかに共演したり、応援団がすごかったり、現役がいっぱい出てるところがあったりしています。
      H高校は、地味~に参加しました(笑)
      でも、合唱で校歌という感じではしっかりアピールできてたみたいです。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑