夏休みでお盆な毎日、雷で練習もお休みしました
夏休みと言っても大人ばかりの我が家は特別な事はありません。どこかに出かける事もなくなって久しいです。
転勤で地方に住んでいた頃は、この時期はどちらかの実家にお盆で帰るという行事がありました。
私の実家の名前を継いでからは、お寺の用事などを私がする事になって、お盆の時期には出かける事はなくなりました。
という事で、今年も家族それぞれの行動とお盆の行事で過ぎています。
昨日13日はお迎えの日、家族全員に予定が入っていて、自分ひとりでお墓に行く予定でしたが、娘が時間を調整してくれて午後一番で車でお墓にお迎えに行きました。
私達が着いた時はまだ誰もいなかったのですが、帰る頃にはぼつぼつとお迎えの家族が着ていました。空模様もなんだか急に怪しくなってきていたので、早くに着て良かったと思いつつ、家についてすぐに迎え火を焚いて雨が降る前にお迎えをする事ができました。
アメッシュをチェックするのが習慣になっているので、お寺から帰る時見たアメッシュは、神奈川西部と東京の中野、荻窪周辺が紫色になっていて、これから雨雲が来るぞ!と 早めの行動ができました。
実際、我が家の付近は雨はそれほど酷くはなかったのですが、雷は凄かったです。
近くにも落ちた様子でした。
バス停も山の上、家からの道のりも山の尾根状態なので、雷が一番怖いというのが本音。以前台風の風で飛ばされるまでは、雷の時だけ注意していた位でした。
なので、PMSの練習に行く事は断念しました・・・。
誰もいなかったので、ご先祖様にお留守番をしてもらって、練習に行ってこよう(汗)!なんて思っていたのですが、結局、自分が留守番役になりました・・・。
ちなみに、Tさんからお休みしたPMSの練習情報をご連絡いただき、次回までの宿題は45番までだという事でした。
関連記事
-
-
数日ブログが書けなかった訳・・・
ここ数日ブログを書けないでいました。日曜は祖父の【法事】月曜火曜は翌水曜の【企業催事講習会】の準備を
-
-
連休後の花達は子供の頃の爽やかな思い出です
5月の連休も終わって、1年で一番春(初夏?)を満喫する季節になりました。子供の頃はこの連休が終わった
-
-
お金を払いそびれて、【このサイトにアクセスできません】になっていました
すみません・・・今日は朝からサイトを開かなかったから気が付かなかったのですが・・・サーバーの更新をし
-
-
お正月ですがシュノンソー城のクリスマス
日本ではお正月に変わっていますが、クリスマスの期間て1月6日までが一般的とされています。11月にロワ
-
-
【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー使ってみた!
白髪の目立つお年頃になって、髪の毛の痛みも少ないヘアカラーを試しています。しっかり染めるつもりはない
-
-
【法事】祖父の十七回忌で思う事
99歳で亡くなった祖父の十七回忌をしてきました。99年の生涯は決して楽ではなかった祖父です。酒屋の息
-
-
【不織布カラーマスク】機能もしっかりした不織布のカラーマスクのお気に入り
【不織布マスク】も様々な工夫がされ、色や形のバリエーションが楽しいですよね。白いマスクにかなり慣れま
-
-
グリーンカーテンに山ぶどう育てたら なかなか良いです
グリーンカーテンといえばゴーヤが主流ですが、去年からグリーンカーテンに山ぶどうを使っています。特に今
-
-
【企業催事講習会】準備も最終段階の袋詰めをしました!
明後日の講習会に向けて、ここ数日は時間をみて材料をひとりづつの袋に詰める作業をしていました。あらかじ
-
-
【アトピー】とびひになって・・・奮闘中です・・・
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({


