アートな2日間!1日目は【アートフェア東京】行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2017/03/22 お出かけ

170319arta01

この連休、イギリス旅行でお友だちになった大津在住のKさんが、東京国際フォーラムで開催されている【アートフェア東京】にいらっしゃるという事でご一緒することに。

このフェアは国内外のギャラリーが150軒も出展される国内最大級の催し。古美術から近代美術、現代美術まで様々な国の作品が展示、即売されています。

入り口にはなんと1340万円もする 【白熊】!値段がついているところがまたすごい。

170319arta02

会場は古美術などのブースと 現代アートのブースに分かれています。

170319arta21

まずは、古美術など有名画廊の並ぶエリアから見てあるきました。

明朝の磁器や陶器などすばらしお値段の物から、現代作家の美人画。若手のかわいい造形物。

【籔内佐斗司】の作品もありました。

現代美術のエリアは、もう様々!

170319arta03

アルミを使った作品

170319art05

海外の作家のこういった絵

170319arta06

なかでも私はこの【サガキケイタ】の作品にびっくり。

一見、『ボッティチェリのビーナスの誕生』ですが!

170319arta10

近寄ると、細かな線描画が描かれています。

170319arta09

170319arta08

その絵がまた、イラスト調でかわいい!

170319arta07

現代作家の造形物もいっぱい。

170319arta15

170319arta11

170319arta14

10cmもないちいさな戦国武士!表情も凝ってます。

170319arta13

どれもお値段が付いていて、ちょっと余裕があったら買えそうな物も(とっても買えませんが・・・)

会場外には【蚤の市】も出ていて、こちらも楽しい物がいっぱいありました。

もう何年も前からやっていたんですね。でも当日券の2800円はちょっと高く感じました。

関連記事

【紫雲荘】箱根塔ノ沢の温泉に行ってきました!

母のお誕生会を兼ねて妹と3人で箱根の塔ノ沢温泉【紫雲荘】にお泊りしてきました。 この計画を母に

記事を読む

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールインクルーシブのリゾート宿泊施設

【石神さん】志摩にある女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社に行ってきました(伊勢神宮番外編)

ルーツの旅に伊勢神宮と伊勢地方を回った今回の旅の最後は、鳥羽からパールラインを40分ほど走ったところ

記事を読む

映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!

英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の

【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!

この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも

記事を読む

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

ヴェルサイユ宮殿の迷走記1(宮殿編)

2015年11月6日、自力で行ってみよう!とパリからRERに乗ってヴェルサイユに到着!(RERでの道

記事を読む

【ゆず庵】しゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題!最近のお気に入りです!

数年前歌の仲間とたまたまランチをしに入ってから気に入って、家族と何度もしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってい

【ジリーノ】新緑のお庭を眺めながらランチしました!

今の場所に移転してから2度目の来店。今回は演奏会と次期オーディションが終わったらランチに行きましょう

記事を読む

年齢更新日のお祝いをしてもらいました

2月は年齢がまた一つ増える月です。当日は家族が揃わなかったので、昨日食事に行ってきました

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!

2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥

【ザ・ディプロマット】Netflix危機的国際情勢に奮闘する外交官ドラマ

2023年アメリカ【ザ・ディプロマット】シーズン1 国際情勢

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

→もっと見る

• お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

• よかったらフォローしてね!