【フェルト手芸】ブローチ作りが面白い!
先週からすっかりフェルト手芸にはまっています。
ネットで見かけたフェルトのブローチがなかなか可愛くて
そして、私にも出来そうと家にあるもので作ってみました。
これが結構面白い!
先週ピノに持っていったのは、とりあえずの見本品でしたが、欲しいと言ってくれた方の注文の品物をまず作ってみました。
すると、次々新しいデザインが浮かんできて、あれこれ作りたくなってしまいました。
そんな訳で、まずは、自分用に三日月のブローチを作ってみる事にしました。
フェルトだけは新しい物を買ってきましたが、ビーズや刺繍糸などは家にある物。片割れになったイヤリングを使ってみたり・・・。
これがホントに面白くて、次々他にも作りたくなり、
注文されていない分まで作ってしまいました。
実際のところ、もう作る必要は無くなったのですが・・・。
別の作ってみたかったデザインをまた作りだしています・・・。
これはしばらくはまりそうです。
関連記事
-
-
【雪かきスコップ】にはアルミ製がおすすめ!
関東地方でも雪の予報が出ていますが、スコップの用意はされていますか?一年に一度降るか降ら
-
-
【甘酒】いろいろあるけど 私は宝来屋が手作り風で美味しい
血圧上昇抑制や免疫力アップの効果があると甘酒が話題になってから、スーパーなどで色々なメーカーの甘酒を
-
-
【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!
この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも
-
-
【屋根・外壁塗装工事】7日目 外壁下塗と破風と軒天の塗装1回目
7日目の工事は外壁の下塗と破風や軒天など木部の塗装でした。作業は外壁の下塗からスタートしていた様子で
-
-
【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!
7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな
-
-
2018年 今年はどんな事をしていたか
本当に毎年あっという間に過ぎていきます。記憶に残らないような漫然とした日もいっぱいありました。どん
-
-
【ビーズ刺繡ブローチ】ダイヤシリーズ!自分が使ってみたかった形です!
ダイヤ型で単色のブローチをいくつか作りました!右下は楕円ですが・・・。今まで、こんなブローチは無いか
-
-
【フラワーアレンジメント】花材選択をレッスン
今月は花屋さんのレッスンスペースを借りて花材を選択するレッスンをしました。 形や目的
-
-
【プリザーブドフラワー】コンポートを使ったアレンジ (作り方)
小さなコンポート(足付き花器)にプリザーブドフラワーをアレンジ。花器は実は以前に別の作品に使った
-
-
【介護認定】その3 ケアマネージャー決定と初めて施設探しをしてわかる事
夏場で少しでも早いデイサービスを希望していた事もあり、一次判定の様子を確認できたら、先にケアマネージ


