*

【高座椅子】椅子のような座椅子 コンパクトでいいです!


200420koua66a

家から出かけられなくなった母の為に高座椅子を買いました。今まで部屋が狭い事もあって置けない!とはなから思い込んでいたのですが、色々探して背もたれがたためる椅子なら置けるかもとなりました。

こういった座椅子より座面が高く、普通の椅子より座面が低い椅子を高座椅子というのも今回知りました。

◆背もたれがたためる

◆立ち上がる時手をつく様にひじ掛けがある

◆座面が低い

◆背もたれが小さすぎず大きすぎない

◆椅子の足部分が広く大きい(畳に置く為)

◆重くない

この6つの条件で、イーサプライというメーカーのこの椅子に決めました。

Amazonなのですぐに届きました。

早速、組み立て

200420koua60a

六角レンチも付いているので工具は必要ありませんでした。

200420koua64a

200420koua62a

ネジ穴も全部で10か所なのですぐ出来上がり!

座面もふわふわしていて高さも丁度良い感じです。

背もたれの角度も変えられます。写真は一番倒した場合。

200420koua71a

折りたたむとこんな感じ。

200420koua69a

ひじ掛けの高さも、編み物をする時でも肘が当たらない高さです。

椅子の幅はそれほど広くないので、大柄な人だとちょっと狭く感じるかもしれませんね。

母は154cmで太ってもいないので全く問題なく、大満足な様子でした。

 

 

関連記事

【フラワーアレンジメント】ハロウィンの季節を意識した秋のアレンジ

 10月のレッスンは秋とハロウィンを意識したアレンジをレッスンしました。完全にハロウィンだけのイメー

記事を読む

【雪かきスコップ】にはアルミ製がおすすめ!

 関東地方でも雪の予報が出ていますが、スコップの用意はされていますか?一年に一度降るか降ら

記事を読む

【セブンプレミアム】創作和菓子3種食べてみた!

コンビニのデザートは研究されていて美味しい! と話題になる我が家。以前【くりーむわらび】にはまった事

記事を読む

【JAF】の機関紙に載っていた夏の車内温度を最も早く下げる方法!

JAFから一月置きに届く機関紙は内容も参考になる記事が載っていたりして、運転しない私も一通り目を通し

記事を読む

【キュウリの漬物】2度目は失敗!原因は何だったのか?

前回【キュウリのキュウちゃん風漬物】が上手に出来たので、今回は倍量のキュウリで作ってみる事にしました

記事を読む

【加齢黄斑変性】造影検査をしてきました!

 加齢黄斑変性の滲出型なのか 中心性漿液性脈絡網膜症なのかを判断するための造影検査をしました。加齢黄

記事を読む

【春彼岸】の準備はお墓掃除から!除草剤 クサノンとネコソギは効果あります!

新型コロナウイルスの対策に世の中が大変な事になっていますが、今年も【春彼岸】がやってきました。

記事を読む

シュエットBBクリーム 気に入って使っています!半年で2本目が終わります

昨年夏からシュエットBBクリームを使いはじめて2本目が終わります。使い始めて半年経ちました。このフ

記事を読む

【合唱用マスク】不織布を使ったマスクで、更に歌いやすく改良してみました!

以前3月に【合唱用不織布マスク】をご紹介しましたが、口に少し当たるのが気になっていましたので、その欠

記事を読む

【アヲハタまるごと果実オレンジ】砂糖不使用で昔のマーマレードとは全く違う美味しさです!

 最近よく買うようになったのがこのジャム。今まで買っていた他の銘柄ジャムでもブルーベリーと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑