【高座椅子】椅子のような座椅子 コンパクトでいいです!
家から出かけられなくなった母の為に高座椅子を買いました。今まで部屋が狭い事もあって置けない!とはなから思い込んでいたのですが、色々探して背もたれがたためる椅子なら置けるかもとなりました。
こういった座椅子より座面が高く、普通の椅子より座面が低い椅子を高座椅子というのも今回知りました。
◆背もたれがたためる
◆立ち上がる時手をつく様にひじ掛けがある
◆座面が低い
◆背もたれが小さすぎず大きすぎない
◆椅子の足部分が広く大きい(畳に置く為)
◆重くない
この6つの条件で、イーサプライというメーカーのこの椅子に決めました。
Amazonなのですぐに届きました。
早速、組み立て
六角レンチも付いているので工具は必要ありませんでした。
ネジ穴も全部で10か所なのですぐ出来上がり!
座面もふわふわしていて高さも丁度良い感じです。
背もたれの角度も変えられます。写真は一番倒した場合。
折りたたむとこんな感じ。
ひじ掛けの高さも、編み物をする時でも肘が当たらない高さです。
椅子の幅はそれほど広くないので、大柄な人だとちょっと狭く感じるかもしれませんね。
母は154cmで太ってもいないので全く問題なく、大満足な様子でした。
関連記事
-
-
ノンケミカルBBクリーム使ってみた その後
先月 シュエット 美白BBクリーム を購入し使い始めましたが、使用感を書けずにいました・・・。この間
-
-
【びっくりカーテン】お手頃値段で新調できました!
最近14年前に作ったカーテンが薄汚れてきていて気にしていました。同じ時に作ったレースのカー
-
-
【新型コロナウイルス】に歌を盗られたカナリヤが思う事
昨日はピノで、今日はPMSで4月中の練習を中止する連絡が流れました。私のお花のレッスンも中止しまし
-
-
【フラワーアレンジ】に使った花も庭に植えると何年もアレンジに使えます!
私のお教室ではフラワーアレンジの材料として切花に適当な花材がなかった時、ポット苗の花を使います。ジオ
-
-
【フラワーアレンジメント】シックなリボンで大人クリスマスを演出!
今月のレッスンはクリスマスアレンジ。昨年と一昨年はドアスワッグとリースでしたので、今年は久しぶりに生
-
-
2月があっと言う間に過ぎていました・・・
気が付いたらもう3月です。2月は年齢更新日があったり、コーラルフェストがあったりしましたが
-
-
林が宅地に開発される様子 その3(整地)大まかな整地がされました
1月24日から始まった林の宅地開発。先週は整地が主な作業だったようです。下の中央に見えているコンクリ
-
-
【ガスコンロ】ガラストップに全面五徳が無くて補助五徳を探してみた!
キッチンのリフォームは契約して工事の日程が決定するのを待っている状態です。 契
-
-
豆まきには折り紙箱で恵方巻きは手巻き寿司スタイルで節分を過ごしました
昨日は節分。毎年欠かさない豆まきと、最近の流れで我が家も恵方巻きで季節の節目を過ごしました。『ヒイラ
-
-
100均の毛糸3個でマフラー作りました!簡単でなかなか素敵です!
100円ショップの100円毛糸3個で94歳の母が襟巻を編みました。一目置きに中長編みと鎖編みで超簡単


