新しいBBクリーム使ってみました
チョコです
お肌の曲がり角をもう何度も曲がっているのですが 今まで気に入った化粧品に会うとしばらくは同じ物を使ってきました。
アザレ グレイスカラー
一番長く愛用していたのが アザレのグレイスカラーという水おしろい、7色のカラーを自分の肌の色に合わせて調合して使います。肌の色ってひとりひとり違うのでこの調合がとても気に入って15年くらいは使っていたと思います。水おしろいというのもさっぱりとした使用感で肌に合わせた色なので透明感もある仕上がりでした。今は7色じゃないのかも。
avidパーフェクトBBクリーム
その後は娘が勤めていたエステでのお奨め商品だった avidパーフェクトBBクリームを使いました。たまたまアザレが無くなって注文しようと思った時、家にあったそれを使ってみたらなかなか使い心地が良かったんです。
化粧崩れも少なくベタベタしない感じ、色も私の好みの少し明るめ。それまでにも時折違うファンデーションをお試しで使っていたのですが、使用感はベタベタしたり、色が合わなかったりしていました。avidはそういう意味でもお手軽に自分好みに仕上がって気に入り、つい最近まで使っていました。でも、今は取り扱われてないないのかただの品切れなのかあちこち売り切れてます・・・。
美人図
そんなわけで、注文しなくちゃ!と思っていたら知り合いの方にいただいたのがこの『美人図』。avidと同じ韓国製です。くださった方曰く、漢方が配合されているとか。他の方にも評判が良いとの事。
さっそく使ってみました。直前まで使っていたavidより少し軟らかめ、色はavidより少し濃い目のナチュラルオークル系。伸びも良いので写真の1プッシュで顔をひととおりカバーできました。
ただ、漢方系の香りが付いていて今までほとんど香りを感じない化粧品を使っていた私的には少し気になりましたがそれほどの香りでもなので、しばらくしたら慣れるかも。
今のところ、この美人図をしばらく使ってみるつもりですが、次は何か別のものを使ってみたいと物色中でこんな↓のもいいかなと思っているところです。
こればかりは使ってみないと分からないというのもあるので、近いうちに使用感を報告します。
ノンケミBBクリーム使ってみるなら、植物由来成分で赤ちゃんにも使えるっていうクレンジング↓もいいなと思ってます。
![]()
![]()
関連記事
-
-
【一周忌法要】家族だけで法要してきました
昨年亡くなった母の【一周忌】の法要をしました。今年再建された新しい本堂での法要は初めてとな
-
-
【生落花生】塩ゆでやってみました!ホクホクして大人なお味!
家庭菜園で収穫した生落花生を塩ゆでしてみました。まずは、よく洗います。見た目がこの位↑になっても洗う
-
-
家族が勢ぞろいで練習が全くできない毎日です・・・
合唱活動が自粛になってもう2か月近く、全く練習ができていません。新型コロナウイルス感染防止のために3
-
-
【ネコソギ】お墓のどくだみ除草に効果がありました
我が家の墓地は旧式のまま。なので土の面が出ています。 そんな事もあって除草剤を使うか毎月のよう
-
-
【不織布マスク】耳が痛くないのはこれが一番!
不織布マスクも色々な形が販売されて、皆さんもあれこれ試され、お気に入りがあるのではないでしょうか。我
-
-
【はなどんやアソシエ】に吸水スポンジ注文したら翌日届いて便利でした
今月のレッスンで使うリング型吸水スポンジを 通信販売のはなどんやアソシエに注文してみました。午後5時
-
-
【屋根棟のトタン】が飛んだ!とんだ騒動・・・
風が強いなぁと思っていたら、お隣との間でけたたましい音がしました。外に出てみると、屋根の棟に使うよう
-
-
【小鳥の餌台】が起こした2つの事件!
我が家の前に林がある事もあって色々な動物がやってきます。一番多いのが小鳥達。以前はシジュウカラやメジ
-
-
【屋根・外壁塗装工事】8日目 外壁塗装の1回目、やっぱり色見本より少し明るめですね
外壁塗装工事8日目は 外壁の1回目と破風の2度目の塗装をしました。外壁塗装は9時半頃から2時半頃まで
-
-
鎌倉の『やまご』で花かごを買ってきました 意外とお安い!
鎌倉の小町通りにある創作竹かごのお店『やまご』 素敵な店構えでちょっと高そうに見えますが、結構お手ご
- PREV
- ダイエット4週間目の結果
- NEXT
- 『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い


