*

【Petites voix】自主練習成果発表できました!

公開日: : 最終更新日:2016/12/10 コーラス

161101poua01

今週ピノはひと月ぶりに先生にみて頂きました。

どうなる事かと必死に自主練習した【Petites voix】。音を取る作業が分かり難かったし私にとっては難しかったです。

ピアノでまずミスタッチをして、どんな音なのか分からなくなる。間違っていても気がつかない・・・。

平均律の音で横に覚えて行っても、合わせた時なんだかはまった音になりにくい。

全部のパートがきっちりした音を出せるようになって初めて綺麗に聴こえる曲なんですよね。

自主練習の成果は『頑張ったね』

まだまだ怪しい音が出てしまうところもいっぱいありますが、音が取れていなければ先には進めないのですから、まずは時間は掛かりましたが第一段階通過!

言葉をそれらしく聴こえるよう手直しして頂いたので、言い慣れる練習は自習するしかありません。

これからは音の微調整で、より美しい音を目指します!

それにしても、来年のコンクール課題曲のテーマ作曲家がプーランクってなんか来てます?

いえいえ私達は関係なく 地道に頑張るのみ!!

 

 


関連記事

170323pinoa01a

新曲先生練習は【ルネサンス曲】講習でスタートしました!

  関東ヴォーカルアンサンブルコンテストを終えて、今週は先生の初練習でした。先週、F1とF

記事を読む

160317pino01

自主練習の成果やいかに!微妙に違う課題曲にはいまだ苦戦中・・・

ここ3回ピノは自主練習が続いています。新しい2曲と編曲が違っていた課題曲F1の練習です。自分達ででき

記事を読む

160509pms01

【ヨハネ受難曲】1番から練習!表情が作られていく作業です!

今週のPMSは1番から14番までを練習しました。メリスマの間違えやすい部分など各パートの問題部分を改

記事を読む

170110pmsa01t2

【ヨハネ受難曲】お話に沿って曲が作られていきます!軽薄になったり偉そうになったり

  先週は自己都合でお休みしてしまったPMS。今週は2部からのスタート。どの言葉に重点をお

記事を読む

170110pmsa01t1

【ヨハネ受難曲】救われるように歌おう!

 今週のPMSは【ヨハネ受難曲】の終盤4曲を練習しました。まずは32番からスタート。座って

記事を読む

151223pms01a

PMS今年最後の練習

月曜はPMSの今年最後の練習でした。前半はラインベルガー、後半はカルミナの合同練習。 ラインベ

記事を読む

151228pms01

【ラインベルガー・レクイエム】インパクトフォルテと右左コントラスト

演奏会まで通常練習が2回となったPMS。ラインベルガーから練習をスタート。毎回言われている歌い方の強

記事を読む

161101poua01

【Petites voix】新年初練習はボイトレでスタート

 ピノの2017年はT先生のボイトレでスタートしました!ピノでは順番で個人ボイトレをしてい

記事を読む

160507gakua03

コラールの【和音】色が変わっていくのを感じて歌おう

昨日のPMSは3番のコラールからスタート。言葉を練習したあと、まずは1曲全部の和音の変化を1音ずつ丁

記事を読む

161101poua01

【Peties Voix】自主練習は続く パート4!

お忙しい先生のスケジュールで、今週も自主練習で新曲を練習中のピノです!先週の練習でどうにか5曲全曲に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170521mona01
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で

170516syosaa02
【フラワーアレンジメント】初夏の緑を楽しむアレンジ

 今月は新緑の綺麗な緑を楽しむアレンジをレッスン。色とりどり

170323pinoa02
【ボイストレーニング】発音と身体と息の流れをイメージトレーニング

今日のピノはT先生のボイトレと自主練習。T先生のボイトレは身体を使うイ

160824da01c
【テロメア】ノーベル賞を受賞した寿命をつかさどる染色体、細胞レベルの若返りって可能なんですね!

 『クローズアップ現代』で取り上げていたのが【テロメア】染色体の先端に

170512hakoa05
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑