*

【退職祝い】はお酒づくし・・・ご当地銘柄に有名銘柄!『うすはり』って酒器まで・・・

公開日: : 最終更新日:2016/03/19 くらし

160318saka01

夫は5年前に1次定年をしています。そう!3.11のあった年です。

そんな事もあって、お祝い事は少し控え気味だったかもしれません。そして、嘱託でその後も同会社に勤務し、今月2次定年を迎えました。

そんな事で、今月に入ってあちこちで送別会をしてもらっています。2次定年なので本人も期待しないでいたようですが、この5年に勤務した各所の方から頂戴するのが、『お酒』!!

どれだけ飲み会をしていたのか!・・・。

しかし、飲みすぎての失敗談も数知れず・・・。

お酒を飲んだら楽しくなる性質なのでそれは良いのですが、家にたどり着くまでに・・・。

とりあえず、わざわざヒカリエに行って買ってきてくれたという酒器で珍しいお酒のあれこれを、ちびちび楽しんでくれたらいいです。

160318kei04

この後もまだ送別会の予定があるようで、新酒がまだ増えるかもしれません。

 

 


関連記事

【介護認定】その4 デイサービス5施設見学で分かる事

見守りが必要になった94歳の母。昼間の時間少しでも活動的に過ごして欲しい、私が留守にした時の安心の為

記事を読む

【2018年賀状】投函日と配達日調べてみました

今年も年賀状の投函日と配達日調べてみました。ここ数年は配達のスピードが上がった事もあって、以前のよう

記事を読む

【簡単カクテル】ほろよいとアイスの実で美味しくできました!

簡単で美味しいカクテル作ってみました!用意するのは、◆ほろよい◆アイスの実◆バニラアイス 

記事を読む

コロナ禍で色々中止になっても【お盆のお迎え】はちゃんとあります

今年はお寺の行事も新型コロナウイルスでいくつか中止になりました。我が家のお寺で毎年7月下旬に行われ

記事を読む

新春の気分を楽しむ お正月のフラワーアレンジ

お正月には普段お花を飾らない方でも、お正月感のあるお花を飾られたのではないでしょうか。 お正月

記事を読む

【お墓掃除】お盆前の墓掃除は気力と時間との闘い

夏のお盆前、お寺関係の絶対外せない事に【お墓掃除】があります。お墓掃除に行くには、お天気、行ってくれ

記事を読む

【ガスコンロ】ガラストップに全面五徳が無くて補助五徳を探してみた!

  キッチンのリフォームは契約して工事の日程が決定するのを待っている状態です。 契

記事を読む

【タケノコでメンマ】と崎陽軒シウマイ弁当風煮物作ってみました!美味しいです!(作り方)

 旬真っ盛り!竹の子で、今年はメンマと崎陽軒シウマイ弁当に入っている煮物風の煮物を作ってみました。家

記事を読む

【スレートの割れ】15年前増築部分のスレート素材に問題があったと知りました!

最近になってスレート屋根の耐久性が15年前のスレートの方が30年前の物より弱いという事実を知って驚き

記事を読む

【コロナウイルスワクチン接種】集団接種会場で接種する母に付き添ってきました!

92歳の母のワクチン接種に行ってきました。会場は区のスポーツセンターの集団接種です。私達は妹の出して

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    今までコメントを書き込む場所がみつけられませんでした。
    ずう〜っと下にくるのを、いま、発見しました。

    うすはり、我が家も結婚記念日のお祝いに頂きました。
    薄くて口当たりがよいですね。
    でも、ちょっと割りそうで心配で飾ってある方が多いです。

    おはぎ、まさに600グラムのあずきと五合のお米でおはぎを作るところでした。
    タイミング良い記事ありがとうございます。

  2. ♪CD♪ より:

    すみません。

    一番大事な事を書きそびれました。

    ご主人様、お疲れ様でした。
    家族としては感謝の気持ちで
    いっぱいですね。
    ご夫婦で仲良くお過ごしくださいね。

  3. チョコ より:

    ほんと、このコメント欄分かり難いですよね!

    コメントがある事も、
    この位置までこないと分からないし・・・。

    これからも、よろしくお願いします!

    CDさんも、益々のご活躍!さすがです!
    私もネタ切れになるまで、しばらくはブログで頑張ります!

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑