*

おすすめ動画フラワーアレンジ ポーラ・プライク  花束作り方

douga0823a07

本場イギリスのフローリスト、ポーラ・プライク(Paula Pryke)さんの動画をご紹介します。

とても綺麗で言葉が分からなくても見ているだけで作れそうです。

 

シュトラウス(花束)の作り方

 

 ※1分10秒あたりから作り方スタート※

メインにバラを選んで、その花に合う色と形を説明しています。

花束を作り出す前に 茎の葉を取るなどの手順も説明。

douga0823a02

中心から作り出していき まわしながらまとめていきます

douga0823a03

douga0823a04

花の量がはんぱない分量ですね!

これだけの材料を使ったら腕が痛くなりそうですが 出来上がりがぐらつくなどの心配はなさそうです。

douga0823a06

実際、自分で花束を作ってみるとわかるのですが、材料が少ないとまとめ難いんです。

ここまでたくさん使わないまでも添えの葉物なども多めに用意する方が綺麗に仕上がります。

 

綺麗な動画なのにあまり観られていなくて残念な動画がいっぱいあります。

これからも 参考になりそうな動画をご紹介していきますので よろしくお願いします。

ポーラさんのおしゃれなナチュラルアレンジの動画はこちら

ポーラさんのキャンドルを使ったアレンジ

TSFAの分かりやすい 基本アレンジ、キャスケード

TSFAの分かりやすい 基本アレンジの基本 トライアングル

 

 

 


関連記事

170102hana1501

【フラワーアレンジメント】新春のお花の話

 前回は【いけばな】での新春のお花の事を書きました。【いけばな】ではお正月という大きな節目

記事を読む

170405fuka02

【体操着袋】手縫いで作る!・・・

ミシンも無いのに、孫もいないのに、何故か娘の職場の人の入学準備品を作る事になってしまいました。事情は

記事を読む

dou0830a03

おすすめ動画 フラワーアレンジ作り方  ポーラ・プライク 説明付き

 イギリスのフローリスト ポーラ・プライクさんのキャンドルを使ったアレンジの動画をご紹介。

記事を読む

170410bua01

【フェルトブローチ】依頼品のカメオ風ブローチを作りました

 以前作ったハリネズミのブローチをとても気に入ってくれたSさんから、先月バザー出品用作品を

記事を読む

150917puri01k

プリザーブドフラワーを額縁にアレンジ(作り方)

9月は生花の少ない時期です。たまにはプリザーブドフラワーでレッスンという事で、額縁にアレンジして

記事を読む

SN3R0443

【フラワーアレンジメント】葉物(グリーン)の使い方講座5【アスパラミリオン】

フラワーアレンジで使う葉物(グリーン)で良く使う、使いやすい材料をご紹介している5回目。今回はとても

記事を読む

160204seta01

豆まきには折り紙箱で恵方巻きは手巻き寿司スタイルで節分を過ごしました

昨日は節分。毎年欠かさない豆まきと、最近の流れで我が家も恵方巻きで季節の節目を過ごしました。『ヒイラ

記事を読む

151214my10a

クリスマスアレンジ講習会

先月から準備してきた企業催事のクリスマスアレンジ講習会、無事終了しました。今回は旅行から帰った11月

記事を読む

SN3R0388

【フラワーアレンジメント】葉物(グリーン)の上手な使い方講座3【ナルコユリ】

フラワーアレンジメントで使う葉物も色々あります。花がメインでも使う葉によって雰囲気がかなり違ってくる

記事を読む

160117enga03

世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々展

昨日1月16日から 汐留ミュージアムで英国王立植物園所蔵のボタニカルアートなどの展覧会が始まったそう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170615pina02a
息を流し続けて響きを作る!少人数アカペラ

 今週は先生練習!合唱祭で演奏しなかった曲2曲から練習をスタ

170620azita06cc
【フラワーアレンジメント】花器にフルーツコンポートを使ったアジサイのお洒落なアレンジ

 季節の花アジサイを使ったレッスンをしました。今月はフルーツ

170612pms02c
【ハイドン天地創造】レガートで美しい天地創造を歌おう!

 今週のPMSは10番からスタート。先週入った10番を丁寧に

170618fela01
【フェルト手芸】メガネケースを作ってみました!

フェルトでメガネケースを作ってみました。前のケースの入口部分が壊れてき

170617nika11a
【駅が遠いから】自分で作って! お茶の時間楽しみました!

おかげさまで淡々と穏やかな毎日。今日はひとりお茶! ってホントはどこか

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑