*

『美女と男子』第19回 父と息子

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 ドラマ , ,

bizyodann0806

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予感です!

紅白出場なるか!

斑目コーポレーションの不正が発覚し社員も逮捕され、世間では斑目社長(草刈正雄)の手腕にも非難が出ていた。しかし、ひのでプロでは順調な毎日、たどころを年末の紅白に出場させようと一子たちは頑張っていた。

紅白のプロデューサーに会ったりと一子(仲間由紀恵)は奮闘の毎日だったが、妹から元夫 敬吾がイタリアに転勤する事になったと伝えられ息子に会わせてあげてと言われる。

発表の日が来るが、たどころは出場できず、大門(東幹久)のプロダクションでもTドールズが出場できずにいた。この事で大門は紅白のプロデューサーに抗議するも相手にされず、大門の影響力も及ばなかった。

父の思い

斑目社長は記者会見で経営者としての責任をとり、収拾後の引退の意向を発表する。

そんな父の姿を見ても遼(町田啓太)は父を許すことはできないでいる。一子はいつ別れが来るかもかもしれないから後悔しないようにと遼に諭しながらも 自分にも敬吾と一臣の親子の問題がある事を考えていた。

映画の完成前にひとりで試写を観に来ていた遼は観終わった時、エンドロールの制作委員会から斑目の名前が無くなっている事に気づく。その場にいた父から「夢を見たかった」「夢を見たいと思う部分が自分にあった」と言われたが、それ以上話をする気にはならず帰ってしまう。

 

ひのでプロではたどころが落ち込んでいたが、紅白にサプライズ枠がある事を知る。

遼はテレビ局で偶然大門と会ったが、大門の心無い発言に父の想いを感じていた。失意の父を会社の前で待ち、やっと親子の会話をする事ができる。

一子と遼の成長

紅白サプライズ枠で良い案を思いついた一子は大門に会い『サプライズ枠での対決』という案を提案する。成長した一子の発案に同意した大門はプロディーサーへ話を持ち込み、みごとサプライズ枠での出場を手にする。

夢が叶ったと喜ぶひのでプロに遼がお祝いに現れ、自分も父と会いわだかまりの消えた事を話す。

そんな遼に一本の電話! それはシンガポール国際映画祭にノミネートされたという電話だった!・・・。次回は最終回!

成長したんですね 

ど素人の二人がここまで成長! マネージャー業も全くの素人だった一子さん! 自分で企画を持ち込むまでになったし。お偉い放送作家先生(ってこの人こんなに偉かったんだ)にも顔を覚えてもらい口ぞえしてもらえるまでに成長したって場面、面白かったですね。

全く向こう見ずの若者も演技を認められるまでに成長したし、親子のわだかまりを溶かす心が出来てきたって事でしょうか。後は一子の心の成長がどうなるか!ですね。

爽快な夢を見させてくれる最終回を期待します!

『美女と男子』18話 あらすじと感想

『美女と男子』20話 最終回

 

関連記事

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セ

記事を読む

【TOUCH/タッチ】キーファー・サザーランド主演のアメリカTVドラマ!視聴感想!

キーファー・サザーランド主演のドラマという事で観てみる事にしました!元ジャーナリストのマーティン(サ

記事を読む

【クイーンズ・ギャンビット】Netflix チェスの世界一を目指す少女がかっこいい!(ネタバレ無し)

2020年にNetflixで配算が開始され世界的な大ヒットとなっている話題作【クィーンズ・ギャンビッ

記事を読む

【サイコだけど大丈夫】Netflix全16話 視聴感想(ネタバレなし)不思議でロマンチックなヒューマンドラマ

9日に最終話が配信されたNetflixオリジナルのドラマ【サイコだけど大丈夫】視聴完了しました。キム

記事を読む

【鳳凰の飛翔】映像が美しい上質な時代劇!

★★★★★ 2018年中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(原題 天盛長歌)全70話。架空の時代劇、天盛の第六皇

記事を読む

【バーニング劇場版】村上春樹原作の短編小説を映像化した作品

【バーニング劇場版】をNetflixで観ました。この作品は村上春樹の作品を映像化するというNHKのプ

記事を読む

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix13話 あらすじと感想!配信日がずれて今週は13話のみ!

今週は新型コロナウイルスで金曜日の配信が休止になり13話が土曜日に配信されました。Netflixで2

記事を読む

【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!

★★★★☆  2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に

記事を読む

【アティエ】シーズン2 1とは違う世界(パラレルワールド)で繰り広げられる遺跡の謎

Netflixで2020年9月から配信しているトルコのドラマ【アティエ】シーズン1に続けてシーズン2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑