*

『美女と男子』第19回 父と息子

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 ドラマ , ,

bizyodann0806

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予感です!

紅白出場なるか!

斑目コーポレーションの不正が発覚し社員も逮捕され、世間では斑目社長(草刈正雄)の手腕にも非難が出ていた。しかし、ひのでプロでは順調な毎日、たどころを年末の紅白に出場させようと一子たちは頑張っていた。

紅白のプロデューサーに会ったりと一子(仲間由紀恵)は奮闘の毎日だったが、妹から元夫 敬吾がイタリアに転勤する事になったと伝えられ息子に会わせてあげてと言われる。

発表の日が来るが、たどころは出場できず、大門(東幹久)のプロダクションでもTドールズが出場できずにいた。この事で大門は紅白のプロデューサーに抗議するも相手にされず、大門の影響力も及ばなかった。

父の思い

斑目社長は記者会見で経営者としての責任をとり、収拾後の引退の意向を発表する。

そんな父の姿を見ても遼(町田啓太)は父を許すことはできないでいる。一子はいつ別れが来るかもかもしれないから後悔しないようにと遼に諭しながらも 自分にも敬吾と一臣の親子の問題がある事を考えていた。

映画の完成前にひとりで試写を観に来ていた遼は観終わった時、エンドロールの制作委員会から斑目の名前が無くなっている事に気づく。その場にいた父から「夢を見たかった」「夢を見たいと思う部分が自分にあった」と言われたが、それ以上話をする気にはならず帰ってしまう。

 

ひのでプロではたどころが落ち込んでいたが、紅白にサプライズ枠がある事を知る。

遼はテレビ局で偶然大門と会ったが、大門の心無い発言に父の想いを感じていた。失意の父を会社の前で待ち、やっと親子の会話をする事ができる。

一子と遼の成長

紅白サプライズ枠で良い案を思いついた一子は大門に会い『サプライズ枠での対決』という案を提案する。成長した一子の発案に同意した大門はプロディーサーへ話を持ち込み、みごとサプライズ枠での出場を手にする。

夢が叶ったと喜ぶひのでプロに遼がお祝いに現れ、自分も父と会いわだかまりの消えた事を話す。

そんな遼に一本の電話! それはシンガポール国際映画祭にノミネートされたという電話だった!・・・。次回は最終回!

成長したんですね 

ど素人の二人がここまで成長! マネージャー業も全くの素人だった一子さん! 自分で企画を持ち込むまでになったし。お偉い放送作家先生(ってこの人こんなに偉かったんだ)にも顔を覚えてもらい口ぞえしてもらえるまでに成長したって場面、面白かったですね。

全く向こう見ずの若者も演技を認められるまでに成長したし、親子のわだかまりを溶かす心が出来てきたって事でしょうか。後は一子の心の成長がどうなるか!ですね。

爽快な夢を見させてくれる最終回を期待します!

『美女と男子』18話 あらすじと感想

『美女と男子』20話 最終回

 

関連記事

170129seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!アスラを利用してロ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分! 

お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。 ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私

記事を読む

1603seira03

【精霊の守り人】第2回「王子に宿りしもの」 精霊のナゾや古文書の秘密、渓谷など映像の美しさもみどころ!

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の第2回目。ストーリーの基本の雰囲気も分かって、面白くなってき

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれた

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂

順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』8話 詐欺にあってひのでプロどうなる!(ネタバレ有り)

  ネタバレありのあらすじから!ひのでプロどうなる!詐欺にあってしまったひのでプロ。並木(

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

bijotodanshi04s177

NHKドラマ10『美女と男子』仲間由紀恵と町田啓太、面白いんですけど!

チョコです! NHK『美女と男子』観てますか?! これ、なかなか面白いんです。 仲間由紀恵主演で、仕

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

 最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。どうな

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第4話 視聴感想

 精霊の守り人第2シリーズ悲しき破壊神の4話。チャグムは父から命を狙われ、バルサはシハナの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180114mina28
【ヨコハマコーラルフェスト】第38回で ハイドン歌ってきました!

金曜日のピノに続いて、今日はPMS合唱団で参加してきました!3日間で2

180216mia85
【ヨコハマコーラルフェスト】2018 一番で歌ってきました!

今年38回目になるヨコハマコーラルフェスト。3日間で117の団体が歌い

171127pms79ac
【ハイドン 天地創造・テデウム】後半を集中練習

今週のPMSは木曜日。ピノの練習後だった事もあって事前練習は出来ずに向

171208pina89
精度を上げるのに必要なのは努力と集中力

今週のピノは翌日のコーラルフェストに向けた練習になりました。なかなか手

17151105chaa07
私にはタイトなスケジュールがスタート

普段のんびりしている生活ですが、今日からしばらく用事が立て込みます。風

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑