頑張った練習だったけど結果は残念でした
コンクールというシビアな舞台に立つ事を選択している以上こういう結果もあります。それが私達の実力という事。
練習にかける心意気が劣っているわけでもありません。ただ最高の力が出せない実力だったという事。
自分の反省部分は今回沢山ありました。
いくつもある決め所の音程が上手く出せませんでした。当然、その音を聴いて出している他のパートの人が合わせられなくなるという事。
やはりその部分は普段から正しい音程を出す為に最善の注意をしている所です。
音程をコントロールする集中力と瞬発力。
何気なく出してなんかはいません。
でも・・・結果は出せなかったわけで、そこがいつもの問題でもある確率の低さ、実力って事なんだと思います。
緻密な練習、繰り返して身体に覚えこませた感覚は本当に充実した時間の産物。
できればそれが成果として現れたら良かったのですが、残念です。
充実した練習だったのになぁ・・・
あんなにいっぱいご指導下さったのに先生方にも申し訳ない気分です。
関連記事
-
-
ルネサンス曲のパレストリーナとヴィクトリアの3声曲を練習してみました!
今週のピノは自主練習。合唱祭が終わり、次の目標は11月の変則的開催のヴィサンに出場する予定です。ヴィ
-
-
休符で仕切り直ししすぎない発音の準備が大切
今週のピノはボイトレと自主練習でした。T先生に時間延長をお願いして、発音に合わせた声の出し方など、
-
-
コンサートに向けての練習
来月の大ホールでのコンサートに向けてのピノ練習も残り少なくなってきました。少人数だからできる事を最大
-
-
【Mozart ミサ曲ハ短調補筆版】響きの良い舞台でぼやけないメリスマの歌い方を練習!
家の都合などでお休みが続いていたPMSの練習にやっと参加できました。今月からは全員での練習になってい
-
-
【ハイドン四季】全てを同じエネルギーで歌わない!
演奏会までひと月を切ったPMSの練習。練習は始めからスタートしました。小節のどこにポイントを置いて歌
-
-
【オラトリオ 聖パウロ】紀尾井の舞台に立てて良かったぁ
昨年1月から練習が始まったメンデルスゾーンの【オラトリオ 聖パウロ】 練習が始まった
-
-
熱と喉の腫れでお休みしていました
先週のピノは発熱のためお休みし、今週のPMSは喉の痛みと花装飾の準備で練習はお休みしました。今週・先
-
-
マスクをして2m離れていても、やっぱりみんなで歌うと楽しい!
ピノを自主練習自粛をして3か月。私はインフルエンザに掛かりやすい事などもあって当初からお休み期間を冬
-
-
【ハイドン四季】語尾の発音入れが難しいです・・・
PMSハイドン四季の3回目。先生の海外演奏会のお仕事で2週間のお休みが入って、久しぶりの練習でした。
-
-
【ハイドン四季】思った以上にしっかり指示を表現しないとダメなんですね
今週のPMSは5b(8)から練習スタート。語尾の子音など一生懸命付けているつもりですが、まだまだな所
- PREV
- ボイトレでピンポイントレッスン
- NEXT
- 【長雨の影響】1 我が家のスイカ


