ピノも新曲頑張ってます!
公開日:
:
最終更新日:2023/12/17
コーラス

先週は先生練習で、コーラルフェストで歌う3曲をみていただきました。やっと3曲全部をみていただけたという感じで、コダーイの雰囲気にも慣れてきた気がします。あとは、特徴的な和音を綺麗に決められるようにならないといけないのですが、まだ時々これでいいのか?と音程を探ってしまっています。
さて、ピノは3月からメンバーが一人抜けるために、出場を検討していたおかあさん大会ですが、今いるメンバーで頑張ってみよう!という事になり、かなりの出遅れで選曲をしていただきました。
次なる曲はマジャール語の曲です(汗) とにかく申し込み期日までに1曲くらいは歌えていないといけないわけで、必死に音源と発音を探しました。音そのものは簡単ですが、言葉が言えないのでは話になりません。自動音声音読機能を使ってとにかく言葉を聞けるところまではやりましたが、申し込み期日前の先生練習は来週が最後・・・。なので今週の自主練習ではとりあえず1曲は音を勉強しました。あとは各自、言葉を少しでも言えるようにするしかありませんね。
関連記事
-
-
【アンサンブル・ピノ】嬉しい優秀賞いただきました!
13年ぶりに【おかあさんコーラス 神奈川大会】に出場したピノ。おかげさまで優秀賞をいただきました!A
-
-
ヴィサンに向けて広い空間で歌う練習です
ピノは22日みなとみらいの大ホールで本番です。少人数でアカペラの私達がどれだけ大ホールで歌えるかとい
-
-
自分練習が足らないと迷惑な人に・・・
1月に入って3週間ピノは自習練習で頑張っています。先週も2月のコーラルフェストに向けての歌い込みとミ
-
-
【マタイ受難曲】言葉は覚えるまで練習する!
今週のPMSは60番から練習をスタート。短いフレーズの曲が続くこの付近。イエスの最後にまつわる場面が
-
-
【オラトリオ・聖パウロ】復習でわかる、歌えるところとダメなところ・・・。
2週間のお休みがあったPMS合唱団。練習は冒頭からの復習で始まりました。新曲の音取りばかり練習してい
-
-
合唱ができる環境のひとつ、2メートル離れて歌う事に慣れよう!
今週のピノは自主練習週。コーラルフェストに向けての練習とルネサンス曲を2曲トレーニングしました。今週
-
-
【Petites voix】気持ちよい和音と気持ち悪い和音をしっかり歌う
難解な音がたくさんあるこの曲。 とは言え、綺麗な和音の部分もあります。そんな綺
-
-
【第40回ヨコハマコーラルフェスト】私達は参加しました!
新型コロナウイルスによって色々なイベントが中止されるなか、変則的自由参加という方法で開催
-
-
【聖歌四篇】年の瀬の合同練習!そして4月には本番です!
2025年もあと4日となった28日、合同練習がありました。Verdiの【聖歌四篇】を練習。
-
-
【VERDI 聖歌四篇】純度の高い和音を作ろう!
今週のPMSはダイヤモンドコンサートに向けての【聖歌四篇】の練習でした。(前回のPMSロ短


