キューピーさんから【おかあさんコーラス全国大会DVD】が届きました!
公開日:
:
コーラス アカペラ, おかあさんコーラス全国大会, 記念DVD
お母さんコーラス全国大会が終わって2か月。キューピーさんから記念のDVDが届きました。
家に帰って、さっそくいただいたDVDを観てみました!
金沢の紹介から始まって、2日間の大会の全体がわかるDVDです。
出場した全団体のダイジェスト版で、演奏前の紹介映像、パーティーの映像なども入っています。
私達アンサンブル・ピノは【村の鍛冶屋】の演奏部分が収録されていました。
事前練習もほとんどしないで臨んだ私達の紹介録画・・・。しっかり準備している団はさすがすごいです!
演奏を聴けなかった団の雰囲気もわかります。実際、当日は練習などがあって出場順の遅かった私達はほとんど演奏が聴けていません。なので、とても嬉しいDVDです!
初出場の私達。あれこれ分からない事だらけで、ドタバタした記憶と共に、全国大会に出場できた嬉しさがよみがえってきました!
合唱仲間の他団YさんやピノのTさんのインタビュー映像も入っていて、『お!Tちゃん全国デビュー!』と思わずメールしてしまいました。
キューピーさんありがとうございます!
関連記事
-
-
自主練習で新曲5曲を練習中!
先週からピノは自主練習で新曲5曲を練習中です。4週連続の自主練習ですが、先週は風邪でお休みしてしまっ
-
-
【県合唱祭】172団体が参加する4日間の最終日に歌ってきました!
今年の合唱祭は鎌倉芸術館! いつもよりずっと大きいホールで歌ってきました。アンサンブル・ピノはカラオ
-
-
体調管理は自分の責任ですよね・・・
今週のピノも全パート歌う練習でした。音域は下のミから上のファまでです。下も上も出せない音ではありませ
-
-
ルネサンス曲を歌い慣れよう月間です!
今週のピノはもう一つの新曲の練習に入りました。「ルネサンス曲を歌い慣れよう」月間の3曲目です。短い
-
-
【オラトリオ・聖パウロ】美しい旋律を美しく
今週のPMSは20番からスタート。美しく心癒される旋律をどう歌って行くかの練習です。とは言え少しづつ
-
-
【クリスマスオラトリオ】ホールの響きに慣れよう
今週のPMSはホール練習でした。基本、練習がスタートした時から6か月は少し小さな会場で練習
-
-
ひとつひとつはいびつでも、和音になった時綺麗になるよう歌おう!
今週のピノは先生練習。コーラルフェストの3曲に曲想をつける練習をしました。ある意味大きな変化のない曲
-
-
PalestrinaのMissa曲を音取りしながら練習
昨日のピノの自主練習は先週いただいたPalestrinaのMissa曲のKyrieをもう一度音を確認
-
-
100分の2の音の違いをしっかり和音で表現する!
今週のピノは合唱祭に歌う曲を練習。まずは F1【Ego flos campi】から練習しました。ポリ
-
-
かたちを大切にする時代の歌い方で!
ピノの今週は先生練習です。自主練習で音取りをしたLottiのミサ曲のGloria全曲を練習しました。


