*

【あさイチ】パリパリ海苔のおにぎりコンビニ風包み方 やってみた!(作り方)

公開日: : 最終更新日:2017/09/01 くらし, テレビ , , , ,

161227asa08

12月27日の【あさイチ】で紹介していたパリパリ海苔のおにぎりの包み方やってみました!

コンビニおにぎりみたいな包み方です!

 

包み方

アルミホイルを海苔の2倍より少し大きいサイズ(2倍プラス6cm位)に切る。

161227asa01

 

 アルミホイルを一度くしゃくしゃにしておく

真ん中に折り筋を入れてその上にセロハンテープを4cm長く切って貼る

161227asa04

 

海苔の幅のサイドに1cmほどの余白をつけてアルミホイルを折る

161227asa02

 

テープの端を1cmほど長く出して折り返して つまみ手を作る

161227_asa_

 

おにぎりがアルミホイルにくっつき難くする為に、ラップにごま油(サラダオイル)を塗ったもので一度おにぎりを包んでおく

161227asa05

 

セロハンテープを貼っていない 合わせ目側におにぎりをつつんでできあがり 

161227asa06

 

つまみ手をホイルと一緒につまんで引くと!!

161227asa07

 

両方のアルミホイルをはずして!

161227asa08

 

パリパリおにぎりができあがり!

これなかなかいいです!

ゴマ油の香りも私は良いと思いました。

 

 

関連記事

【インフルエンザ予防】バスや電車のバーにはウイルスがいっぱい!

今朝はインフルエンザ患者が急増したというニュースが出ていました。という事で情報番組では予防の方法をや

記事を読む

世界名作劇場【赤毛のアン】全50話 好きになれなかったアンが理想の女性に成長して行った事を思い出しました!

アニメ世界名作劇場【赤毛のアン】全50話アマゾンプライム 独身の兄妹の家に引き取られた孤児の成長の姿

記事を読む

見た目もお洒落なソーラーランプは地震や災害に備えて置きたい物

最近の火山活動や大型地震の発生確率などを見るにつけ、『絶対に来る!でもいつ来るかはわからない』だ

記事を読む

プランター家庭菜園の今年の成果は・・・

 我が家は狭い庭なので家庭菜園をするほどのスペースはありません。でも、『Wさんは庭仕事好き

記事を読む

【鏡開き】今年はいつにも増して無病息災を願う気持ちになりました!

 今年は鏡開きができました。昨年は丁度演奏会当日だった事や病み上がりだったので数日してから

記事を読む

夫の70歳の誕生会をしました!

夫の70歳【古希】の誕生祝いをしました。還暦の時はちょうど3.11の後だった事や、定年とはいえ単身赴

記事を読む

【トヨタ ライズハイブリッド】予定より2か月早く納車されました!

5月に契約した時には12月の納車と言われていましたが、2か月早く納車されました!12月なら旧車を車検

記事を読む

【あさイチ】老け声を改善し予防する方法!これいいですね

2月6日【あさイチ】 【老け声】を予防する方法を紹介していました。年々、声が枯れてきて、痰が絡んだり

記事を読む

あさイチ【隠れメタボ】脳梗塞・心疾患・糖尿病のリスクが高い痩せてるのにメタボの人!解消する方法

BMIは正常値なのに、【高血圧】【高血糖】【脂質異常】のどれか2つがあるというのが【隠れメタボ】この

記事を読む

2020年はどんな年だったか?歴史に残る年に私は何をした?

本当ならオリンピックが開催され、華やいだ雰囲気の1年になるはずだった2020年が終わろうとしています

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    ご無沙汰でした。
    コンビニのパリパリ海苔のおにぎりも上手に開けられない不器用なわたし。
    こんなのできるでしょうかねー
    胡麻油っていうのは良いかも。
    韓国風の海苔巻きって胡麻油使ってますよね。
    あー、おにぎり食べたくなってきた!

  2. チョコ より:

    こんにちは!

    ひと手間かかる事は確かですが、みごとにコンビニおにぎり風にできました。
    家でやってみようと考えた人がすごいですよね。

    包み方は簡単でしたよ!

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑