内職みたいな準備作業で筋肉痛です・・・
ここ数日、来月の講習会準備作業をしています。
12番のワイヤーを必要な長さに切って、一定の直径にテープで固定。
それにフローラテープを巻きつけるという作業なんですが、40個つくるとなるとなかなか大変です。
ワイヤーも結構太いので切るだけでもかなりの力作業なんです
同じ作業だけだと手も痛くなるかなあと10個程度で、次の作業に変えるようにしてみました。
それでも・・・
昨日は『あれ?なんでここ痛いんだ?』という感じに筋肉痛になっていました。
痛い場所からすると、フローラテープを巻く作業で使ったようです。
なんとも内職チックな作業。
この作業の他にもリボンを40個作らなくてはいけないのですが、これも指先に力を入れていないと上手く作れません。
同じ作業をするって 簡単なようでも大変と実感してしまいます。
まずは、リース台作りの作業を終わらせてしまわないと・・・
でもまだ3分の1・・・
母が手伝ってくれると言ってはくれましたが、私が5つ程度で筋肉痛になったので母には頼むわけにはいきません。
やっぱり、同じ作業が続かないよう工夫しないとダメですよね。
と、日記になった昨日今日です。
関連記事
-
-
お花のお仕事第一弾 活け込みしてきました
今日は依頼されていた水彩画教室作品展のお花を活け込みしてきました。昨日花屋さんに思った感じの花が無く
-
-
花粉症なのか風邪なのか、辛かったのは足のつり・・・
今週はピノの夜練習とお花レッスンがあったのですが、一昨日からさらさら鼻水がでて、昨日は鼻声
-
-
令和2年は風邪でスタートしました・・・
2020年を元気に迎えたかったのですが、大晦日の午後から鼻水の出る風邪を引き夜は38度の熱が出て早く
-
-
財布を落として慌てた話・・・
今日はとても慌てました・・・。昼間は演奏会に出かけていて、夕方いつもとはちょっと違う駅で娘に拾っても
-
-
写真の長袖を袖なしに加工してみました!
実際の衣装から袖を外すのは面倒なので写真の長袖を、袖無しに加工してイメージ画像を作ってみました。おか
-
-
【法事】祖父の十七回忌で思う事
99歳で亡くなった祖父の十七回忌をしてきました。99年の生涯は決して楽ではなかった祖父です。酒屋の息
-
-
【インフルエンザA】と診断され薬をもらえた人ともらえなかった人
年明けからまったくこちらが書けずに松の内が過ぎてしまいました。実はインフルエンザに罹っていました。1
-
-
思わぬ洗濯日和に慌てて洗濯していて思った事
今日の天気予報は雨のち曇り。洗濯マークも△だったので、とりあえずタオルや下着類を洗いました。明日は晴
-
-
経年劣化を想定した新しい楽しみ方を考える年齢更新日でした!
何回目とも言えない私の年齢更新日になりました。早生まれなのですでに同級生はこの年齢になっていて、時折
-
-
【キュウリの漬物】2度目は失敗!原因は何だったのか?
前回【キュウリのキュウちゃん風漬物】が上手に出来たので、今回は倍量のキュウリで作ってみる事にしました


