内職みたいな準備作業で筋肉痛です・・・
ここ数日、来月の講習会準備作業をしています。
12番のワイヤーを必要な長さに切って、一定の直径にテープで固定。
それにフローラテープを巻きつけるという作業なんですが、40個つくるとなるとなかなか大変です。
ワイヤーも結構太いので切るだけでもかなりの力作業なんです
同じ作業だけだと手も痛くなるかなあと10個程度で、次の作業に変えるようにしてみました。
それでも・・・
昨日は『あれ?なんでここ痛いんだ?』という感じに筋肉痛になっていました。
痛い場所からすると、フローラテープを巻く作業で使ったようです。
なんとも内職チックな作業。
この作業の他にもリボンを40個作らなくてはいけないのですが、これも指先に力を入れていないと上手く作れません。
同じ作業をするって 簡単なようでも大変と実感してしまいます。
まずは、リース台作りの作業を終わらせてしまわないと・・・
でもまだ3分の1・・・
母が手伝ってくれると言ってはくれましたが、私が5つ程度で筋肉痛になったので母には頼むわけにはいきません。
やっぱり、同じ作業が続かないよう工夫しないとダメですよね。
と、日記になった昨日今日です。
関連記事
-
-
夏休みでお盆な毎日、雷で練習もお休みしました
夏休みと言っても大人ばかりの我が家は特別な事はありません。どこかに出かける事もなくなって久しいです。
-
-
表参道も四谷もひとつ露地を入ると昔の東京がありました
今日はピノの新メンバーの衣装依頼に同行しました。個人のデザイナーさんのお店です。久々の表参道駅、地下
-
-
経年劣化を想定した新しい楽しみ方を考える年齢更新日でした!
何回目とも言えない私の年齢更新日になりました。早生まれなのですでに同級生はこの年齢になっていて、時折
-
-
30年も住んでいたら景色も人も変わりますよね!
最近我が家の周りで変化がありました。写真の杉林の右側が無くなりました。実は29年前にここに来てからも
-
-
昨日はiphone7にお花の準備、今日は搬入、夜は合唱練習してきました!
この一番集中力が必要な一昨日になんと『iphone7が入荷しました』と連絡がはいりました。 使
-
-
風邪なのか花粉症なのか・・・
活けこみの日から鼻水と頭痛に身体がとにかくだるくて参りました・・・。初日に入れた花器の一つが不安定と
-
-
【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!
4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました
-
-
【キッチンリフォーム】工事1日目 解体しました!
キッチンの取替え工事がいよいよ始まりました。 今日は一日目。この状態からスタート。 朝8時半
-
-
娘が生まれた日も今日と同じ日曜日でした!
今日は娘の誕生日でした。息子が自分の娘の誕生日ケーキを買う振りをして買ってきたケーキです(笑)転勤移
-
-
【施餓鬼会】にもミストシャワーの時代なんですね!
毎年、暑いこの時期にある施餓鬼会。我が家の菩提寺では以前は8月のお盆の時でしたが、今の住職になってか


