*

【時の面影】Netflix 実話を元にイングランド考古学上の大発見となった発掘をめぐるお話!

210207toka2a

2021年1月29日に配信が開始された映画【時の面影】The Digを観ました。この映画は劇場では上映されていません。ですからNetflixでのみ観れる映画という事になります。

イギリス南東部で1939年に発掘された7世紀アングロサクソン船葬墓【サットン・フー】の遺跡発見と発掘のお話です。

若くして夫を亡くした裕福な女性エディス・プリティー(キャリー・マリガン)が自分の所有する土地にあるの発掘を経験豊かなアマチュア考古学者バジル・ブラウン(レイフ・ファインズ)に依頼するところから始まります。

210207toka3a

二人の勘と情熱で、発掘に成功するのですが・・・。

第二次世界大戦前夜の、緊迫した空気の中、考古学の発掘をするという状況を静かに描いています。淡々としていますが、ヒューマンドラマとしてとても面白く観ました。

長い時を過ぎた遺跡、人の一生と未来というテーマを淡々と描いています。

落ち着いた雰囲気のとても良い映画でした。観てない方はぜひどうぞ。

ちなみに、この遺跡から発掘された副葬品だそうです。

210207toka1a

 

関連記事

【カビ対策】カビに酢は逆効果!間違ったネット情報に注意!

 NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法を検証する内容を放送していまし

記事を読む

映画【スノーデン】興味深い内容!観てない方はぜひどうぞ!

以前からずっと気になっていたこの映画、NETFLIXで観てみました!アメリカの国家安全保障局と中央情

記事を読む

【甘酒】飲む点滴!って血圧上昇抑制に腸内善玉菌増加で免疫力アップ!や睡眠不足解消効果までスゴすぎ!

甘酒がブームになっているというのはわかっていましたが、ここまで体に良いとは。色々あって全部書けるかな

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q 浴室鏡の曇り止めに液体のり!グラスの曇り取りには酢と塩って知っ得情報でした

今日のスゴ技Qはやってみたくなる便利な情報でした! 浴室鏡の湯気曇りって防げないものだと思ってい

記事を読む

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

【100万回言えばよかった】Netflixサスペンス要素のあるファンタジーロマンス

2023年日本TBS【100万回言えばよかった】全10回をNetflixで観ました。面白かったです。

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q 詰める極意!買い物袋にピーマン肉詰めにスーツケースにって色々ですが参考になりました!

今朝のスゴ技はちょっと考えたら分かりそうな事が多かったかな。でもなるほど!って思った事をピックア

記事を読む

【ミッションインポッシブル】全シリーズ 6作品観てみた!これぞ超娯楽映画!

1996年に制作された【ミッションインポッシブル】の第1作目から2018年制作の【ミッションインポッ

記事を読む

【フェイブルマンズ】スティーブン・スピルバーグの自伝的ヒューマンドラマ

2022年アメリカ映画【フェイブルマンズ】151分アマゾンプライムビデオ ゴールデングローブ賞を受賞

記事を読む

【テレビアンテナ】暴風対策で撤去しました!

近年の台風での暴風に毎回、屋根が飛ばないか、テレビアンテナが倒れないかとビクビクしていました。我が家

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    今日、「時の面影」見ました。
    淡々とした流れですが、落ち着いてじっくりと見られて、とても良い映画でした。
    実話なんですね。
    サットンフーの遺跡のことなど、初めて知りました。

    • チョコ より:

      良い映画ですよね。
      私もサットンフーの事は初めて知りました。
      イギリスってローマ時代の遺跡や街道が残っていて、素朴な雰囲気がします。
      ちょっと暗いイメージだったんですが、最近興味が湧いてきました。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑