*

おかあさんコーラス関東支部大会に出場してきました!全国大会に行ける事になりました!!

公開日: : 最終更新日:2019/07/09 コーラス , ,

190707pina15a

 アンサンブル・ピノはおかあさんコーラス関東支部大会で優秀賞をいただき、全国大会に出場する事になりました!

2日目日曜の出場で、朝7時45分に横須賀中央駅に集合し。カラオケで発声練習をしました。

9時に隣駅、汐入に電車移動して、会場入り。

190707pina10a

9時30分の受付に向けていざ出陣!

受付の後はいつもの事ながらスイスイと進みます。着替え、リハーサル、袖待機で本番!

舞台は思っていた以上に良く響いて、歌いやすかったです。

今回は音取の音が良く聞こえなかった事で、私は出だし焦りましたがどうにか歌いだす事ができました。

本番はあっと言う間。

『花』『村の鍛冶屋』と楽しく歌っているうちに、終曲『ペチカ』になっていました。

後は、写真撮影をして、終了。

着替えた後に、お昼を食べに再び横須賀中央に移動し、駅ビルでしっかり昼食を取った後、一旦解散しました。

演奏を聴きにすぐ戻ったメンバーやちょっとそのまま休憩する人など自由行動。

再び、最後のブロック前に客席で集合して演奏を聴きました。

そして、結果発表は 優秀賞! そのうえ団長のくじ運の良さで 全国大会出場になりました!

13年ぶりの出場で、なんとトントン拍子に全国に行ける事に!

いつも根気よくご指導くださる先生方に感謝です!

そして、県連スタッフの皆さま、朝早くから本当にありがとうございました。

全国出場の説明を受けた団長を待って会場を出たのは8時半。12時間以上の長い一日でした。

7月8日の朝日新聞に写真付きで掲載されました。190707pina31

 

 

関連記事

新しい仲間と新曲の自主練習

今週は先月入団を決めてくれたOさんと先週見学してくださったOさん。2人のOさんが参加されてボイトレと

記事を読む

音程のぶれない歌い出しは自分の課題です!

今週のPMSも2か月後の演奏会にむけての仕上げ練習です。Schubertの11番からスタート。曲全体

記事を読む

【合唱用マスク】不織布マスクを使った簡単合唱マスクとても歌いやすいです!

【新型コロナウイルス】で【マスク】が必須の世の中になって1年。合唱するには普通のマスクではとても歌い

記事を読む

2016合唱コンクール課題曲 F2 ヴォカリーズ You Tubeで探してみました

 2016年合唱コンクール課題曲 F2はHegyi éjszakák Ⅲ (Kodály

記事を読む

パート混ぜ混ぜ自主練習で精度を上げる練習!

今週のピノは先生のご都合で、自主練習となりました。なので、まずは先週歌えなかった、ルネサンス曲から練

記事を読む

【ヨハネ受難曲】映画を観ているように劇的な冒頭曲から練習スタートしました!

PMS合唱団34期『ヨハネ受難曲』がスタートしました。自己紹介の後、まずは冒頭の発音のタイミングを中

記事を読む

音楽を動かしていく!歌を歌う事の楽しさを実感する練習でした!

今週はピノに新しいメンバーを迎えての練習となりました。おかあさんコーラスの動画撮影まではアルトを手伝

記事を読む

【ハイドン 天地創造・テデウム】最終練習!残すはオケ合わせ!

今週のPMSはピアノ伴奏での最終練習でした。残すは木曜、金曜とオケ合わせのみ!練習は仕事など始めから

記事を読む

【Verdi Requiem ,Te Deum】歌う人達の理性あふれる演奏のために!

 (写真は湘フィルさんのFBからお借りしました)全体練習も残すはあと1回となった今回。今まで練習して

記事を読む

【オラトリオ 聖パウロ】紀尾井の舞台に立てて良かったぁ

昨年1月から練習が始まったメンデルスゾーンの【オラトリオ 聖パウロ】 練習が始まった

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    すごい!すごい!!
    おめでとうございます。
    日頃の丁寧な練習、努力のたまものですね。
    ほんと、おめでとうございます。

    • チョコ より:

      CDさん
       ありがとうございます!
       まさか、全国大会に行けるようになるとは!
       まったく準備をしていなかったので、バタバタとホテル予約やら事務処理に追われています(汗)

  2. AB より:

     全国大会出場おめでとうございます。
     すごい快挙ですねえー!
     ま、県大会で聴いた時も群を抜いていましたの
    で当然の結果とも思います。
     全国大会頑張って下さい。

    • チョコ より:

      ABさん
       ありがとうございます!
       横須賀芸術劇場の響きに助けられ、楽しく歌う事ができました。
       ピノでは関東を抜けた全国大会は初出場なんです!
       ご褒美のような、おかあさんコーラス全国大会を楽しんできます!

AB へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑