*

おかあさんコーラス関東支部大会に出場してきました!全国大会に行ける事になりました!!

公開日: : 最終更新日:2019/07/09 コーラス , ,

190707pina15a

 アンサンブル・ピノはおかあさんコーラス関東支部大会で優秀賞をいただき、全国大会に出場する事になりました!

2日目日曜の出場で、朝7時45分に横須賀中央駅に集合し。カラオケで発声練習をしました。

9時に隣駅、汐入に電車移動して、会場入り。

190707pina10a

9時30分の受付に向けていざ出陣!

受付の後はいつもの事ながらスイスイと進みます。着替え、リハーサル、袖待機で本番!

舞台は思っていた以上に良く響いて、歌いやすかったです。

今回は音取の音が良く聞こえなかった事で、私は出だし焦りましたがどうにか歌いだす事ができました。

本番はあっと言う間。

『花』『村の鍛冶屋』と楽しく歌っているうちに、終曲『ペチカ』になっていました。

後は、写真撮影をして、終了。

着替えた後に、お昼を食べに再び横須賀中央に移動し、駅ビルでしっかり昼食を取った後、一旦解散しました。

演奏を聴きにすぐ戻ったメンバーやちょっとそのまま休憩する人など自由行動。

再び、最後のブロック前に客席で集合して演奏を聴きました。

そして、結果発表は 優秀賞! そのうえ団長のくじ運の良さで 全国大会出場になりました!

13年ぶりの出場で、なんとトントン拍子に全国に行ける事に!

いつも根気よくご指導くださる先生方に感謝です!

そして、県連スタッフの皆さま、朝早くから本当にありがとうございました。

全国出場の説明を受けた団長を待って会場を出たのは8時半。12時間以上の長い一日でした。

7月8日の朝日新聞に写真付きで掲載されました。190707pina31

 

 

関連記事

ただ歌うのではない自らアンサンブルをする事を勉強

今週のピノはアンサンブルの基本を先生に丁寧に練習していただきました。アンサンブルという名を掲げて歌っ

記事を読む

【ヨハネ受難曲】新年初練習は2部からスタート!来期の演目も発表

 2017年PMS合唱団の初練習は『ヨハネ受難曲』2部からでした。強弱などディナーミクをは

記事を読む

コラールが綺麗と言われる【ヨハネ受難曲】を目指して

昨日のPMSはコラール14番からスタートしました。今回も言葉を言い慣れ、コラールを歌い慣れる練習です

記事を読む

筋力を鍛え息をつなげる事が私達少人数アカペラの課題

今週のピノは先生練習。いつも先生がいらっしゃるまでの自主練習で、新曲の練習や問題部分の改善、練習中

記事を読む

ルネサンス曲の流れを体感し作り上げる練習をしました

嬉しい事が続いているピノ。今週も新しい見学者の方と一緒に練習しました。自主練習ではルネサンスの新曲と

記事を読む

コンクールに向けての仕上げは楽しい!

来週日曜のコンクールに向けて、残り少ない練習日になったピノ。来週は全員集合できないボイトレ自主練習と

記事を読む

Palestrina の曲を久々の感覚で自主練習

先週から自主練習に入ったピノ。次に歌う曲が決まっていないので、今週は『古典イタリア合唱作品集』の後ろ

記事を読む

和音の確認で綺麗な音を体感する練習をしました。

今週のピノは自主練習。いつものメニューで体操、発声練習をしてから練習開始。まずは、先週練習を開始した

記事を読む

【マタイ受難曲】息を吸うところから曲が始まる!

PMSの11月最後の練習日は先生のご都合で中止になりました。そして先週はPMSからも沢山の方が参加し

記事を読む

【おかあさんコーラス・オンラインフェスティバル】配信されました!講評も聴けて面白いです!

今年のお母さんコーラス全国大会が中止となり、オンラインフェスティバルとして12月11日から配信が始ま

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    すごい!すごい!!
    おめでとうございます。
    日頃の丁寧な練習、努力のたまものですね。
    ほんと、おめでとうございます。

    • チョコ より:

      CDさん
       ありがとうございます!
       まさか、全国大会に行けるようになるとは!
       まったく準備をしていなかったので、バタバタとホテル予約やら事務処理に追われています(汗)

  2. AB より:

     全国大会出場おめでとうございます。
     すごい快挙ですねえー!
     ま、県大会で聴いた時も群を抜いていましたの
    で当然の結果とも思います。
     全国大会頑張って下さい。

    • チョコ より:

      ABさん
       ありがとうございます!
       横須賀芸術劇場の響きに助けられ、楽しく歌う事ができました。
       ピノでは関東を抜けた全国大会は初出場なんです!
       ご褒美のような、おかあさんコーラス全国大会を楽しんできます!

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑