*

おかあさんコーラス関東支部大会に出場してきました!全国大会に行ける事になりました!!

公開日: : 最終更新日:2019/07/09 コーラス , ,

190707pina15a

 アンサンブル・ピノはおかあさんコーラス関東支部大会で優秀賞をいただき、全国大会に出場する事になりました!

2日目日曜の出場で、朝7時45分に横須賀中央駅に集合し。カラオケで発声練習をしました。

9時に隣駅、汐入に電車移動して、会場入り。

190707pina10a

9時30分の受付に向けていざ出陣!

受付の後はいつもの事ながらスイスイと進みます。着替え、リハーサル、袖待機で本番!

舞台は思っていた以上に良く響いて、歌いやすかったです。

今回は音取の音が良く聞こえなかった事で、私は出だし焦りましたがどうにか歌いだす事ができました。

本番はあっと言う間。

『花』『村の鍛冶屋』と楽しく歌っているうちに、終曲『ペチカ』になっていました。

後は、写真撮影をして、終了。

着替えた後に、お昼を食べに再び横須賀中央に移動し、駅ビルでしっかり昼食を取った後、一旦解散しました。

演奏を聴きにすぐ戻ったメンバーやちょっとそのまま休憩する人など自由行動。

再び、最後のブロック前に客席で集合して演奏を聴きました。

そして、結果発表は 優秀賞! そのうえ団長のくじ運の良さで 全国大会出場になりました!

13年ぶりの出場で、なんとトントン拍子に全国に行ける事に!

いつも根気よくご指導くださる先生方に感謝です!

そして、県連スタッフの皆さま、朝早くから本当にありがとうございました。

全国出場の説明を受けた団長を待って会場を出たのは8時半。12時間以上の長い一日でした。

7月8日の朝日新聞に写真付きで掲載されました。190707pina31

 

 

関連記事

コーラルフェストに向けて!

しばらくこちらを書けていませんでしたが、8日先生練習、15日自主練習をして、22日のコーラ

記事を読む

自主練習週間を有意義なものにするために!

今週から3週間ピノは自主練習が続きます。先生にご指導いただいた事、ご指摘のあった事を吸収し改善させて

記事を読む

【合唱用マスク】改良版3 ワイヤーを改良して更に息が楽になりました!

【合唱練習用】に簡単に作れるタオルハンカチのマスクをご紹介していますが、前回2では鼻部分の折り幅

記事を読む

新しい目標に向けてスタートしました!

神奈川ヴォーカルアンサンブルコンテストの抽選に落ちてから、東京、埼玉、関東のアンコンなどあれこれ調べ

記事を読む

関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました!

 3月12日、関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました。会場は清水駅前。向かう

記事を読む

【Jan Mul】と【Kocsar】で先生練習スタート!有志で新年決起大会もしました!

新年練習は2日連続になったピノ。1日目はボイトレと自主練習。2日目は先生練習になりました。練習会場は

記事を読む

暑い時期に練習する冬の曲・・・日本語だからダイレクトに季節を感じます!

今週のピノは自主練習。アンコン選曲の為にお試し新曲練習をしています。この選曲中は今までも、色々な曲

記事を読む

【ヨハネ受難曲】さらに表情を付けて!

   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).

記事を読む

自主練習で【ルネサンス・ポリフォニー選集】から新曲を練習スタート

 ピノはコンクール後、先週はお休みが入り今週の自主練習からスタートしました。練習前に、コン

記事を読む

年末最後の練習は自主練習で

ピノの2018最終練習は自主練習でした。全曲を日本語曲から練習しました。アルトは何箇所かスッキリして

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    すごい!すごい!!
    おめでとうございます。
    日頃の丁寧な練習、努力のたまものですね。
    ほんと、おめでとうございます。

    • チョコ より:

      CDさん
       ありがとうございます!
       まさか、全国大会に行けるようになるとは!
       まったく準備をしていなかったので、バタバタとホテル予約やら事務処理に追われています(汗)

  2. AB より:

     全国大会出場おめでとうございます。
     すごい快挙ですねえー!
     ま、県大会で聴いた時も群を抜いていましたの
    で当然の結果とも思います。
     全国大会頑張って下さい。

    • チョコ より:

      ABさん
       ありがとうございます!
       横須賀芸術劇場の響きに助けられ、楽しく歌う事ができました。
       ピノでは関東を抜けた全国大会は初出場なんです!
       ご褒美のような、おかあさんコーラス全国大会を楽しんできます!

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑