*

【Missa Regina Caeli】Palestrinaさん!これ難しいんですけど!

公開日: : コーラス

160909pinoa01

昨日のピノはボイトレと先生練習。

先生練習ではさっそくGloriaの後半からスタート。

頑張って練習はして行きましたが、どうもよろついたり作曲したりしてしまいます。

まあ、以前と比べればかなり良くなってきてはいますが、練習段階を先に進める程はできていません。

どうにか、ほかのパートと同じ音を通過するときに同じになっているか聞き耳でき合わせる事はできました。

アルト単独で歌うとなんとも今までのパレストリーナの雰囲気と違っているように感じてしまいます。でも3声合わされば、綺麗な音で、録音で聞いてみたらなかなかな感じです。

早く音楽を楽しめる位に歌いたいですが、音の動きだけでなくコントロールしにくい低い音というところが2重パンチなわけで、低い音を正確に出す事は慣れるというよりテクニックを習得する必要性があります。

結局、Gloria 1曲で練習は終了してしまいました。

選曲がなかなか決まらずちょっと心配ですがなるべく先生練習で音取り風な時間にならない様、頑張らないと!

 


関連記事

現代宗教曲の新曲を2曲、練習開始しました!

2週続けて、家の用などでピノをお休みしていた私。この間、お試し曲の練習などをしていましたが、先週はピ

記事を読む

同じ音が続く!がかえって難しい!

自主練習3週目の今週のピノはT先生のボイトレからスタートしました。次のステージでは、グレゴ

記事を読む

【ハイドン四季】2番語尾のタイミング付けを集中練習!

ゴールデンウィーク明けのPMS練習は2番から。練習をスタートした2番で、『Komm』の『m』、『 L

記事を読む

新曲先生練習は【ルネサンス曲】講習でスタートしました!

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({

記事を読む

【聖歌四篇】年の瀬の合同練習!そして4月には本番です!

2025年もあと4日となった28日、合同練習がありました。Verdiの【聖歌四篇】を練習。

記事を読む

離れて立って練習しました!

ピノは今週は自主練習週。コーラルフェストが終わって、おかあさんで歌う曲を練習しました。2月に入って練

記事を読む

体調管理は自分の責任ですよね・・・

今週のピノも全パート歌う練習でした。音域は下のミから上のファまでです。下も上も出せない音ではありませ

記事を読む

【ヨコハマコーラルフェスト】2018 一番で歌ってきました!

今年38回目になるヨコハマコーラルフェスト。3日間で117の団体が歌います。ピノはその中の1番で歌っ

記事を読む

【マタイ受難曲】周りを聴き、合う声で歌う!

PMS36期の2回目の練習。1番42小節目から練習がスタート。練習並びも今回は男声が後ろ、女声はアル

記事を読む

【マタイ受難曲】出だしの子音は前のりでハッキリと!

今週のPMSは先週に引き続き日曜の練習になりました。会場も久しぶりな場所ですが、舞台の上なので声が良

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【文字入れプリザーブドフラワー】額に入れた作品販売始めました!

昨年9月に開始した【Creema】での通信販売。今回は額に入

【BACH ロ短調ミサ曲】テクニカルに楽しんで!

日曜日はダイヤモンドコンサートの合同練習。そして今週のPMS

合唱練習に追われてます(汗)

所属するPMS合唱団では先週は【BACH ロ短調ミサ曲】。今

プリザーブドフラワー注文品8個やっと完成!

昨年末に注文を受けていた8個の作品がやっと完成しました。退職

300の色を合わせた美しい絵画を目指す合唱

ダイヤモンドコンサートまであと5回となった合同練習。男声のみ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑