【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

公開日: : 最終更新日:2024/04/24 お出かけ, 旅行 , ,

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールインクルーシブのリゾート宿泊施設です。森の中で散歩や露天風呂を楽しみ、暖炉ラウンジで自由にコーヒーや自家製ジェラートも楽しめるという贅沢でゆったりした時間を過ごせます。

入口を入ると飛び込んでくるラウンジ手前に、コーヒーやビールなどが自由に飲めるコーナーがあります。

暖炉ラウンジ横にはジェラートコーナー

今回私は、夕飯前にはスモアを楽しんだだけで、夕飯タイム17時30分になりました。実際、これより前にも前菜やビールを飲むこともできるのですが、私達はしっかりお料理が始まる時間にけやき食堂に入りました。

席は2人用は窓近くが多く、3人以上だと少し内側になります。

私達が座ったのはデドックスウォータのカウンター前

お酒の好きな人だったら楽しいお酒コーナー.

日本酒やワインなどの他にも、カクテルなどを自分のお好みで作れます。

他にもソフトドリンクのコーナーやシャンパンなども用意されていました。

さて、お食事も調理カウンターの前に見本のお料理が出ていてわかりやすく、注文すると作ってくれます。↓これは朝食の時の様子。

冷静オードブル2種、温製オードブル2種の他にお魚料理や肉料理など全12種。どれも綺麗な盛り付けです。

デザートも2種類

とても全品制覇はできませんでした。

朝食も同じスタイル

3種類のスムージー、薬膳スープの他にもクラムチャウダーなどがありました。

とにかくお腹いっぱいになり最後のデザートは食べませんでした。

お料理の満足度はかなりで、全部食べられなかったのが残念でした。

部屋や温泉、お庭などの施設はこちら

関連記事

【トヨタレンタカー】津・松阪・伊勢・志摩 観光にレンタカーを借りてみました!

今回の【ルーツの旅と伊勢観光】は三重県の【津駅】からレンタカーでスタートしました。事前に出発地と返却

記事を読む

話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!

那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ

【おはらい町】伊勢神宮内宮の参道は素敵な観光スポット!<食事編>

伊勢神宮内宮に向う五十鈴川に沿った参道はとても素敵な観光スポットに作られていました!駐車場はA5にな

記事を読む

横浜【新港ふ頭旅客ターミナル】横浜ハンマーヘッドに行ってきました!

10月31日にワールドポーターの奥に開業した、新港埠頭客船ターミナル。ホテルと商業施設を併設した新し

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

【第2回】イングリッシュガーデンの旅 モティスフォント・アビー・ガーデン

シシングハースト・キャッスル・ガーデンで昼食を食べた後、西に車で2時間。モティスフォント・アビー・ガ

【箱根ラリック美術館】アールデコの美しい作品達、なかなか見応えありました!

箱根離宮に泊まって翌日は箱根ラリック美術館に行きました。事前に調べてみるとローソンで前売りを買ってお

記事を読む

【大涌谷黒たまご】復活したという事でお土産に買ってきてくれました!

昨年4月に大涌谷の火山活動が活発になって閉鎖されてしまった大涌谷。いくらか閉鎖地域が解除されたとは言

金沢観光で外せない【兼六園】優雅な大名庭園を散策してきました!

金沢に行くのは初めて! せっかく行ったのだから【兼六園】くらいは観て来なくちゃ!と【おかあさんコーラ

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003年に山手洋館で二人の共同個展を

Comment

1. ♪CD♪ より:

遠刈田温泉、行きました。
    ども、こんなおしゃれじゃなかったです。
    ひなびた温泉でした。
    東北も随分、ご無沙汰。
    また行きたいなあ・・・

• チョコ より:

温泉街の方はわりと昔ながらって感じで30年前に住んでいたころとあまり変わらないイメージでした。
      ゆと森俱楽部はスキー場の方に入った森の中で、秋は最高だろうと思いました。
      なので、もう一度秋に行けたらいいなと思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボイトレと自主練

先週、今週とピノはT先生のボイトレと自主練習をしました。ボイ

【天狗の台所】天狗の末裔の隠遁生活はスローライフ

2023年BSTBS【天狗の台所】全10話Netflix 1

【クリスマスオラトリオ】響きを締めて!

先週から2巡目に入ったPMS。今週も冒頭1番からスタート。音

【クリスマスオラトリオ】2巡目に入りました!

PMSは今週からホール練習が入ってきました。私は前回お休みし

選曲と団員急募な話

お盆中のお休みが入って曜日は違いましたが今週も先生練習。さて

→もっと見る

• お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

• よかったらフォローしてね!