金沢【ひがし茶屋街】で美味しい和風パフェ食べてきました!

公開日: : 最終更新日:2019/08/29 お出かけ, 旅行 , , , ,

190825pina43a

兼六園を観た後、暑かった事もありタクシーでひがし茶屋街にむかいました。

しっかり、街並みを保存し、修復させて観光スポットにしている場所です。

それほど広くないエリアですが、日本の昔の雰囲気が楽しめます。

190825pina45a

お茶屋さんの見学もできたのですが、お腹が空いていたので省略。

食い気に負けて、たまたま待ちの行列のなかったお店に入りました。

190825pina51a

私達は、カウンター前の席になりました。

私達の後、待ちの行列ができていたので、ラッキーだったわけです。

昼食を食べていなかった事もあり、注文したのは【ほうじ茶パフェ】と【抹茶パフェ】。これかなり美味しかったんです。

190825pina47a

190825pina48a

カウンターなので、目の前で入れているコーヒーも美味しそう。

という事で、コーヒーも注文! 注文してから豆を挽いて入れていました。

近かったら絶対リピーターになってます!

パフェもコーヒーも美味しくて大満足の1400円でした。

お腹も落ち着いたところで、再び散策。いくつかのお店に入って、お土産を買ってきました。

帰りはたまたま、お客さんを降ろしたタクシーに乗り、ホテルに戻りました。

ちなみに、お茶をした【茶房 素心】というお店、ガイドブックでも紹介されていたお店でした。

帰ってきてから気が付きました。

190825pina63a

関連記事

初詣は寒川神社に行ってきました

ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

【ルーツをたどる旅】津・松坂・伊勢 行ってきました 1

念願だったルーツの旅(6月1日~3日)に行ってきました。1日目は津と松坂の私の苗字である『中出』をた

【第1回】イングリッシュガーデンの旅 シシングハースト城庭園

2014年6月にお花の生徒さんと英国の本場イングリッシュガーデンを観て来ました。詳しくご紹介する機会

記事を読む

フランス土産で買ってきたバターが美味しい

今回のパリ旅行、事前にお土産にバターを買ってくる予定という同行者の発言から、にわかにバターの評判調査

【ミュシャ展】【エルミタージュ展】山種美術館行ってきました!

20日、恵比寿駅を12時半にスタートして、まずは山種美術館に向いました。東口に出てしまったので少し迷

記事を読む

【横浜ガーデンネックレス2020】イベントは全て中止になりましたが、素敵な動画がありました!

あっという間に5月になりました!3月から時間は止まってしまった感がありますが、季節は確実にすすんで

【菜香新館】横浜中華街でお洒落なランチメニューを楽しみました

今回は地元山手在住のYさん行きつけのおすすめランチ。韓国料理の先生もしているYさんが「菜香のランチい

記事を読む

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!② 新緑とバラを楽しんできました

軽井沢レイクガーデンのバラのシーズンを楽しんできました。おすすめルートとは反対回りで、①で右側のフレ

【大岡川の花見】南太田から日の出町の桜は満開手前でした

6日はピノの練習が吉野町だったので、練習の後すぐそばを流れる大岡川を一駅分歩いてみる事に

記事を読む

【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!

今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・ポリフォニー選集】出版記念演奏

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3つのAve Mariaを自主練習

今週のピノは自主練習。ご家族の用事でお休みの方達がいらしたの

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!

2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥

【ザ・ディプロマット】Netflix危機的国際情勢に奮闘する外交官ドラマ

2023年アメリカ【ザ・ディプロマット】シーズン1 国際情勢

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

→もっと見る

• お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

• よかったらフォローしてね!