*

財布を落として慌てた話・・・

公開日: : 最終更新日:2017/04/16 くらし, 日記

170415saia02

今日はとても慌てました・・・。

昼間は演奏会に出かけていて、夕方いつもとはちょっと違う駅で娘に拾ってもらいました。

ドライブスルーで買い物をして、娘の用足しで回り道をし、薄暗い住宅街の自動販売機の前に止まりました。

ある意味急にそこに止まる事になったのですが、車から出る時、なにか膝から落ちた気がしましたが、振り返ると膝に乗せていたハンカチが車のへりに引っ掛かっていました。

なので、ハンカチだったと拾い上げて、すぐに乗り込み帰ってきました。

帰ってきて、20分もしないうちに母の用事で財布を出そうとして、バックに財布がない事に気が付きました。

車の中にも無く、すぐにあの時かも!?

と気が付きました。

 

 

慌てて、落としたかもしれない場所に車で向いましたが家を出るときでもすでに、その場所にいた時間から40分近く経っています。

人通りは少なそうですが、少ないと言ってもバス停にも近い場所。

もう無いかもしれないと半ば諦めました。

さっき通ったルートを反対側から向ったその場所。

暗い歩道にある自動販売機の明るい光でできた、歩道と車道の段差の影の中に、光るチャックのような物がかすかに見えます。

ほんとうにかすかに見えるという程度。

そんな感じに、暗い影の中に財布が落ちていました。

よかったぁ~と拾い上げ、中身を確認すると、まず落としたときのままのようだったので、すこし先でUターンして帰ってきました。

落とした場所を再び通過するとき、2人の歩行者とすれ違いました。きっと、落としてから戻るまでの間にも何人かは通ったと思いますが、段差の影で見えなかったのでしょう。

これで、母の用で財布を探す事をしなかったら、翌日の昼近くまで、お財布の用事などはなく気が付かず、朝になってしまえばすぐに拾われていたはず。

偶然とは言え、思わず母に感謝してしまいました。

それにしても、膝に乗せたままだった財布を落としたわけで、無意識に何かをするという最近の行動に警告があったと言わざるを得ません。

膝から何か落ちた?と感じたのに、目も悪くなっていたしハンカチに気が行って、車と歩道のすき間に落ちた物を見つけられなかったわけです。

無くなっていたらと思うとゾッとします・・・。

老化現象と注意力の欠如!でした。

皆さんもご注意くださいね。

 


 

関連記事

【LCD Writing Tablet】ペーパーレスなメモ帳!伝言板にも便利

最近見かける事の多くなった、紙のいらないメモ帳。お手軽価格(500円)になっていたので買ってみました

記事を読む

【棚経】と【打ち合わせ】に合わせてお掃除しました!

 昨日は夏の我が家(私)の一大行事、棚経と、リフォームの打ち合わせがありました。【棚経】は

記事を読む

【あずき練乳氷】【いちご練乳氷】今年の夏はお家でセブンプレミアムのかき氷!

今年の夏のお気に入りスィーツはセブンプレミアムの【あずき練乳氷】と【いちご練乳氷】です!最近セブンで

記事を読む

【NHKガッテン】触れ合う行動は心を癒す力がある!

以前から実践していて、薄っすら効果があるのではと思っていた事。それが今回のテレビ【ガッテン】でしっか

記事を読む

春の外回り仕事1【雨どい掃除】ホースのジェット噴射がいい仕事してくれます

 家の南側が林なので、見晴らしは良いのですが悪い事もあります。半端ない量の落ち葉が家の周り中溜まりま

記事を読む

【クレープパーティー】小麦粉500gで26枚!5人でお腹いっぱい!

 外出自粛が続いて、どこかへ行きたくても我慢!という事で、娘の企画でクレープパーティーをしました。『

記事を読む

【フラワーアレンジメント】ワインを組み込んだプレゼントアレンジ!手土産に最適です!

 今月はプレゼントを組み込んだアレンジをレッスンしました。コンセプトはパーティーなどの手土

記事を読む

コロナウイルスさんいつまでこんな感じなの?

オリンピックの真っただ中、コロナウイルスの感染拡大で、なんだか気分が下向きになっています。この時期に

記事を読む

【ボアフリース】犬用ブラシでふわふわに戻せました!

娘が今シーズン買ったボアフリースのコートですが、着ているうちに毛先がまとまってしまい、汚れた羊み

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】5日目 養生 細部まで丁寧にラッピングされました!

実際は1.5日掛かっています。結構掛かるんですね。汚れ防止の為に窓や雨戸、雨どい、外部電気機器がすっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑