*

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー10回使ってわかった良い使い方!

160725risa01

洗うだけで白髪が目立たなくなるという【利尻昆布】ヘアカラーシャンプーを使い始めてから、先日10回目になりました。

使った感想

初めはほんとに色がついているのかなぁ と思う位の色付きでしたが、5回目あたりから薄っすら色付いている感じになってきました。

全く染まっていない白髪だと、ピカピカでとても目だってしまいますが、少しピカピカ感が無い感じになっていました。

なんとなく、暗いという感じ。

そして10回を過ぎて!

見た目の印象はグレーの髪になった感じです。少し暗い場所や、ちょっと遠めだったら、白髪がこんなにあるなんてわからない感じになっています。

染めていなければ、白髪は遠目でも暗い所でもピカピカ目立ちますが、そんな事はありません。

近寄れば白髪がそこにあるのはしっかりわかります。だけど、キラキラ、ピカピカもしていない暗い色になっています。商品のうたい文句に『目立たない』という言葉が書かれていますが、まさにそんな感じです。

なので、しっかり白髪がわからないようにしたい人、しっかり染めた髪にしたい人には向きませんが、

■多少の白髪は見えても仕方ない。

■しっかり染めるのは嫌。

■でも、白髪が目立つと老けて見えるから目立たせたくない。

■シャンプーの時に使うだけという手軽さがいい。

こういった、考えの人には向いていると思います。

実際、洗っているだけで、目立たなくなってきます。

私の感想

もう少し染まる感じを期待しましたが、ほんとうに目立たなくなるという程度でした。

だからといって、トリートメントタイプの物のように、洗った髪にトリートメントを着け10分置くというのは私には向きません(朝シャンなので)

しっかり染めるのは、髪の毛が伸びてきたときのよく言う『プリン状態』が嫌です。伸びてくると染まっているところと染まっていないところがはっきり線になってしまいます。

ましてや、白髪が多くなってきたので、伸びてきたところだけ真っ白になるのが嫌です。なので、以前から髪を染める時は、『顔回りには薬を着けない』という方法で髪が伸びてきたときのプリン状態を予防していました。(しっかり染めたい美容院では嫌がられましたが・・・)

こんな使い方がいいかも

多少は白髪があるのわかってもいいけど、キラキラ白髪だらけで老けて見えるのは嫌という私は この『利尻昆布』ヘアカラーシャンプーをヘアマニュキュアをした後から使い続けるのが良いと思い至りました。

ヘアマニュキュアも自然に色落ちしてくるので、プリン状態にはなりません。

でも、伸びてきた白髪はピカピカ!

それで、3週間もするとまた染めたくなってしまいます。

なので、そのピカピカ状態がなければヘアマニュキュアの間隔が空けられるという事。

というわけで、今までも使っていた、シエロのヘアマニュキュアで染めた後、3回目のシャンプーから『利尻昆布』ヘアカラーシャンプーを使っています。

今は2週間目ですが、色落ちが目立ちません。

後は、伸びてきた白髪がどんな感じになるのかが注目です。

こちら↓は使い始めの感想です。

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー使ってみた!



 


関連記事

170116snoa02

【失敗談】南関東の出身者が寒冷地に住んで経験した水周り(下水等)のトラブル

 かなり前の話ですが転勤で関東から初めて赴任したのが秋田県能代市でした。県内でも北部の日本

記事を読む

150708sonna01

ヘアマニュキュアをシエロにしてみた その後

7月8日に始めてシエロを使って染めてから約ひと月後の8月3日に2度目のマニュキュアをしました。(シエ

記事を読む

170306kiua03

【あさイチ】キウイを美味しく食べる追熟方法と見分け方

 3月6日の【あさイチ】はキウイの特集でした。キウイを美味しく食べるのって結構難しくないで

記事を読む

CA370439

ハロウィンを演出するフラワーアレンジの方法

フラワーアレンジでハロウィンを楽しむ方法をご紹介。季節のお花の中から少し濃い目の色や 濁った色味の花

記事を読む

160621yama01

【サクランボ】の季節で毎年楽しみな物が届いて思う事

山形の義姉の家からサクランボが届きました。義姉の家は元農家。今は主に農業は副業です。という事で、毎年

記事を読む

160415niwa13

【庭の花を使って】フラワーアレンジ② ワイングラスへの入れ方ポイント

庭の花を使ったアレンジの2回目。1回ではお洒落に見える色の組み合わせ方をご紹介。今回は手軽なワイング

記事を読む

160106jaf01

JAFの優待特典がなかなかお得ですよね!ハングリータイガーもロイヤルホストも10%引き!

 <注 この記事は2016年1月に書いたものです>以前はあまり必要と感じなかったのですが東北勤務にな

記事を読む

160402hana02

【花束縛り方】ひもを使って花束を縛る縛り方、覚えておくと手を離さずしっかり縛れます!(作り方)

花束を自分で作っても、最後に縛るとき手を離してゆるくなってしまったりしませんか?花屋さんでは輪ゴムを

記事を読む

150704sonna02

ノンケミカルBBクリーム使ってみた

前から気になってたBBクリーム買ってみました。ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方でSPF30PA

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【桃の枝】を使ったお雛様に飾りたいフラワーアレンジ

お雛様を飾ると桃の花の出番!もうひとつ桜もひな祭りに合う材料です。 と言って枝物はちょっと難し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170521mona01
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で

170516syosaa02
【フラワーアレンジメント】初夏の緑を楽しむアレンジ

 今月は新緑の綺麗な緑を楽しむアレンジをレッスン。色とりどり

170323pinoa02
【ボイストレーニング】発音と身体と息の流れをイメージトレーニング

今日のピノはT先生のボイトレと自主練習。T先生のボイトレは身体を使うイ

160824da01c
【テロメア】ノーベル賞を受賞した寿命をつかさどる染色体、細胞レベルの若返りって可能なんですね!

 『クローズアップ現代』で取り上げていたのが【テロメア】染色体の先端に

170512hakoa05
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑