【ポケモンGO】話題の波に乗ってみた!60のおばさんだけどなんでもやってみないとね!
公開日:
:
最終更新日:2016/07/24
くらし, ゲーム Pokemon GO, ポケモンGO, やってみた
昨日配信開始された【ポケモンGO】超話題になっている事だし!無料だし!どんな感じかやってみる事にしました。
プレイストアで【pokemongo】(日本語ではなく)を検索して落とそうとしたら!私が日頃スマホの更新をしていなかったので、まとめてバージョンアップが必要になり・・・。
バージョンアップ後、再度検索して落としたのですが、ポケモンといってもいっぱいゲームがありわかり難いです。
※偽アプリというのもたくさんあるのだそうですご注意を!※ 公式サイトでダウンロードが良いみたいです。
今回のはNiantic,lnc というところのゲームでした。(これはパソコンの公式サイトの画像)
生年月日を入れたら、こんなおじさんの画像が出てきて。ゲームがスタート。
その後キャラを決める画像や、ニックネームを入れ、(ニックネームは何度か入れなおしになりました)
テレビでもよく見る、地図の上に自分キャラがいます。遠くの地図ポイントを触るとその場所の写真が出て名前もわかります。
まあ、近くの公園とか、お寺とか、そんな感じですね。
とりあえず始めたので、家のまわりに出現したモンスターをまずゲット!
庭にもいました(笑)
これはほんと歩いて出かけないとゲームになりません。
私の運動不足にいくらか役にたつかはやってみないとわかりませんが、今の所、近くの公園に行くには孫でもいないとはずかしいかも・・・。
そうそう!スマホの電池消費もすごいので新しいのにする必要も・・・。
関連記事
-
-
【タケノコでメンマ】と崎陽軒シウマイ弁当風煮物作ってみました!美味しいです!(作り方)
旬真っ盛り!竹の子で、今年はメンマと崎陽軒シウマイ弁当に入っている煮物風の煮物を作ってみました。家
-
-
メガネが壊れて【Zoff】で作ってきました!
メガネ無しではほとんどなにも出来ないくらいすすんでしまった老眼・・・。先日練習に行った日に楽譜用では
-
-
【名刺】出来てきました!本当に受け付けて翌日に届きました!
土曜日の夜中、日付が変わった日曜午前にASKULに注文した名刺。受付は自動で受付完了されましたが、日
-
-
【キャンディークラッシュ】レベル3000 8年半でやっと到達!まだまだ先は長いぞ・・・
2013年秋スマホにした時に始めたゲーム【キャンディークラッシュ】、途中全くやらなかった期間もありま
-
-
【介護認定】その5 要介護2でデイサービス施設と契約まで
約1ヶ月、デイサービスの施設を見学し契約まで進みました。この間に、要介護2の通知が届きました。5か所
-
-
【熱中症】水を飲んでいたのに!手足のしびれを伴う熱中症になりました
毎年7月のこの時期は必ずお墓の掃除にいきます。そして、注意していましたが【熱中症】になりました。午前
-
-
【名刺】ASKULに注文してみた!
今まで名刺はお遊び感覚で、自作用の用紙を買って自分で作っていました。まあ、それほど名刺を使う事はない
-
-
年齢更新日が再び到来して自分でお誕生ケーキをTop’sで買ってきました
今日は年齢更新日。娘に朝、『今日はケーキ買って来れそうも無いからなんかお母さんの食べたい良さそうなの
-
-
任期2年の町内会のお役目が始まりました
引っ越ししてきて30年、その時同時に転入した7軒が一つの組になり、戸数が少ない事もあってなんと5回も
-
-
すっかり師走の景色になりました!今年の冬がどんな冬になるのか楽しみです!
12月も25日を過ぎるとすっかり年末な気分になりますよね。年々、あまりに早い時間経過で、


