親友の【水彩画個展】に横浜そごうに行ってきました!
5月24日から30日までやっている親友の個展を観に先日、横浜そごうまで行ってきました。
本当はお客様になってあげなきゃいけないんだけど、【見るだけ!】の人になってきました・・・。
そごうでは今年で4回目?。彼女本当に頑張ってます!
6000円程度の小さな絵から○万円なんて作品まで色々、どれもやさしい色味の水彩画です。
もちろん全部ひとつひとつ手描きです。
絵のサイズも色々で、短冊絵などもあるのですが小型のものは雰囲気が可愛くてとても緻密、小スペースに飾れるのでいつもいいなあと思っています。
そして、今までもいくつか私の写した写真を提供しているのですが、今回は、イギリスやフランスで写してきた写真を元に描いた絵も6点ほどあって、自分が写した写真構図が絵になっているのが嬉しかったです。
そんな小学生からの友人の個展【高宮あけみ展】は横浜そごう9階で5月30日までやっています。
素敵な水彩画の直筆がお手軽な価格で手に入ります!
同じ美大出身のご主人が作る、絵画作品用のハンコ(落款)も注文する事ができます。これも色々な書体や文字デザインを受けてくれるのでいいですよ!
ご興味のある方は是非 お越し下さい!
そうそう!10月には彼女のお教室の作品展で、またお花装飾をします!こちらもよろしくお願いします。
関連記事
-
-
【一休】で予約してみなとみらいシリウスのランチバイキングお得に食べました
いままでに何回かみなとみらいロイヤルパークホテルのシリウス(70階)でランチバイキングを食べに行って
-
-
【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!
9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行ってきた娘。博物館以外にも折角
-
-
緊急事態宣言後の人口流動調査で鵠沼海岸!これはひどいよ!
緊急事態宣言が出てから2週間、実際外出自粛がでてから2か月近く経っています。外出自粛と言っているのに
-
-
アートな2日間!1日目は【アートフェア東京】行ってきました!
この連休、イギリス旅行でお友だちになった大津在住のKさんが、東京国際フォーラムで開催され
-
-
【上野東照宮】初めて行ってみました!造営当時のままの社殿と立派な灯篭が印象的
東京都美術館に行った帰り、動物園の向こう側にある上野東照宮ののぼりに気がついて、行ってみる事にしまし
-
-
【石神さん】志摩にある女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社に行ってきました(伊勢神宮番外編)
ルーツの旅に伊勢神宮と伊勢地方を回った今回の旅の最後は、鳥羽からパールラインを40分ほど走ったところ
-
-
横浜新埠頭に【ダイヤモンドプリンセス】の出航を見に行ってきました!
横浜港に10月31日に開設した新埠頭にイギリス船籍の大型客船【ダイアモンドプリンセス】が入港するとい
-
-
【THE GATE HOTEL】浅草雷門前のホテルに泊まってみました!
スカイツリーと浅草観光に近くて便利そうな【THE GATE HOTEL】に泊まりました。高齢な母と一
-
-
初詣は寒川神社に行ってきました
ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです
-
-
東京駅を中心にアートな散策してきました!
イギリスガーデン旅行でご一緒した大津在住のKさんが今年もアートフェアを観にくるという事で、今回私はア


