【コーラルフェスト】3日間の初日に歌ってきました
毎年2月みなとみらいで行われるヨコハマコーラルフェスト。今年も118団体が参加しているそうです。
今回ピノはCブロックで参加だったので昼過ぎからの行動になりました。
スタッフのSさんはリハーサルからの合流だったので、声だし練習会場で8人で最終衣装チェック。
薄暗い部屋で、確認したかった色味はほとんど分からなかったんですけどね・・・。
みなとみらいでちょっと腹ごしらえをしホールに到着。後はスタッフの皆さんの誘導でスイスイとリハーサル。
お忙しい時間の合間を縫って先生もリハーサル途中に駆けつけてくださり本番へと進みました。
あっと言う間の本番。
ホールの響きに助けられ、気持ちよく歌う事ができました。
出来? 自分的反省はいっぱいありますが、とにかく楽しく歌えました。
思いがけずブラボーカードを3枚も戴き、それがとても嬉しかったです。同数だったところとジャンケンをして、ブラボー賞はのがしましたが、ブラボーと言っていただけただけでとても元気になれました。
次なる目標は来月12日静岡での関東ヴォーカルアンサンブルコンテスト!
言葉も音もまだまだ改善が必要!
確実に明確な音を出せるよう練習あるのみ! ですね。
さて、
昨日は忙しい方が多かったので、ささやかに4人で打ち上げ食事会。
近くのイタリアンで美味しいお料理とデザートまで食べちゃいました。
帰りのみなとみらいの風景は一層綺麗に見えました。
関連記事
-
-
合唱練習録音にオリンパスV823使っています 新機種LS-P2も良さそうですよ!
オリンパスV823を使い始めて2ヶ月、始めの頃は操作ボタンなど以前の機種と配置が違っていた事もあって
-
-
息を止めないで歌おう!
4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習となり、今週はいつもと違う曜日の夜
-
-
変わりゆく音楽史の間で造られたミサ曲
今週のピノは新曲に入りました。先週末、先生からいただいた新曲は、バロックから古典へ、音楽の
-
-
【BACH ロ短調ミサ曲】器楽的に歌おう!
来年7月の演奏会に向けてPMS合唱団の練習がスタートしました。今回は100人越えの編成。新
-
-
【ヨハネ受難曲】映画を観ているように劇的な冒頭曲から練習スタートしました!
PMS合唱団34期『ヨハネ受難曲』がスタートしました。自己紹介の後、まずは冒頭の発音のタイミングを中
-
-
久々の先生練習で新しい曲をしっかり練習しました!
今週のピノはおかあさんコーラス大会後初めての先生練習でした。そして夏のコンクールに向けての選曲期限
-
-
やっぱり先生練習は違う!!
今週のピノは3週間振りの先生練習でした。その間の自主練習で音は取れていてもなかなか曲らしくならないと
-
-
【ハイドン四季】全てを同じエネルギーで歌わない!
演奏会までひと月を切ったPMSの練習。練習は始めからスタートしました。小節のどこにポイントを置いて歌
-
-
新曲はイタリアのバロック期のミサ曲です!
先週の自主練習から新曲に入ったピノ。先生のご用意くださった曲はAntonio Lotti のミサ曲。


