*

【フェルト手芸】ブローチ作り第2弾!今度は羽とハリネズミ

公開日: : 最終更新日:2017/09/02 くらし, 手芸 , , ,

170208fea01

 

先々週からすっかりはまってしまったフェルト手芸。初めはお花のブローチでしたが、歌に出てくるキャラクターでハリネズミを作ってみました。

ビーズを使って刺繍した事はなかったのですが、やってみるとこれが綺麗だし面白い!

縫い合わせ部分の問題でちょっと大きくなってしまいましたが、どうにかハリネズミに出来ました。

170203fea11

 

 

前回のお花の時に買ったフェルトや家にあるビーズなので、こんなビーズがあったらよかったと思う部分もありますが、大体イメージした感じにはなりました。

ビーズ刺繍が意外と綺麗にできるとわかったので、その後はビーズを使ったら綺麗そうなデザインというイメージでを作ってみる事にしました。

こうなるとフェルト手芸というより刺繍ですね。

170208fea11

170208fea12

 

作るのが面白くて、次々やりたいものが出てくるのですが、先日は”首が回らなく”なり・・・長時間やり続けるのはダメと判明!

今また別のデザインを作ってみたくなっているので、休憩しながら作ります。

170208fea05

 


関連記事

折り紙の箱を作ってフラワーアレンジしてみました(作り方)

チョコです! 今日は今月のレッスン教材、手作りの紙の箱を花器に使ってのフラワーアレンジを自宅の

記事を読む

【水切りカゴ】スリムで浅いカゴ!やっと決めたのに売り切れてた!

 リフォームにあわせて、この際水切りのカゴをやめようか?と散々考え、実践もしてみましたが、

記事を読む

【トイレの水が止まらない】長年の懸案事項が解消しました!【クラシアン】

 数年前から気が付くと『トイレの水が流れっぱなしになってる!!』という状況でした。忘れた頃

記事を読む

【りくろーチーズケーキ】冷たいのもいいけど温めるのがおすすめ!

先日、大坂のお土産にいただいた【りくろーおじさんの店 チーズケーキ】スフレタイプのチーズケーキでふわ

記事を読む

見た目もお洒落なソーラーランプは地震や災害に備えて置きたい物

最近の火山活動や大型地震の発生確率などを見るにつけ、『絶対に来る!でもいつ来るかはわからない』だ

記事を読む

【クリスマス用ドア飾り】50人分の講習会の準備もあと少し!

12月の企業催事講習会の為の準備が最終段階です。今年はドライフラワーを使った、ドアスワッグにしました

記事を読む

【ミニ写経セット】本石硯の日本製で箱も綺麗です

 母の写経用に買いました。母は長年書道をやっていて一応師範まで勉強した事もあり、道具はそれ

記事を読む

【特別養護老人ホーム】申し込みからひと月で奇跡の入所

7月まで介護2だった事もあり7月末にリハビリ病院から【有料老人ホーム】に看取り入居した母。

記事を読む

【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!

1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。今年春に食べに行く予定にしていたので

記事を読む

あじさいのアレンジ3 庭の花、枝物を使った素敵アレンジ!

  花屋さんの切花も綺麗なんですが、どうしても花が大きすぎたり豪華すぎてどうも・・・

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    フェルトだけなのは、素朴で暖かい感じですが
    ビーズを使うとゴージャス、アンティークな雰囲気になりますねー
    ステキ!
    帯留めに欲しいなあ〜
    首のコリコリがおさまったら、作ってくださーい。格安で!

    • チョコ より:

      フェルトでこんなに楽しめるとは思っていませんでした。
      手芸は好きですが、ほとんどフェルトでは作った事がなかったので今回はすっかりはまりました。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑