*

【ローストビーフ】炊飯器で作ってみました!簡単だけどなかなかの出来

160730roa08c

『ローストビーフをたらふく食べたい!』『炊飯器で作るの簡単らしいから作ってみたい!』という要望。スーパーで安いオーストラリア産の赤身のブロックを売っていた事もあって作ってみることにしました。

500gの肉に市販の調味料(日本食研のローストビーフの素)を満遍なく付け1時間冷蔵庫で寝かせ。

160730roa01

 

フライパンを熱して、サラダ油を大さじ2ほど入れ、強火で1面20秒づつ焼き目を付けました。

160730roa03

ジップロックに肉を入れ、空気を抜いておく。

炊飯器に70度のお湯を1200cc実際はもう少し熱めにしました。(熱湯1リットルに200ccの水でもOK)

お湯の中にジップロックごと肉を入れ 保温で30分置きます。

160730roa05

出来たら、冷やして出来上がり!

なぁーんだ! こんなに簡単に出来るんだと・・・。

実はずっと前から、簡単だよ!と友人にご馳走になったりしていたのに、作った事がなかったのです。

これからは、なにかと出番がありそうです!

 


関連記事

【家庭菜園】菜の花の最盛期!さまざまな野菜の菜花を食べています!

我が家の家庭菜園は菜花の最盛期! 普通の菜の花から、収穫を逃してしまった青梗菜、白菜なども菜花として

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】全日程のまとめと工事費

ここ数年の懸案事項だった屋根と外壁の塗装工事が終了しました。初期段階からの工程と費用についてまとめて

記事を読む

【バラ】今年はいつもより早い開花の種類と遅い種類があります!

バラが咲き始めました。いつもより少し早い開花かもしれません。数年前に購入したローズポンパドゥールは早

記事を読む

【タケノコでメンマ】と崎陽軒シウマイ弁当風煮物作ってみました!美味しいです!(作り方)

 旬真っ盛り!竹の子で、今年はメンマと崎陽軒シウマイ弁当に入っている煮物風の煮物を作ってみました。家

記事を読む

【小鳥の餌台】が起こした2つの事件!

我が家の前に林がある事もあって色々な動物がやってきます。一番多いのが小鳥達。以前はシジュウカラやメジ

記事を読む

車の買い替えで悩んでいます・・・

2009年から乗っているカローラフィールダー。車検が近づいて買い替えの検討が本格的な課題となって、こ

記事を読む

【庭の花を使って】フラワーアレンジ② ワイングラスへの入れ方ポイント

庭の花を使ったアレンジの2回目。1回ではお洒落に見える色の組み合わせ方をご紹介。今回は手軽なワイング

記事を読む

【ohora】セルフジェルネイル シールを貼るだけ!簡単でした

【ohora】のセルフジェルネイルを頂いたのでやってみました。シールで貼ってジェルランプにかざすだけ

記事を読む

春の日差し!確実に時は進んでいるのです!

全てが停止したような2月もあっという間に半分過ぎました。前の林の宅地造成も土地を落ち着かせる為?か止

記事を読む

【迷惑】なゴミ置き場のルール違反の捨て方にはホント困ります!

我が家の地域は22軒で一つのゴミ置き場を使っています。ゴミ置き場の回りは畑と林なのでゴミの臭いがする

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    作ったことありました。
    でも1回きりでした。
    思い出したので、またつくりマース。
    ローストビーフの元を使うのがミソかも・・・
    以前作った時にはサラダドレッシングに漬けたような記憶があります。少々、物足りなかった。

    • チョコ より:

      一緒にタレも入っていましたが、足らなそうだったので自分でもワインやお醤油、砂糖などで適当に作ってみました。
      どこかのサイトに蜂蜜を入れるように書いてありました。
      私のはもうちょっと甘くすれば良かったというのが感想です。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑