【ブレインフォグ】暑い!薄暗い!から?頭がボーッとしています
ここ数週間、なんだか頭がボーっとしています。
やらなくちゃいけない事、考えておかないといけない事、決断しないといけない事など、さほど大きな問題ではなくても、確実に頭を働かせて考えたり行動したりしなくてはいけない事が続いたり重なったりしているのですが、シャキッと考えられないし行動できていません。
基本暑いのが超苦手。薄暗いのも苦手です。暑いだけでボーッとしてしまうのですが、昼間の時間でも、部屋の電気が消えているというのも、かなりダメです。
電気節約もあって、今は雨戸も少し閉めて遮光していて昼間でも薄暗いんです。そのうえ、薄暗くても平気な夫は昼間暑いので畑には行けず家にいて、薄暗い中でテレビを観たり、パソコンを使っていたり昼寝したりしています。エアコン設定温度も少し高めです。
ハイ! あれこれ節約したり電気消費を控えたりしなきゃいけない! それは分かっているのですが・・・。
とにかく、私は薄暗くて、モヤっと暑いのは全くダメなんです。
明るくて、パキッと物が見えて、スキッと涼しい状態にならないと脳がモヤモヤとレースのカーテン掛けたみたいです。
って、明るくて、涼しくても、モヤモヤはしてる?(汗)
どちらにしても脳が疲れてるって感じです。コロナ罹ったわけじゃないけどブレインフォグってやつ?
関連記事
-
-
【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】やっとできましたが、5月末の接種になりました!
横浜市の高齢者にコロナワクチン接種予約が開始されました。とは言え、接種券は年齢の高い人から順に発送さ
-
-
【手造りマスク】手縫いで簡単に作れました!直線縫いなので裁断も簡単!(作り方)
サージカルマスクがなかなか店頭に並びません。本当に家に1枚もマスクが無くなった時を予想して、布マスク
-
-
【3・11】それぞれが体験した事を思い出す時間でした
2011年の3月11日には、それぞれの体験した思い出がしっかり記憶されているのではないでしょうか。普
-
-
【サクランボ】第2弾寒河江から届きました!
サクランボの季節。毎年恒例の夫実家からのサクランボです。さすが生産農家のサクランボ!少し山側な事もあ
-
-
【コロナ陽性自宅療養になって】準備した物 重宝した物
家族がコロナの陽性になって、自宅療養となりました。自宅療養で準備した物や重宝だった物を書いておきます
-
-
【あさイチ】キャベツ利用のあれこれ、乳酸キャベツの作り方にガン増殖の抑制作用!
我が家の2大常備野菜の1つキャベツが今日の特集でした!がん細胞の抑制作用があ
-
-
【介護老人保健施設(老健)】有料老人ホームから移動入所しました!
ひと月も持たないかもしれないと1月に有料老人ホームに看取り対応で入所した母。自由な生活と柔軟な対応で
-
-
【ikigai】4つの要素が妙に納得してしまう日本語【生きがい】の意味
海外で【zen】に続いて流行っている言葉に【ikigai】があるのだそうです。知らなかったのですが
-
-
片目で見ると茶色の丸いフィルターが掛かったように見え眼科を受診
今までも左目は色が薄っすら違って見えたり、暗い所でせん光が走ったりしてその度に眼科を受診し、『老化で
-
-
【テロメア】ノーベル賞を受賞した寿命をつかさどる染色体、細胞レベルの若返りって可能なんですね!
『クローズアップ現代』で取り上げていたのが【テロメア】染色体の先端にあるテロメア。決まった数だけあ


