【ブレインフォグ】暑い!薄暗い!から?頭がボーッとしています
ここ数週間、なんだか頭がボーっとしています。
やらなくちゃいけない事、考えておかないといけない事、決断しないといけない事など、さほど大きな問題ではなくても、確実に頭を働かせて考えたり行動したりしなくてはいけない事が続いたり重なったりしているのですが、シャキッと考えられないし行動できていません。
基本暑いのが超苦手。薄暗いのも苦手です。暑いだけでボーッとしてしまうのですが、昼間の時間でも、部屋の電気が消えているというのも、かなりダメです。
電気節約もあって、今は雨戸も少し閉めて遮光していて昼間でも薄暗いんです。そのうえ、薄暗くても平気な夫は昼間暑いので畑には行けず家にいて、薄暗い中でテレビを観たり、パソコンを使っていたり昼寝したりしています。エアコン設定温度も少し高めです。
ハイ! あれこれ節約したり電気消費を控えたりしなきゃいけない! それは分かっているのですが・・・。
とにかく、私は薄暗くて、モヤっと暑いのは全くダメなんです。
明るくて、パキッと物が見えて、スキッと涼しい状態にならないと脳がモヤモヤとレースのカーテン掛けたみたいです。
って、明るくて、涼しくても、モヤモヤはしてる?(汗)
どちらにしても脳が疲れてるって感じです。コロナ罹ったわけじゃないけどブレインフォグってやつ?
関連記事
-
-
重なる時は重なる・・・ブログがなかなか書けない言い訳です!
スマホの不具合からの機種変。その後、あれこれ急な用事が入ってなんとなくブログを落ち着いて書けていませ
-
-
【あさイチ】キャベツ利用のあれこれ、乳酸キャベツの作り方にガン増殖の抑制作用!
我が家の2大常備野菜の1つキャベツが今日の特集でした!がん細胞の抑制作用があ
-
-
【顔シワ】骨密度が減るとシワが増える?!骨密度を上げる簡単な方法!
4月17日NHK BSプレミアム【美と若さの新常識】顔のシワと骨密度が関係があるという内容に納得!骨
-
-
思わぬ洗濯日和に慌てて洗濯していて思った事
今日の天気予報は雨のち曇り。洗濯マークも△だったので、とりあえずタオルや下着類を洗いました。明日は晴
-
-
コロナ陽性自宅療養から療養解除までの11日間
同居家族の息子が2月28日陽性と判明し、自宅療養となりました。◆0日目28日朝は喉痛、倦怠感、筋肉痛
-
-
【パルスオキシメーター】JPO-500D 買ってみました!
コロナウイルスの猛威が無ければ、買う事もなかったであろう機械を買いました。昨年から気になっていた【パ
-
-
【巻き爪】治療 形状記憶ワイヤーもBSスパンゲも巻き爪ブロックも試してみた感想
何年も前から巻き爪に悩まされています。 それこそ、20年前頃から少しそういう傾向になってきてい
-
-
2018年 今年はどんな事をしていたか
本当に毎年あっという間に過ぎていきます。記憶に残らないような漫然とした日もいっぱいありました。どん
-
-
【コロナワクチン予防接種】モデルナ2回目 大手町でしてきました!熱と倦怠感でました!
先日、2回目の接種に大手町へ行ってきました。2回目なので、迷うこともなくすいすいと行くことが出来まし
-
-
【ニンテンドースイッテ】の【スプラトゥーン2】が結構面白そう!
先週並んで買えなかった【ニンテンドースイッチ】。地元の小さなゲーム屋さんで運よくゲットできたようです


