【ブレインフォグ】暑い!薄暗い!から?頭がボーッとしています
ここ数週間、なんだか頭がボーっとしています。
やらなくちゃいけない事、考えておかないといけない事、決断しないといけない事など、さほど大きな問題ではなくても、確実に頭を働かせて考えたり行動したりしなくてはいけない事が続いたり重なったりしているのですが、シャキッと考えられないし行動できていません。
基本暑いのが超苦手。薄暗いのも苦手です。暑いだけでボーッとしてしまうのですが、昼間の時間でも、部屋の電気が消えているというのも、かなりダメです。
電気節約もあって、今は雨戸も少し閉めて遮光していて昼間でも薄暗いんです。そのうえ、薄暗くても平気な夫は昼間暑いので畑には行けず家にいて、薄暗い中でテレビを観たり、パソコンを使っていたり昼寝したりしています。エアコン設定温度も少し高めです。
ハイ! あれこれ節約したり電気消費を控えたりしなきゃいけない! それは分かっているのですが・・・。
とにかく、私は薄暗くて、モヤっと暑いのは全くダメなんです。
明るくて、パキッと物が見えて、スキッと涼しい状態にならないと脳がモヤモヤとレースのカーテン掛けたみたいです。
って、明るくて、涼しくても、モヤモヤはしてる?(汗)
どちらにしても脳が疲れてるって感じです。コロナ罹ったわけじゃないけどブレインフォグってやつ?
関連記事
-
-
【三十七回忌】南無阿弥陀仏を唱えれば極楽浄土に行ける!
父の三十七回忌をしてきました。本当に身内だけの法事。三十三回忌をした時に、これで終わりにしようと思っ
-
-
音楽を楽しむ人達の楽しい時間に参加してきました!
高校の後輩が主催する音楽グループ【九段下楽芸団】のライブに行ってきました。団長のC君が中心となって、
-
-
【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】やっとできましたが、5月末の接種になりました!
横浜市の高齢者にコロナワクチン接種予約が開始されました。とは言え、接種券は年齢の高い人から順に発送さ
-
-
【あさイチ】脂肪肝の人はガンになりやすい?!でも食事と運動で改善できる!
今朝(6月3日)の【あさイチ】は脂肪肝の改善方法を特集していました。お酒を沢山飲む人がなりやすいと
-
-
【加齢黄斑変性】造影検査をしてきました!
加齢黄斑変性の滲出型なのか 中心性漿液性脈絡網膜症なのかを判断するための造影検査をしました。加齢黄
-
-
【インフルエンザ予防接種】接種してきました!
横浜市は今年令和2年は高齢者のインフルエンザ予防接種が無料になるという事で接種してきました!今年高
-
-
【棚経】夏の行事で思う事
私のブログでもよく登場するお寺さん絡みの話題。1600年代に伊勢から出てきた商人のご先祖さまは、なぜ
-
-
【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】予約できたのはコツが分かったのもありますが運かも
横浜市の【コロナワクチン予防接種予約】申し込みで、24日の集団接種申し込みで敗北した私。敗北原因は
-
-
【キズ治療】最近のケガの処置は良く洗うこと!
昨日やってしまった切り傷の話です。講習会準備で、厚紙を所定の大きさにカットする作業中、カッターで左手
-
-
片目で見ると茶色の丸いフィルターが掛かったように見え眼科を受診
今までも左目は色が薄っすら違って見えたり、暗い所でせん光が走ったりしてその度に眼科を受診し、『老化で


