*

【隙間家具】ベルメゾンラックスリム25㎝組立てました。

公開日: : 最終更新日:2021/10/27 くらし , ,

211026suka04a

洗面所の25㎝の隙間に隙間家具を買いました。以前使っていたのは組み立てられていましたが、今回のは自分で組み立てるタイプでした。

ベルメゾンのラックスリム25㎝です。

届いた箱はかなりの重量。私一人では動かせませんでした。

211026suka97a

箱を開けると、ぎっちりパズルのように部品が入っていて、組み立てられるかちょっと不安になりました。

211026suka98a

 

部材には番号が着けられています。

沢山あるので初めは分かり難かったので、なかなか初めの部品が見つからず時間が掛かりました。

211026suka99a

下側の土台からスタート。部品やネジなどの構造がわかるまでちょっと大変でした。

引き出しのレールと前面板の部分が組み立てられてちょっと、雰囲気が見えてきました。

211026suka00a

 

裏面板や底板をつけたところ。

211026suka01a

 

引き出しを組み立てセットして、下側が完成。

211026suka02a

下ができたところまでで1時間半かかりました。

作り始めた時部材の番号が分かり難かった事で時間が掛かりました。

この後は、上部分。

扉を付けるだけで、引き出しが無いので上側は簡単でした。コンセントはつけませんでした。

完成まで3時間近く掛ってしまいました。

211026suka08a

 

設置場所にピッタリ。

211026suka13a

211026suka07a

引き出しは浅めです。1段目は石鹸が縦に入る高さですが、2段目3段目は縦には入りません。

211026suka09a

 

2段目、3段目の引き出し。211026suka10a

一番下の深い引き出しは、シャンプー等のストックを入れてみました。

211026suka12a

 

部品は予備も付いていて親切。転倒防止の金具もありました。

道具としてはプラスドライバーだけでできました。

出来上がりはしっかりとしています。見た目も想像通りで良いと思います。

引き出しがもう少し深かったらよかったかなと思いました。

一つ難があったのは、表面の化粧板がちょっと弱いと感じました。作業中に引き出しの角をちょっとぶつけてしまったら、キズ程度ですが欠けが出来ました。ぶつけないように注意が必要です。

 

 

関連記事

【バラ】今年はいつもより早い開花の種類と遅い種類があります!

バラが咲き始めました。いつもより少し早い開花かもしれません。数年前に購入したローズポンパドゥールは早

記事を読む

年齢更新日のお祝いをしてもらいました

 2月は年齢がまた一つ増える月です。当日は家族が揃わなかったので、昨日食事に行ってきました

記事を読む

【プロポーズ男子】サプライズの花を買いに来たお兄さんにほんわか空気をもらいました!

駅の改札前にある小さな花屋さんでの話です。時間待ちで、お店のすぐ横に立っていました。さっきから目の前

記事を読む

【耳当て】100均の毛糸1個で作ってみました!簡単ですよ!(作り方)

100均の毛糸1個で耳当て作ってみました。最近は100均などで安い耳当てをあまり見なくなりました。い

記事を読む

夫の70歳の誕生会をしました!

夫の70歳【古希】の誕生祝いをしました。還暦の時はちょうど3.11の後だった事や、定年とはいえ単身赴

記事を読む

【あさイチ】キャベツ利用のあれこれ、乳酸キャベツの作り方にガン増殖の抑制作用!

  我が家の2大常備野菜の1つキャベツが今日の特集でした!がん細胞の抑制作用があ

記事を読む

【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】

 日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキング

記事を読む

【お施餓鬼】夏の行事が一つ終わりました

毎年お盆の行事として行われる【お施餓鬼】。今のご住職になって7月25日になりもう数年経ちました。昨年

記事を読む

【キッチンリフォーム】引越し並みの片付けしています・・・

やっとリフォームの日程が決まって、ワクワクするより片付けに追われています・・・。なにしろ建ててから2

記事を読む

新春の気分を楽しむ お正月のフラワーアレンジ

お正月には普段お花を飾らない方でも、お正月感のあるお花を飾られたのではないでしょうか。 お正月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑